2015年02月07日
混沌のルーシーの話20
プレイ時間が短かったのも有るけど、機能だけで衰氷木を集めきれなかった。
ファントムで出るのは解ってたんだけどね。
ファントムで出るのは解ってたんだけどね。
衰氷木4個集めるのに、13回くらいファントムを反復してる。
3周で1個の割合って。
それだけ労力掛けても、メインのデッキは属性ばっかの魔法と、
魔法属性弾じゃなくても基本的に玉属性がついてる銃。
作れるものが無属性の枚数分攻撃+無属性強化だから、
メインデッキには入らないんだよね。
一応魔法剣が無属性ではあるけど。
ちなみに、その間に3個戦いの宝珠を拾ったんだけど・・・。
EXエネミーの時点で結構辛いんだよね。
まあせっかく3個あるんだし、1個位様子見で使ってみるか。
MHP973、INT43、DEX28、AGI68で行けるか否か。
相手はキャスパーは衰氷木でTPを下げてくるけど、TPをあまり必要としないデッキだから、
基本的に無駄行動になってくれてありがたい。
HP回復は、MPを使う玉とかを使おう。
相手の攻撃を避けられるかは半々かな。
大エヴィン1発で100以上食らうから、敵の数も多いし大分痛い。
ヒット数の多いブリザードを連発されたら死ぬかもしれんね。
魔法に耐性を持ってないから、セオリー通り、
1体1体確実に集中攻撃して、数を減らしていきたい。
それさえ守れれば、無駄行動も結構あるし、攻撃を避けられることもないし、
体力はそれほどでもないから、運が悪くなければ勝てる相手。
リーダーのファントムサマナーは正直雑魚。
キャスパーを始末したら、ファイアボールでもかましてやれば死ぬ。
宝珠アイテムは、幻の宝珠砂。
使うと6ターン間隔2UP
この間隔アップって速さ+だっけ?
アビリティでも、攻撃短縮Lv1がついてる。
他の攻撃間隔短縮カードはだいたいLv0.5だから、効果2倍だね。
アビリティだけでも地味に有り難いから、一応入れておこうか。
無事ファントムが終わったから、トールやその他ボスドロップ狙いで呪封門へ。
225kmってのが、行けるか行けないかが、
リサイクル系や柄杓の使用回数に左右されて、微妙な距離。
いっそ回復は戦闘中のカードに任せて、
回復系のカードも移動カードに入れ替えたほうがいいんだろうか。
で、5回ほどファントムをクリアして、全部ボスドロップが結界。
お前どんだけひきこもり体質なんだと。
5ターンの間、気絶とテレキネシスを無効化する効果らしいけど、
テレキネシスってなんだろうか。
後々使ってくる敵が出てくるのか?
ついでにここらで、Lv50リーグを200勝する。
Lv100リーグは1万円か・・・。
かなり高いし、正直もう欲しいカードもないから次元貝もそれほど必要ないし、
別に100リーグは開放しないでもいいかな。
経験値入手量が増えて、Lvが上がりやすくなるから、スロットはひきやすくなるんだけど、
まあメダル関係とか、パッシブスキル的なのとかを取るべきだろう。
で、結界以外のを狙って呪封門を進むと、ついにEXエネミーが。
ここのEXエネミーって、ドロップ1種類しかないんだよね。
確実に特定のを落とすのか、それとも何も落とさないことが多いのか、
ちと不安だけど戦いを挑む。
EXエネミーは、開放せし大魔術師と、クグワが5体。
ここもボスの強化版か。
EXエネミー=ボスの強化版になったのはいつからか。
回避68で避けきれるし、命中28で当てきれる。
対処法もボスと同じで、全体やランダム魔法でボスを引っ掛けつつ、
弱点の遠隔攻撃で取り巻きを狙っていくだけ。
特に書くことも、ドロップもない敵だった。
というか、こことファントムのボス・EXエネミーって、
弱いリーダーと全体攻撃の闇魔法に強い取り巻きで、敵の構成が被ってるんだよね。
最後のボスドロップがちょっと気になるけど、トールが上限まで手に入ったし、
メダル枠も15個まで増やせて、大猿田彦2とかのメダルも拾ったから、
その分のAPを増やすために、より金銭効率のいいヘルに行くことにする。
ついでに低確率だけど、フルシャドウの素材である闇素を、
高位魔法使いから入手できる。
風カードを増やすために、10枚集めとくか。
もしかしたら闇魔法の素材にも、なったりするかもしれないし。
ボス戦はやっぱり、Dragoon!! の事故が怖い。
というか、最初の挑戦で超火炎が2発直撃して、400×2食らって即死した。
