アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

ハオルチア 氷砂糖 植え替え カキコ

 去年から、やろう、やろうでやらなかった「氷砂糖」の植え替え&カキコ・・・

 やっとこさ重い腰をあげて取り組みました(汗


 去年の夏に氷砂糖?・・・ なのか?・・・ 君は?とまで緑色に色付いた苗は室内管理ですっかり氷砂糖

 陽にあまり当てずに管理した方が綺麗に育つ品種と言った所でしょうか・・・参考になりました。

 と、まぁ、植え替え&カキコ前

2020,04,12 氷砂糖01.jpg

2020,04,12 氷砂糖02.jpg


 仔が3つ窮屈そうにしてなければ植え替えの必要は無かったと思うのですが・・・


2020,04,12 氷砂糖03.jpg

 鉢から苗を取り出すときはいつも根が取れないように慎重にやりますが思っていたよりも土が湿っていたようで、慎重にやったつもりでも根が・・・

2020,04,12 氷砂糖04.jpg


 鉢から苗を取り出すときはかなり慎重なくせに仔を取るときはあっさりと「ポキッ」とやっちゃいます(笑

 根が付いていたのが2つ、根が無いのが1つ、乾燥させず植えちゃいます。

2020,04,12 氷砂糖05.jpg


 水は 2,3日後かそれ以降にってのが定着しちゃったかな・・・

 何かの度に言うけど意外と丈夫(笑

 あ、氷砂糖が緑色の写真はどこかに載っているはず・・・違いが知りたい方は探してみて








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。