アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月19日

岐阜に辛口評価? ミシュラン「三つ星」ゼロ ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに 岐阜に辛口評価? ミシュラン「三つ星」ゼロ という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00139286-gifuweb-l21


記事には岐阜地元勢としては悔しい評価、などちょっぴりミシュランに対して恨み節?


でも、僕は岐阜県は「三ツ星」ゼロでもいいやん!って思いますね。

あくまで、ミシュランっていうのは他者の評価であるので、地元民はその評価に対して、ガッカリする必要もなく、それに媚びる必要もなく!

岐阜には岐阜のやり方、というのを通せばいいんじゃないかなぁ?

画一的なミシュランの評価なんて、都会向けじゃないか?!

逆に岐阜県は「ミシュラン三ツ星ゼロ」というのを逆手にとって、売り込んでいった方がおもろいのでは?

絶対、その方が良い!

では。

2019年05月16日

また、ワンセグについて、NHK受信料義務発生の判決が・・・ ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに カーナビもNHK受信料は義務 自宅にテレビ持たず、初の判断 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000134-kyodonews-soci

今回はワンセグ付のカーナビについての判決が出たみたいです。

前にワンセグ付の携帯電話で受信料契約義務発生という判決がありましたが、今回も同様の模様!


ただ、ワンセグについて、NHKは、自宅のテレビで受信契約をしていれば契約を新たに結ぶ必要はないとのことです。

今回の訴えられた方はカーナビ以外に受信設備がなかったみたいです。

でも、僕的にはワンセグぐらい受信料、ええやん!?って思いますけどね。

では。

2019年05月06日

明日、5/7は新聞休刊日なんだぁ!

こんばんは!

明日5/7は新聞休刊日なんですね!

朝、新聞を読んでいたら、真ん中にテレビ欄2日分ひらりと出てきたので^_^

明日はネットニュースデーですね(笑)

では。

2019年05月05日

子ども人口 平成で2/3だって! 中日新聞より

IMG_20190505_103539.jpg

こんにちは!

子ども人口、平成で2/3まで減ったって!

5/5の中日新聞朝刊に!

減少に歯止めをかける容易ではないって、そんなん、前から分かってまんがなあ!

大体、団塊世代やそのJrと比較するのがナンセンス!

一応、日本は先進国と言われてるから、少子高齢化は当たり前じゃないの!

労働力なくても、物はあるし!

これからの若い世代のための社会保障と生産性高い働き方が要求されるのでは?

それにはまず、ベーシックインカムから!

若い人に夢を持たせるのが難しい時代ですから!

絶対、食いっぱぐれないという社会保障があれば、いろいろな夢を持てるかもしれん?!

では。

2019年05月03日

そろそろ、Uターンラッシュだって! ヤフーニュースより



こんばんは!

そろそろUターンラッシュみたいですよ。

ヤフーニュースに 高速道路 夕方は上り渋滞、新幹線 Uターンラッシュ始まる という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190503-00000045-jnn-soci

高速道路で、新幹線で混雑がスタートしたみたいです!

明日も混雑するのかなぁ?

新幹線は 混雑のピークは 5/5や5/6とのこと!

みなさん、お気を付けて!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。