せめて体力が完全回復してれば、なんとかHP200弱残して耐え切れたんだけど。
道中も高位魔法使いのM法、Dragoonの超火炎と、大ダメージをうけることが多いから、
なかなかHP最大値付近を維持して進むのは難しいね。
やっぱボスには、TP100を持った状態で挑み、
できるだけ早くジスマで無敵状態になりたい。
しかしここ、時間稼ぎする召喚士はいるし、タフなサラマンダーとDragoonはいるし、
魔法耐性の高位魔法使いもいるし、そもそも敵の数が多いしで、
キャンプ用品の足+効果が全然活かせないんだよなあ。
抜かそうかとも思ったけど、キャンプは固定位置で発生させられるし、
長期戦で減りやすいHPとお腹、キャスパーにガンガン下げられるTPを、
全部いっぺんに回復できるから、抜かすに抜かせないんだよね。
鶏肋鶏肋。
で、5回クリアして、Exエネミーも1体倒したけど、ドロップはEXエネミーからのピアス1個のみ。
幾らなんでもドロップ率渋すぎるだろ。
何だ5回ボス倒してドロップ1個もなしって。
というか、前ボスを倒した時にも、ピアス1個とドロップ無しだった気がする。
倒せる回数少ないし、ボスまで行くのも一苦労なんだから、
確実に何か落とすようにしてくれよ。
気分転換と様子見を兼ねて、効果の低い猿田彦を命中のメダルに変えてから、
豪腕に少し行ってみる。
宝箱からLUKAのゴーグルを入手。
効果は秘宝とEXエネミー発見率上昇に、ちょっと不足しがちなDEX付き。
まあ他のゴーグルと似たようなもんか。
ドロップ率増加のカードがほしいけど、そんなの有るかもわからんし。
敵からは、光魔法使い的なのから、次の相手の攻撃をミスにする眩しい光入手。
こっちが使うと微妙だけど、敵に使われると面倒なカードの典型。
10枚で合成すると、キャンプの足効果+1、桶の回収枚数+1、
VIT・AGI・MND+1の雨避けシートを作れる。
キャンプと桶強化は良いな。
命中34あれば、敵に攻撃をしっかり当てられるみたいだし、
ちょっと通って作っちゃおうか。
で、豪傑に行ってたら、宝箱からドクターペッパーが。
コーラと比べると、回復量は増えた代わりに、
TP消費量での近接物理強化が無くなった感じ。
TP使う攻撃は光属性の魔法剣的なのしか無いけど、
それでも強化があるに越したことはないし、他の回復カードを抜いて入れておく。
ついでに、回復カードで手札が埋まってうざいことがままあるから、
ちょっと多めに抜いて攻撃魔法を入れておこう。
メダルも拾ったら、ゲイボルグと比良坂を入手。
初音姉様かな? それとも医者の先生かな?
ゲイボルグは槍のキャスト、比良坂は召喚のキャスト軽減。
両方使わんなあ。
一応風デッキなら風の槍を入れる予定だけど、
そのためにわざわざメダル1枠を使う価値は無いと思う。
で、運良く250kmを進みきり、ボスまで辿り着いたから様子見で戦闘。
ボスは闇からの使者の強化版で黄昏れた戦士。
取り巻きは光の術師2体とDragoon!! 2体。
Dragoon!! 人気だなあ。
セオリー通り、放って置くと蘇生がうざくなる光の術師、
超火炎が痛すぎるDragoon!!、体力のあるボスの順で倒せばいいと思う。
ボスは道中でも出てくるダークネス魔を呼ぶけど、
20ちょいのダメージで倒せるから怖くない。
どっちかっていうとクラウン魔みたいだな。
ボスのドロップは、侍プリッツのペンダント。
タイムボーナス+50、ダンジョン突入時のTP+10、AGI+2と、中々の性能。
効果はDカードっぽいのに、Dカードじゃなくてバトルカードなのが不思議。
で、豪傑をクリアしたから、土と風属性のランダム4ヒット魔法と、
だいぶ前から世話になってた氷4ヒット魔法のゼロを入手。
ついに作れるようになったか。
ただ、デッキの範囲魔法が増えすぎて、
キャストのない攻撃手段が少なくなってきてるから、作って入れるかと言われると微妙。
強くはあるんだけどねえ。
まあ風だけ作っておこうか。
もしも範囲魔法のキャストを減らすメダルで、
キャストを半分より短く出来るんなら、ガンガン入れていいと思うけど。
新しく<黄昏>ってダンジョンも出てきたけど、まあこれは行かずに、
雨避けシートを頑張って作ろうか。
あわよくば、ボスのドロップも集めたい。
ドロップが4種類だから、確定でなにか落とすんじゃないかと期待してるけど、
