アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月08日

お外でお花見ヨガ&ランチ会

今日はお外でお花見ヨガ&ランチ会でした。

毎日寒くて、お花見ヨガは中止の予定でした。
ところが今朝は、まゆみさんの日頃の行いがよかったので
とってもいいお天気に恵まれて、お花見ヨガ決行!

柏葉公園というお城の跡にある公園で集合。

ずっと寒かったので、桜が咲ききらないうちに葉っぱが出て、
ちょっと淋しい桜でした。



お花もまばらで、葉っぱが見えるでしょう?



遠くに雪をかぶった八甲田山が見えます。

ヨガマットなしで、スニーカーのままでみんなでヨガをやりました。
自分もその中にいるので
ヨガをやってる光景は写真に収めることは出来ません。

途中、20分の瞑想の時間がありました。
瞑想をしているとゴーゴーという風の音、葉がすれの音、鳥のさえずり、
どっかのおじさんのトンカチでブランコをかんかんと叩く音、
ドーンという雷のような音が聞こえてきました。

さて、ヨガが終わってみんなでお寿司屋さんにGO!
ヨガのメンバーはみんなめちゃくちゃ陽気で、お喋りが弾みました。

まゆみさんは自家製の梅干を3粒ずつみんなにおすそ分け。
先生はフルーツグラノーラのクッキーとイチゴを持参。
もう一人のメンバーは漬物を持参。

今日のまゆみさんはやけにお腹が空いていて、
漬物やクッキーをこれでもかっていうくらい食べて、
その上、他のメンバーが食べられなくて残したお寿司も平らげました。

まゆみさんの隣と向かいにお話上手でとっても楽しいメンバーがいて
ずっと聞いていたい気分でしたが
まゆみさんはどんどん眠たくなってきました。

帰ってからしばらく眠らないと、また明日まで疲れを残してしまうと思い、
解散後、挨拶もそこそこでとっととチャリンコにまたがって帰りました。

「まゆみさん、新車?」
おっ?目ざといな!
前のチャリンコと同じシルバーだからこちらが言わないとわからないと思っていたのに。
「うんっ!新車!」

帰ってから6時頃まで布団の中に入っていましたが疲労感がきつくて辛い・・・
これはもうアリナミンVでは効かないレベルの疲労感。

そこでお助けなのがモチノキ薬品の置き薬。
常盤のグロンビター!



1本420円と、ちょっと高いけど、同じくらいの値段のユンケルよりは
ずっと効き目があります。

疲労時に病院で受ける点滴と同じ成分だそうです。
これに何度助けられたことか。

昨日今日と、すっかりグロッキーでしたが
2日も休んで、疲れを残したままでは仕事に行けません。

明日からまた頑張らなくちゃ!!


今日も甲斐バンド、「翼あるもの」で〜す音符キラキラ


posted by まゆみさん at 18:57| Comment(0) | ヨガ

2012年12月19日

今年最後のヨガ教室

今日は今年最後のヨガ教室でした。
朝起きると、昨夜のうちにずいぶん雪が積もってました。
自転車をいったん寝かせて、かごに積もっている雪を払いのけてから出かけました。

先月から今月にかけて体調が悪い日が続いて
ずいぶんサボりました。

今日はヨガが終わると忘年会と称してみんなでお寿司屋さんでランチを食べました。

毎年最後のヨガ教室にはランチ会をして、先生がクリスマスプレゼントをくれます。

去年は手作りの石鹸でした。
今年はお菓子の詰め合わせでした。



ラッピングも可愛いですドキドキ小

私もこんなのを作るのが大好きなんです。
先生もきっとみんなが喜ぶ顔を思い浮かべながら
ワクワクしながらラッピングしてたんでしょうね笑顔ドキドキ小キラキラ
posted by まゆみさん at 16:49| Comment(0) | ヨガ

2012年05月30日

ヨガ教室

やっと行きました。ヨガ。
2週間ぶり。

体と心がほぐれてすっきりいい気持ちです。
肩こり、腰痛なんかはヨガをしばらくやってると
全く無縁になりますよ。

マッサージに行ったってその場限りだけど
ヨガを続けていると芯からほぐれます。

まゆみさんが行ってるヨガ教室は公民館の一室で
1回500円。
都会では1回3000円くらいなのかな?
つきに1万円とかっていうし

先生に「安くて助かりますぅ」って言うと
「私の師匠が低料金ではじめましたから
それより低いレベルの私が高い料金を取るわけに行きませんよね」
と言ってました。

はじめはNHKの趣味悠々のテキストを買って
自分で挑戦してみたのですが良さがいまいちわからなくて
続きませんでした。

でも先生について導いてもらいながらだと
全然違うことがわかりました。

近くに安い教室があって助かっています。
posted by まゆみさん at 14:56| Comment(0) | ヨガ

2012年05月23日

またサボってしまった

まゆみさんは週に1度ヨガ教室に通っています。
というか週に1度のヨガ教室に月に2度くらいのペースで通っています。

毎週通いたいのですが、
体調が悪くてなかなか起きられなかったり
500円がなくて通えなかったりしています。

今朝もいったん起きるには起きたのですが
おなかがすいて、ご飯を食べたらそのまま3時間ほど
起きられなくなりました。

先週も行けなくて、今週こそはと思っていたのに

まゆみさんはどういうわけかご飯を食べると2〜3時間の間
具合が悪くなり、布団に直行して苦痛が過ぎていくのを
待たなければなりません。

なので、夕食までお茶や水を飲んで過ごさないと
食事のたびに具合が悪いと
一日中寝てないといけないはめになるのです。

体調がいいときは全然おなかがすきません。
朝からおなかがすく日は、ヤバイ、今日は寝たきりだ。
ということになるのです。

お医者さんに話しても原因がわかりません。
posted by まゆみさん at 18:57| Comment(0) | ヨガ
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。