アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月23日

4/23(月)今日一日の感謝



今日一日に感謝!

・家族に感謝! 洗濯、食事の準備などやってくれていた。
 ホントにいつもありがとう。オイラも頑張るぞ!

では。

以下、広告。
お名前.com
wpXクラウド

グーペ

4/24(火)明日の天気

だんだん雨が降ってくるのでしょうか?

4/23の夕方の西の空。

IMG_20180423_182541.jpg

雲がドンドン多くなってきました。

明日の天気は雨の予報雨

ザアザア降るみたいですよ。

寒さは控えめってあるけど、雨に濡れたら寒いやん?


では。

以下、広告。
【いえーるコンシェル不動産投資版】
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/23(月) 今日の日経平均!


今週も始まっちゃいました! 先週末の米市場はダウで201ドル安でしたので、東京市場はどうなんでしょうか?


本日の日経平均は ¥22,088.04で、前日74.20円安!

先週末、アップルが急落で嫌気!なんてありますけど、

もっと下がるかと思ってました。74円安なら、意外に小幅かなあ?

なるほど、アップル関連のTDKやアルプス、村田製作所など下落してますね。

それに他の電子部品、半導体関連も下げてますし。

どうも、iPhoneXが低迷していると観測されているようです。ホントかな?

あんまり、いいうわさは聞きませんけど・・・。

下げ幅小なのは、円ドルが円安ドル高方向で落ち着いているみたいなためでもあるようですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T20C18A4000000/

東証1部の上げは45%、半導体関連の上げも45%。

一方、自動車メーカーは円安ドル高で落ち着いているからか、6割ぐらいが上げ。

上記、日経電子版では景気敏感系の海運、造船が上昇したとのこと。

なるほど、僕も持ち分の一部が1円上がってました。

全体的には私の持ち分、下がってますけど・・・。

3月期決算報告前なので、売買も比較的静かなのではないでしょうか?

気長に待ちましょう!

では。

以下、広告。
グーペ
wpXクラウド

お名前.com
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
【いえーるコンシェル不動産投資版】

4/23 夕方の伊吹山

夕方の伊吹山ですが、見えないですね?

IMG_20180423_175634.jpg

今日は夕方から雨とのことですが、
既に伊吹山は雨なのでしょうか?

まだ下界は雨降ってませんが…。

では。

以下、広告。
じゃらんnet
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

そうだ、もうすぐゴールデンウイークだ!

間もなく、ゴールデンウイークがやってきます。

うちの会社は4/29〜5/6まで。
工場なので、飛び石にはしないとのこと。

家族はバラバラな休みですので、
旅行などの予定は我が家では無し!

子どもたちは5/1と5/2は学校ですし。
どこかで家庭訪問もあったなあ。

では。

以下、広告。
じゃらんnet
戸建のメンテナンスなら【イエコマ】
グーペ
wpXクラウド

お名前.com

4/23午前中日経平均

さてと、今週の日本株式市場は?

午前中日経平均株価は先週終値76円安。

スマートフォン需要減速感などで下がったとのこと。

でも、円安ドル高方向なので、極端には下がっておらず。

3月期決算の報告が出始めるのはゴールデンウィーク前後なので、買い控えも、とのこと。

なんだ?

相場は作れてないってこと?

では。

以下、広告。
お名前.com
こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
wpXクラウド

4/23午前中天気

午前中天気は晴れ太陽

ホント、夏日のようです。

IMG_20180423_122611_261.JPG

まだまだこれから暑くなるのにね!

では。

以下、広告。
wpXクラウド

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」
お名前.com

自動車整備士が不足だってよ!娘に勧めようかなあ?いやがる?

4/23の中日新聞朝刊に 車整備士なり手不足 という記事がありました。

IMG_20180423_072047_160.JPG

車離れで15年間で志願者半減だそうです。

自動車の自動運転などの高機能が益々増えてるのに、それを整備する人が不足とか!

僕ら若い頃は花形だったけど、いわゆる3K労働でもありましたよね。

でも今じゃ自動車販売店でもクリーンな環境の職場作りに努めてるそうです。

整備の世界だけでなく、僕ら、製造業でも若い志願者がなかなか集まらんみたいです。
どの業種も人手不足ですよね、少子化ですし。
人少ないから、一人一人の生産性を上げないとダメでしょうか?

