アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月25日

4/25(水)今日一日の感謝

今日一日に感謝!

・もちろん、家族に感謝!
 娘たちは勉学に勤しんでがんばっている。
 嫁様と僕は仕事に勤しんでいます。
 みんな、がんばってま〜す。

・その日その日を生きていけることに感謝!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」
お名前.com

4/26(木)明日の天気

明日の天気は 晴れの予報!

穏やかで、少し暑さを感じるとの予報です。

ということは4/25の強風は4/26には収まるのか?

では。

以下、広告。
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
wpXクラウド

4/25(水)今日の日経平均


今日は雨が上がって、晴れましたけど、風がきついです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ、ゴールデンウィークで気持ちが浮ついているのかな?

本日の日経平均は ¥22,215.32で、前日62.80円安!

僕の気持ちは浮ついているけど、今日の日経平均は浮ついていませんね。なぜ?


円が1ドル=109円前後まで、下落したので、自動車関連の買いが入った模様で、下げ渋ったようです。

けれども、アジア各国の株式相場は下がっているので、それにつられ、全体的に下げ!

前日の米株式相場下げの影響も大きかったのでしょうね、好調だったキャタピラも下げたみたいですし。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_V20C18A4000000/

今日は下げ要因が結構多かったか?

下げ渋ってくれたのは円安ドル高進行によるものか?


東証1部の上げは51%、半導体関連は27%だけ上げ、自動車メーカーは7〜8割が上げ!

電子・電気部品などの東京エレクトロンや日本電産、村田など値嵩系が下がっているからか?

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/25午前中日経平均

午前中日経平均は 前日143円安!

米景気減速感による警戒やアジア株安などによるようです。

米ダウも下げてましたし。

午後からは如何に!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

グーペ
お名前.com

4/25午前中天気

午前中天気は晴れ太陽

でも風がめちゃキツイです。

まるで台風一過のよう!

IMG_20180425_122915.jpg

では。

以下、広告。
お名前.com
飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!
wpXクラウド

4/25(水)今朝の天気

おはようございます。

今朝の天気は雨雨

激しいですけど…、

おさまってくれるのかなあ?

今日もずぶ濡れか?

IMG_20180425_061529.jpg


では。

以下、広告。
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

自動車排出の鉄粒子、温暖化加速か?


4/24の中日新聞朝刊に、車排出の鉄粒子 温暖化加速か という記事がありました。名大発表!

IMG_20180424_182315_941.JPG

自動車の鉄製部品が高温で擦れ合うことでエンジンやブレーキなどで
「黒色酸化鉄」という直径1マイクロメートルの微粒子が作られ、空気中に排出されているとのこと。

この微粒子は太陽光を吸収して、熱を持つことは知られていましたが、
気候変化への具体的な影響は不明だったそうです。

今回、名大が調査したところ、
「黒色酸化鉄」微粒子の多いエリアでは温室効果ガスの二酸化炭素の1割ほどの気温上昇効果ありとのこと。

しかし、一方でこの微粒子が海水に溶けることでプランクトンの光合成が活性化し、
二酸化炭素の吸収量を増やすことから、
百年以上の長期期間では逆に温室効果を抑制する可能性があるのでは!とのことです。

名大はさらなる研究を深めていきたいとのことです。

炭酸ガスの排出だけならば、この結果は内燃機関を使い続けても、
一時的には温暖化するが、また、元に戻るということになる。
植物性プランクトンが光合成をするということがかなりのカギになっていますね。

ただ、内燃機関の燃料である石油などの資源がいつまで存在し続けるか?
というのも課題の一つでもありますね。

さらに、長期的な研究となるので、他のいろいろな条件が加わったり、または逆に条件がなくなったりすることで、結果も変わってくるかもしれませんね。

今後の研究結果に期待したいですね。相当長期的な研究になってしまいそうですが・・・。

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

ホームページ作成サービス「グーペ」

中電と中部大、風力発電風車の新型落雷検出装置を開発したんだってよ!


4/24の中日新聞朝刊にありましたが、
中電と中部大が風力発電用風車の新しい落雷検出装置を開発したと4/23に発表!

IMG_20180424_182102_983.JPG

従来品より検出精度が向上し、さらに価格も従来品の1/3!

この新型検出装置で誤検出を減らし、発電設備の稼働率向上に繋げると。



中電のプレスリリースにも新装置の原理など詳細の記載がありました。

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3267788_21432.html


こちら↓がより具体的です。
http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/__icsFiles/afieldfile/2018/04/23/201804231.pdf

では。

以下、広告。
人気のエコキュートまずは無料でお見積もり!

ノートPC(mouse)※自由編集可※
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

網戸の張り替えならイエコマ
wpXクラウド

お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。