道中のイベントをこなしながら250km進むってのがきついんだよなあ。
3周で1個の割合って。
それだけ労力掛けても、メインのデッキは属性ばっかの魔法と、
魔法属性弾じゃなくても基本的に玉属性がついてる銃。
作れるものが無属性の枚数分攻撃+無属性強化だから、
メインデッキには入らないんだよね。
一応魔法剣が無属性ではあるけど。
ちなみに、その間に3個戦いの宝珠を拾ったんだけど・・・。
EXエネミーの時点で結構辛いんだよね。
まあせっかく3個あるんだし、1個位様子見で使ってみるか。
MHP973、INT43、DEX28、AGI68で行けるか否か。
相手はキャスパーは衰氷木でTPを下げてくるけど、TPをあまり必要としないデッキだから、
基本的に無駄行動になってくれてありがたい。
HP回復は、MPを使う玉とかを使おう。
相手の攻撃を避けられるかは半々かな。
大エヴィン1発で100以上食らうから、敵の数も多いし大分痛い。
ヒット数の多いブリザードを連発されたら死ぬかもしれんね。
魔法に耐性を持ってないから、セオリー通り、
1体1体確実に集中攻撃して、数を減らしていきたい。
それさえ守れれば、無駄行動も結構あるし、攻撃を避けられることもないし、
体力はそれほどでもないから、運が悪くなければ勝てる相手。
リーダーのファントムサマナーは正直雑魚。
キャスパーを始末したら、ファイアボールでもかましてやれば死ぬ。
宝珠アイテムは、幻の宝珠砂。
使うと6ターン間隔2UP
この間隔アップって速さ+だっけ?
アビリティでも、攻撃短縮Lv1がついてる。
他の攻撃間隔短縮カードはだいたいLv0.5だから、効果2倍だね。
アビリティだけでも地味に有り難いから、一応入れておこうか。
無事ファントムが終わったから、トールやその他ボスドロップ狙いで呪封門へ。
225kmってのが、行けるか行けないかが、
リサイクル系や柄杓の使用回数に左右されて、微妙な距離。
いっそ回復は戦闘中のカードに任せて、
回復系のカードも移動カードに入れ替えたほうがいいんだろうか。
で、5回ほどファントムをクリアして、全部ボスドロップが結界。
お前どんだけひきこもり体質なんだと。
5ターンの間、気絶とテレキネシスを無効化する効果らしいけど、
テレキネシスってなんだろうか。
後々使ってくる敵が出てくるのか?
ついでにここらで、Lv50リーグを200勝する。
Lv100リーグは1万円か・・・。
かなり高いし、正直もう欲しいカードもないから次元貝もそれほど必要ないし、
別に100リーグは開放しないでもいいかな。
経験値入手量が増えて、Lvが上がりやすくなるから、スロットはひきやすくなるんだけど、
まあメダル関係とか、パッシブスキル的なのとかを取るべきだろう。
で、結界以外のを狙って呪封門を進むと、ついにEXエネミーが。
ここのEXエネミーって、ドロップ1種類しかないんだよね。
確実に特定のを落とすのか、それとも何も落とさないことが多いのか、
ちと不安だけど戦いを挑む。
EXエネミーは、開放せし大魔術師と、クグワが5体。
ここもボスの強化版か。
EXエネミー=ボスの強化版になったのはいつからか。
回避68で避けきれるし、命中28で当てきれる。
対処法もボスと同じで、全体やランダム魔法でボスを引っ掛けつつ、
弱点の遠隔攻撃で取り巻きを狙っていくだけ。
特に書くことも、ドロップもない敵だった。
というか、こことファントムのボス・EXエネミーって、
弱いリーダーと全体攻撃の闇魔法に強い取り巻きで、敵の構成が被ってるんだよね。
最後のボスドロップがちょっと気になるけど、トールが上限まで手に入ったし、
メダル枠も15個まで増やせて、大猿田彦2とかのメダルも拾ったから、
その分のAPを増やすために、より金銭効率のいいヘルに行くことにする。
ついでに低確率だけど、フルシャドウの素材である闇素を、
高位魔法使いから入手できる。
風カードを増やすために、10枚集めとくか。
もしかしたら闇魔法の素材にも、なったりするかもしれないし。
ボス戦はやっぱり、Dragoon!! の事故が怖い。
というか、最初の挑戦で超火炎が2発直撃して、400×2食らって即死した。
せめて体力が完全回復してれば、なんとかHP200弱残して耐え切れたんだけど。
道中も高位魔法使いのM法、Dragoonの超火炎と、大ダメージをうけることが多いから、