では。

以下、広告。
お名前.com
クルマ乗り換え放題!NOREL (ノレル)
楽天の愛車一括査定!
■ネットで見積り簡単比較■ オートックワン無料オンライン新車見積り!
【Goo買取】をご入力下さい。
【Goo買取】をご入力下さい。
グーペ
wpXクラウド

外出して、行動起こすと、眠気などが吹っ飛ぶ。なぜ?

土曜日、日曜日の昼過ぎまでは家で悶々としていた。

眠気もあり、時々寝ていたり、起きても本を読んだり、PCなぶったり。

あまり生産的?ではない。(別に生産的で無くてもいいんですけど!)


しかし、日曜日昼過ぎに外出して、

他人にはどうでもいいことをしていたら、眠気など忘れてしまう。

いろいろなことを考えたりして、行動してしまう。

外出って、結構、ええもんだなあ!

今度から外に出るようにしようっと!

久しぶりに外出したら、前と景色が変わっていて驚いた!


いつもは会社と家の往復のみ。

その他、オプションとして、いつものスーパーや本屋に行くだけ。

これはいかんいかん。

いくらネットが便利だからと言って!

では。

以下、広告。
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

4/23 今朝の天気

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。

寒いかなあと思いましたが、そんなに寒くないです。

IMG_20180423_063041.jpg

春は気づけば、去ってたんですね!


では。

以下、広告
お名前.com
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

4/22 南宮大社へ行ってきました!


4/22にお札を購入に南宮大社へ行ってきました。
僕らは南宮さんと呼ばさせていただいてますので、
そう呼ばせさせていただきます。

5/5は例年、例大祭が行われています。
午前10:00から行われているみたいです。
http://www.tarui-kanko.jp/docs/2015071600057/

僕らの村でも同じ時間帯に南宮さんの祠でお祭りです。神社仕事の一環です。


では、早速、南宮さんへ!

まず、自動車を駐車場に止めて、てくてく歩いて、楼門へ。

IMG_20180422_163040.jpg

式年遷宮祭が今年の11月2、3、4日とあるみたいですね。

南宮さんのビックイベントの一つなのでしょうか?

楼門正面です。
IMG_20180422_162955.jpg

次に神社に行ったら、手を清めないと!
手水舎へ。
IMG_20180422_162047.jpg

手も清めて、拝殿へ!

IMG_20180422_161921.jpg

もちろん、二礼二拍手一礼です。
賽銭が5円玉しかなかったので、5円玉二枚賽銭箱へ投入!
南宮さん、申し訳ありません。

それから、南宮さんの御札を購入しました。800円です。
千円札で購入したので、200円の御釣り。

これはもう一度、拝殿へ!
賽銭を100円にて再度チャレンジ!

お祈りして、後ろの舞殿をよく見てみました。右の建物です。
IMG_20180422_161914.jpg

何と、舞殿に十二支の彫り物があるじゃないですか?!
先ず、北側。
IMG_20180422_162356.jpg
右から亥、子、丑です。実は、僕は亥なんです。


東側。
IMG_20180422_162420.jpg
右から寅、卯、辰です。
寅、目立ちますね!


南側は、
IMG_20180422_162452.jpg
右から巳、午、未です。


西側は、
IMG_20180422_162655.jpg
右から申、酉、戌です。戌は今年の干支ですね!

神社に行くと、パワーをいただいた気分になりますね!
気持ちが何となくスッキリした気分です。
行ってよかったわ。

そんなこんなでお札も購入して、駐車場に戻って、帰路に就きました。

ちなみに南宮さんの裏の山は南宮山ですが、
関ヶ原の合戦の時、毛利秀元の陣だったんですね。
登山ルートの観光用看板がありました。

では。

以下、広告。
【じゃらん】有名温泉から穴場まで温泉旅館・ホテル5,000件以上が予約OK!
ホームページ作成サービス「グーペ」
wpXクラウド

お名前.com

プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。