アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月03日

4本目Pixel Watch 2が故障したので「事前交換」を試してみたら返品発送手順メールが届かない!?

24/09/24(火)4本目のGoogle Pixel Watch 2が故障した。症状は3本目と同じくディスプレイ表示不良だ。現象を見るとディスプレイ自体より表示回路の問題と思われるが今まで修理報告書を受け取ったことはないので不明だ。

前回8/1(木)のGoogleサポートとのやり取りを振り返りGoogle Pixel Watch 2の故障状況の写真とシリアル番号、ソフトウェアのスクリーンショットを準備してから9/25(水)にサポートチャットに臨んだ。

24/09/10(火)にPixel Watch 3が発売されて「通常より多くのお問い合わせをいただいております」と表示されているがチャットはすぐに繋がった。

ディスプレイの表示状況を撮った写真を添付したので9分で「海外技術部署」と相談となったが、「2−3日以内でメールで回答」と言われたのには驚いた。Pixel Watch 3でも初期不良が発生してサポートが大忙しなのかな、と穿った想像をしてしまう。

せっかく2時間にメールが届いていたのに、念のためチャット内容のコピーをメールで受け取っておいたら「Google Nest カスタマーケア チーム」からのメールタイトルが「Re:会話のコピーをリクエストしました」になってしまい気づくのが遅くなった。(^_^;;

メール内容は"交換方法として「(1)標準交換」「(2)事前交換」のどちらを選択するか"と言うものだ。過去4回は無条件に標準交換だったのでサポートが手厚くなったと言える。

腕時計がないと時刻確認に不便だし、もしも5本目が1本目購入の10/13(日)以降に故障したら有償修理になる可能性も考慮して9/25(水)夜に事前交換選択メールを返信した。箱はずっと防湿庫の上に置きっぱなしだから探す必要なく返品可能だ。(^_^;;

9/26(木)「Google ストアの交換品を注文する」というメールが届きすぐに[交換用デバイスを注文]を行った。今回は本体のみで再生品になることもあるという。「事前交換」なので"カードに対し交換用アイテムの代金の信用照会(仮請求)が行われます"とメールに記載されている。

ちゃんと長生きしてくれるのであればリファービッシュ品(整備済製品)でも問題ない。ただアクティブバンド・スモールが壊れてしまったので全品交換を期待していたから少し残念だ。

参考:なかったことに。Google Pixel Watch/Pixel Watch 2「Wear OS 5」メジャーアップデート
 https://jetstream.blog/archives/190405 


9/27(金)交換用本体が届いた。早速セットアップして問題なく動作することを確認した。もっとも「Wear OS 5」アップデートが出来ないか試したらループしてしまったので一度電源を落とす羽目になった。原因は配信中止になったかららしい。

注文メールに"返品対象の商品を発送する手順が届きます"と書いてあったので待っていたが10/01(火)になっても届かない。不安になって夜「Google Pixel Watch カスタマーケア チーム」に問い合わせたら10/02(水)になってやっと「お客様の荷物は現在配送中です」というメールが届いた。

「商品返品確認(RMA)返品票」と「配送ラベル印刷用QRコード」のPDFが添付されている。早速OKI C301dnで「RMA伝票」を印刷しようとしたら前回同様紙詰まりを起こす。

涼しくなったからプリンターが復活するかと期待していたが今年の暑さで排紙ローラーが変形でもしたのだろうか?すぐにでも返品したいのにどうしたものか…。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(5)
2024年09月(30)
2024年08月(31)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)