なかなかHP最大値付近を維持して進むのは難しいね。
やっぱボスには、TP100を持った状態で挑み、
できるだけ早くジスマで無敵状態になりたい。
しかしここ、時間稼ぎする召喚士はいるし、タフなサラマンダーとDragoonはいるし、
魔法耐性の高位魔法使いもいるし、そもそも敵の数が多いしで、
キャンプ用品の足+効果が全然活かせないんだよなあ。
抜かそうかとも思ったけど、キャンプは固定位置で発生させられるし、
長期戦で減りやすいHPとお腹、キャスパーにガンガン下げられるTPを、
全部いっぺんに回復できるから、抜かすに抜かせないんだよね。
鶏肋鶏肋。
で、5回クリアして、Exエネミーも1体倒したけど、ドロップはEXエネミーからのピアス1個のみ。
幾らなんでもドロップ率渋すぎるだろ。
何だ5回ボス倒してドロップ1個もなしって。
というか、前ボスを倒した時にも、ピアス1個とドロップ無しだった気がする。
倒せる回数少ないし、ボスまで行くのも一苦労なんだから、
確実に何か落とすようにしてくれよ。
気分転換と様子見を兼ねて、効果の低い猿田彦を命中のメダルに変えてから、
豪腕に少し行ってみる。
宝箱からLUKAのゴーグルを入手。
効果は秘宝とEXエネミー発見率上昇に、ちょっと不足しがちなDEX付き。
まあ他のゴーグルと似たようなもんか。
ドロップ率増加のカードがほしいけど、そんなの有るかもわからんし。
敵からは、光魔法使い的なのから、次の相手の攻撃をミスにする眩しい光入手。
こっちが使うと微妙だけど、敵に使われると面倒なカードの典型。
10枚で合成すると、キャンプの足効果+1、桶の回収枚数+1、
VIT・AGI・MND+1の雨避けシートを作れる。
キャンプと桶強化は良いな。
命中34あれば、敵に攻撃をしっかり当てられるみたいだし、
ちょっと通って作っちゃおうか。
で、豪傑に行ってたら、宝箱からドクターペッパーが。
コーラと比べると、回復量は増えた代わりに、
TP消費量での近接物理強化が無くなった感じ。
TP使う攻撃は光属性の魔法剣的なのしか無いけど、
それでも強化があるに越したことはないし、他の回復カードを抜いて入れておく。
ついでに、回復カードで手札が埋まってうざいことがままあるから、
ちょっと多めに抜いて攻撃魔法を入れておこう。
メダルも拾ったら、ゲイボルグと比良坂を入手。
初音姉様かな? それとも医者の先生かな?
ゲイボルグは槍のキャスト、比良坂は召喚のキャスト軽減。
両方使わんなあ。
一応風デッキなら風の槍を入れる予定だけど、
そのためにわざわざメダル1枠を使う価値は無いと思う。
で、運良く250kmを進みきり、ボスまで辿り着いたから様子見で戦闘。
ボスは闇からの使者の強化版で黄昏れた戦士。
取り巻きは光の術師2体とDragoon!! 2体。
Dragoon!! 人気だなあ。
セオリー通り、放って置くと蘇生がうざくなる光の術師、
超火炎が痛すぎるDragoon!!、体力のあるボスの順で倒せばいいと思う。
ボスは道中でも出てくるダークネス魔を呼ぶけど、
20ちょいのダメージで倒せるから怖くない。
どっちかっていうとクラウン魔みたいだな。
ボスのドロップは、侍プリッツのペンダント。
タイムボーナス+50、ダンジョン突入時のTP+10、AGI+2と、中々の性能。
効果はDカードっぽいのに、Dカードじゃなくてバトルカードなのが不思議。
で、豪傑をクリアしたから、土と風属性のランダム4ヒット魔法と、
だいぶ前から世話になってた氷4ヒット魔法のゼロを入手。
ついに作れるようになったか。
ただ、デッキの範囲魔法が増えすぎて、
キャストのない攻撃手段が少なくなってきてるから、作って入れるかと言われると微妙。
強くはあるんだけどねえ。
まあ風だけ作っておこうか。
もしも範囲魔法のキャストを減らすメダルで、
キャストを半分より短く出来るんなら、ガンガン入れていいと思うけど。
新しく<黄昏>ってダンジョンも出てきたけど、まあこれは行かずに、
雨避けシートを頑張って作ろうか。
あわよくば、ボスのドロップも集めたい。
ドロップが4種類だから、確定でなにか落とすんじゃないかと期待してるけど、
道中のイベントをこなしながら250km進むってのがきついんだよなあ。
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