アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月05日

Ambitious HOUND DOG

そよぐ風が
そそぐ光が君をつつむ
つらい時をのりこえて
いま君はいるんだね




えへへ笑顔勘太さんに描いてもらいましたドキドキ小
セクシーまゆみさん^^

図々しくも「描いて欲しいなぁ」ってリクエストをしたんです。
勘太さんにはブログ仲間がたくさんいるのに早速描いてくれて嬉しいです笑い

ネーム入りのバスケットパンツに赤いバスケットシューズ
カッコイイーーーびっくり

勘太さん、ありがとうございますキラキラ


さてさて今日は昔聴いて勇気をもらったハウンドドッグのアンビシャスを紹介します。


出来るまで何度も飛ぼうとした翼をなくしてないか?
つまらないことで壁にぶつかりため息をついてないか?

やりたいことがわかっているのに始めてないんじゃないか?

間違いを恐れてばかりいて立ち止まっていないか?

Oh take a chanceつかむしかない自分の全てわかるまで
心を燃やした夢はいつまでも終わらない


この歌を聴いて勇気付けられたものです力こぶ


posted by まゆみさん at 15:57| Comment(0) | 音楽

2013年03月04日

NHK

まゆみさんは歴史が苦手でさっぱり訳がわかりませんでした。

でも娘は歴史が大好きで、大学に入って日本史の先生になりたいと思うほど歴史好きでした。
結局まゆみさんに甲斐性がなくて大学は諦めさせましたが。

で、娘が就職するとテレビもなかなか見れないので、
大河ドラマを毎週録画してくれと言われて録画してました。

娘は休みの日に家に帰って来て、撮り溜めした大河ドラマを見ていたものです。

数年前、新撰組を録画しながら毎週見ていました。

まゆみさんはそれを見ていて、境雅人扮する山南総長の切腹の回には涙がボロボロこぼれて
録画したものを巻き戻して、見ては泣き、巻き戻して、見ては泣きを繰り返しました。

何度見ても泣けて泣けて仕方がありませんでした。
そしてNHK放送局に感謝の手紙を書きました。

その手紙の中には近藤勇とお幸が会うときに
「お幸さんの船の時間が・・」という場面が時折出てくるが、
京都と大阪は陸続きなのになぜ船で移動するのかわからない。
太平洋周りでも日本海周りでも理解できない。
なぜ近藤勇とお幸が会うのに船なのかがわかりません。

という質問も投げかけました。

しばらく過ぎてからNHK放送局から電話が来ました。

「NHKの番組に感謝の手紙をいただいてありがとうございます。
お手紙の件に関しまして、京都のNHK放送局と連絡を取りまして調べさせていただきました。
当時は京都と大阪は淀川を使った船の移動手段が用いられていたとの回答でした」

ああ、淀川! 淀川を船で行き来していたんだ。納得!

それにしてもNHKはすごいなぁと思いました。
視聴者の声に対して、マンツーマンで対応してくれるんだなぁ。

まゆみさんは電話番号も伝えていませんでしたし、
電話帳にも載せていません。

おそらくは受信料の登録の控えを調べてわざわざ電話を下さったのだと思います。

まさかこうやってマンツーマンで疑問に対する回答を下さるとは夢にも思っていませんでした。

感謝、感謝でした。
受信料はきちんと払いましょう。





posted by まゆみさん at 17:49| Comment(0) | 祖国

2013年03月03日

折り紙アート・お雛様



久々の折り紙アートです。
いろんな折方があって、色々作ってアップしたかったのですが・・

昨日やっとこれひとつ作っただけです。

色々作って画像に収めたら、エンジェルちゃんの所に持って行こうと思っていたのですが
なかなか気分が乗らなくて・・・

ひな祭りが終わってからでも持って行ってあげようと思っています。

今日は日曜日だからエンジェルちゃんはお母さんの実家で過ごしているはず。
エンジェルちゃんにはなかなか会えません。



こちらは暴風雪も収まって、今日は穏やかなお天気です。
まゆみさん、雨の日や雪の日は結構好きなんですが、
風の日が嫌い。

風の強い日は心がざわざわと不安になります。
昨日は一日中ざわざわとして落ち着きませんでした。
風が止んでほっとしています。

posted by まゆみさん at 08:12| Comment(0) | ,芸術

2013年03月02日

プロバイダー変えました

こちらは今日は激しい暴風雪です。
とても外には出られません。

こんな日に宅配サービスの方や、郵便屋さんは大変ですね。
郵便局は荷物の時以外の普通の郵便はどんな天候でもバイクだそうです。
可哀想・・・

ところで、


初めて光回線のお誘いがあった時に、
ADSLと、ほとんど変わりない料金で光に変更できますと言われ、
まんまと光の契約をさせられた羽目になり、

ほとんど変わらないばかりか、月々の料金が3倍にもなってしまい、
ホント、悔しくて、泣きそうでした。

解約したいと言うと、違約金が発生するとのこと。

やがてうちの住宅もマンションタイプの工事をして、
少しは安くなりましたが、それでもまだまだ高い。

プロバイダーはToppa!でした。
料金は3600円くらいで、ずっと使っていてから
「何でこんなに高いんですか?」って聞いてみたら
何やら私が訳がわからないままに色んなオプションがつけられていたらしく、
それらのオプションも外してもらいました。

なんだかんだいって詐欺じゃんっ!!

んで、先日ビッグローブから電話がかかってきて
今のプロバイダーのサービスに満足しているかどうか聞かれて

「正直言って、Toppa!のページも開いたこともないし、満足してません」
って答えました。

今ネットにどのくらいの費用がかかっているか聞かれてそれに答えると
「それ、高すぎですよ。色んなオプションがついている可能性が高いですね」
とのことでした。

話を聞いてみると、ビッグローブだと、Toppa!の半額で
ウィルスセキュリティーもリモートサポートサービスもついているとのこと。

プロバイダーはビッグローブに変更して、
NTTの方は、ウィルスセキュリティーもリモートサポートも外してもらいました。

これで月々の料金の負担が少しは楽になりそうです。  


                       

2013年03月01日

いつも応援ありがとうございます

去年の5月からブログはじめました。

そして先月、2月は28日しかない短い日数でしたが、
過去最高のアクセス数になりました。

いつも応援してくださったみなさん、ありがとうございます。

出来るだけ充実した記事を書きたいといいながら
しょうもない記事しか書けない日も多々ありました。

殿君もみなさんが可愛がって下さって、
小説を書くといえば、参考になるサイトを紹介して下さって、
電子書籍に記事を載せると読んで下さって、
たくさんの応援ありがとうございます。

皆さんからパワーをいただいて、
私も皆さんにパワーを送る記事をこれからも発信していきたいです。

昨日、今日と朝ブログをチェックした後、ダウンしてました。
今日もそのまま起きられないと思っていましたが
殿君がにゃーにゃー泣くので、
もしかしたらフードが空になっているかも知れないと思い、
さっき起き上がりました。

フードはちゃんと入っていましたが・・・

今日はちょっと元気になる歌を選曲しました。


posted by まゆみさん at 21:07| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。