アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月17日

引越しのお知らせ

以下に引越ししましたので、よろしくお願いします。

新ブログ「まゆみさんの日常」→

2013年07月16日

リアルまゆみさん

最近あちらこちらでリアル○○さんが登場してますね。
素顔を見せてもOKなくらいにファン部の仲間が親しくなっているという感じがします。

実はまゆみさん、以前にも素っぴんを載せたことがあり、
素顔を晒すのにはさほど抵抗はありません。

というのも今よりちょっと若かった頃のお話で、
最近、鏡に向かって自分を写してみたら
ゲーーーッ! お化けーーー!!!って思ってしまいました。

以前に載せた素ッピンも、今回公開する写真も
6年前のものです。

6年の歳月の間にすっかり老けたなぁって思いました。
最近の写真は、かたつむりエキスでもちょっと若返ってからね。


以前の職場で友達になった子と一緒に撮ったプリクラです。

ピンクの服の方がまゆみさんです。

プリクラだと何故か可愛く写ってしまいますね、
嬉しいことに。

この頃は恋をしていました。
21歳も年下の上司に。

恋をすると可愛くなるんですね。
きっぱり振られましたけど。

しかし6年の歳月って怖いなぁ・・・
免許証を更新したときにつくづく思いました。

以前の免許証の写真はそこそこ可愛かったのに
新しい免許証は・・・・


ところでこのところ、お休みの日には廃車の手続きや病院通い、
それもほとんどが七戸ではなく、バスで十和田まで。

精神科、整形外科、婦人科・・・

お休みの日の方が仕事の日よりも疲れます。

で、最近はブログをサボっていました。
おとついはお休みで一日中何にもしないで家でゴロゴロ。

それでどうにか充電して復活しました。

2013年07月12日

思わぬ収穫

まゆみさん、このところ体調が悪くて、立っているのも辛い状態でした。
経験上、婦人科の症状だと自分でもわかっていたので、
今週は温泉のバイトはお休みして、昨日は十和田の婦人科を受診しました。

昨日は土砂降りの雨でしたから、レインコートと雨靴で出かけて行きましたが
いつものスニーカーとかサンダルだといくら歩いてもなんともないのですが
履き慣れない雨靴で歩くと、足が痛くて痛くてたまりませんでした。

婦人科の場所はバスで終点まで行ってからずいぶん遠くにありました。

でも歩く道々、100円ショップが2件あり、色々と買い物をしました。
ダイソーとセリアです。
七戸には100円ショップがないので思わぬ収穫があり、
やったーー!!って思いました。

スケッチブックと同じサイズのフォトフレームが210円!!



絵筆のセットもゲットしました。



今まで持っていたのはこの2本だけでした。



これで細部の描写が色々と描き分けられます。

そしてパステルも2種類ゲット!



ついでにアイシャドーのパレットやリップのパレットもゲット!



十和田まで行った甲斐がありました。

雨靴で歩くのが本当に辛くて、バスを降りてからはタクシーで帰りました。
くったくたで家に帰り着き、さてブログを見てみようと思ったら、
ブログ始めて以来の絶不調!!

そのまま布団へGO!
めっちゃしんどかったーー!!!

ちなみに温泉のバイトは辞めることになりました。
こちらもちょっと負担に感じていたところでしたし、
今朝、温泉の奥さんから電話があり、
「ちょくちょく休まれることになれば代わりに出る人も大変だし
 肩も痛いということだったので、お断りさせてもらいたい」
とのことでした。

正直、ホッとしました。

2013年07月09日

困ったことに・・・

昨日、KOZOさんに教えてもらった方法で、
アクセス解析ができたはずなのに、
私自身がURLを見つけれなくて、
A8の案内通りにアクセス解析を設定してみました。

その後、コメントを読めない、書けない状態になってしまいました。


「岩木山とりんごの花」にたくさんのお褒めの言葉をいただいたのに、
読めなくなってしまって残念ですし、
コメントを下さった方々に申し訳ありません。

今日も自ブログになかなか入れずにいましたし、
この記事もコメントが出来るかどうかわかりません。

もうA8なんか辞めちゃいたい気分ですが、
このブログ自体、人に作ってもらったもので、
自分では作れません。

明日以降はどうなるのでしょうか・・・?

