アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月04日

今年も、恵方巻きが大量に売れ残って、廃棄処分されたんですね! ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 「売れ残り試算16億円?」節分夜35店舗の恵方巻、閉店前で残り272本 税金投入され大部分が焼却処分 という記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190204-00113564/

農林水産省からも通達が出ていたにもかかわらず、大量の廃棄!

もう、恵方巻きなんて行事、やめたらいいのに!

結局、売れへんってことやろ?

廃棄処分しているということは・・・。


2/3に我が家でも恵方巻きを6本購入して、すべて、おいしくいただきました。

でも、購入した時は、ちょっと、罪悪感も感じちゃいましたけど。

購入しているということは行事に加担しているかなあ?と思っちゃった訳で。


それにしても、購入したスーパーには恵方巻きが大量に置いてあったなぁ!

あれ、全部売れたんかなあ?


では。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8530393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。