アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

薬物依存について

何が面白いのかわかりませんが、
まゆみさんがメインにしているlive doorブログよりも
ほったらかしで更新もしていないfan blogの方がアクセス数が多いです。

普段はまゆみさん自身も存在すら忘れているのですが、
なぜかしらアクセス数が多いですね。

で、たまには更新してみようと思いました。

もともとこのブログはまゆみさんの日常のことを、日記をつづるようなつもりで始めたのですが、
やがて、不具合からlive doorに移って、放っておくのももったいないしと思い、
禁煙ブログに路線を変更したものです。

実際に完全に禁煙するまでは、ニコレットで数えきれないくらい失敗して
禁煙外来に2回通い、その後また挫折して個人輸入のチャンピックスで2回挑戦して
ようやくやめました。

今何でこの記事を書こうかと思ったのかというと
元プロ野球選手の清原和博さんの覚せい剤使用の問題が世間を賑わせているからと言っていいかもしれません。

まゆみさんは今は薬物をやってはいませんが
タバコ依存と闘っていた頃に、ちょうど酒井法子さんが覚せい剤で逮捕されました。
合法か違法かとの違いはありますが、まゆみさんは自分自身が酒井法子さんと少しも変りないと思っていました。

タバコがもしも合法でなければ自分も同じような立場で冷たい視線を浴びなければならなかったんです。
だから酒井法子さんのことを他人事とは思えませんでした。
ある人は言います。
「のりピーはやくざの娘だからそんなの当たりまえだ」

やくざの娘に生まれたくて生まれたわけじゃ無かろうに。
それじゃ何かい?
まゆみさんはやくざの嫁さんだったんだよ。

もっとたちが悪いですよね。
やくざの嫁さんになることを自分で選んでしまったわけだから。

娘の方が可哀想でしたよ。
親を選べないですからね。




清原和博さんはね〜、個人的にあんまり好きではないです。
番長と呼ばれて態度がでかくて・・
逮捕時も、いかにも極悪人のような面構えをしていましたね。

彼は彼なりに辛い野球人生を送ってきたことは間違いないですよね。
あれほど恋い焦がれたジャイアンツは相棒の方を選んで、彼は涙に暮れました。
FAで移籍してからは故障続きで良い成績を残せませんでした。

だからと言って薬物に手を出すのはいけません。
子供だってわかっていることです。

それなのに・・・?

ではタバコはどうですか?

子供に教育の一環として、タバコを吸うとどんなに恐ろしいことになるのか
ビデオなどを用いて教えられています。

そしてそのビデオを見た子供たちは
「ボクは、私は、絶対タバコなんて吸わないぞ」と
よっぽどへそ曲がりの子供出なければ思うはずです。

なのに、試してみたくなるんですよね〜
大人たちが止めれなくなるくらい美味しいものなのか・・?
自分はすぐに止めれるよ。中毒になる前に止めれるよ。

で、結局はやめられず、
「1000円になったらやめる」
「1000円になっても吸う」
「病気になったらやめる」
「病気になっても死ぬまで吸う」
などなど・・・
いろいろ言ってますね。

だったら健康な今、止めるのが一番いいんじゃないですか?

460円でセブンスターを買って吸ってるあなた、
それ、覚せい剤とおんなじですよ。
いや、覚せい剤よりももっとたちが悪いですよ。

なぜなら『合法』だから。

吸って自分や周囲の人の健康を損なっても罰せられない合法の薬物だから。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。