ためしに送信してみます。
コメントが出来なければどうしよう・・・・?

2013年07月08日

岩木山とりんごの花

ずっと前から告知していた絵が完成しました。

「岩木山とりんごの花」です。

なにぶんにも長年筆を握っていなかったので出来映えには自分でもあまり納得してませんが・・・



元になる絵は道端ハッチさんの記事から拝借しました。

一緒に並べると、絵の下手さが際立ってしまうので並べないことにしました。

空の青と山の青。雪の白と花の白。それに葉っぱの緑。
ほとんどが3色で構成された絵です。

こうして載せるのはちょっと恥ずかしいくらい未熟な絵です。

次はもっと完成度の高い絵を載せたいです。
posted by まゆみさん at 18:49| Comment(0) | ,芸術

2013年07月07日

なんのこともない一日

今日はお休みで、時間を有効に使い、絵も完成させようと思っていました。
でもおとついくらいから体調が悪くて、昨日は仕事を休みたい気分でしたが、
今日、明日と連休なので、頑張って仕事に行きました。

時間がとっても長く感じられました。

お客さんがとうもろこしを買い、値段がなんと、100円!
普段は198円でした。

まゆみさんが帰る頃には屑のようなものが1本残っているだけでした。
こんな屑のようなもの1本のためにガス代をかけるなんてバカらしい。
買わずに帰りました。

今日は朝いったん起きてみて、やっぱり体が重くてまた寝ました。
なんとお昼まで寝てしまいました。

イオンの薬局へ行き、肩用のサポーターのサイズを決めるために
採寸してもらいました。

イオンでは卵が98円!
まゆみさんは普段卵を食べないのですが
近所のおばちゃんが、安いときに買っておいて欲しいと言っていたので
2パック購入。

イオンでは、あまり野菜を買わないのですが
野菜コーナーを見ると、なんととうもろこしが77円!
お一人様3本限り。

うわぁ、やったぁ!

帰る道々、なんとバランスを崩してしまい、
チャリで転んでしまいました。

雪道以外では転ぶなんてことはなかったのに!

あー!卵がーー!!
めちゃくちゃに割れてしまいましたが11個は無事でした。
ケースと卵を洗って、1パック分は持って行ってあげられます。

転んでからはチャリが2回くらいこぐたびに変な音がしました。
これはチェーンが外れることになるかも知れないと思い、
自転車屋さんに行きましたが、日曜日でお休みでした。

働いているスーパーに行くと、なんと!
自転車屋さんのおじさんが買い物に来ていました。

グッドタイミング!
おじさんに事情を話すとその場ですぐに直してくれました。

卵は残念だったけど、
77円のとうもろこしと、自転車屋さんのおじさんとの遭遇は
ラッキーだったな。

それにしても今日という一日がもう終わろうとしています。
早いなー!!

これから少し絵を描きます。
ずいぶん前から皆さんに告知しているのに
ゴメンねゴメンね〜〜〜!!


白い一日、以前は小椋桂バージョンでしたが
今日は井上陽水バージョンです。



2013年07月05日

人間万事塞翁が馬

先日レジに来た人のカゴの中にうぐいすぱんが入っているのを見て、
思わずしばいつんさんのイラストの中で、
殿君が真面目な顔で、うぐいすぱんを手に持ち、
「うぐいす」と書いた短冊を持っている姿を思い浮かべておかしくなりました。

お会計している最中にぷぷっと吹き出しそうになりました。



さてこのところ、北方謙三先生の昔の作品にすっかりはまってしまい
夢中になって読んでいました。

読書の時間をもっと確保したい・・・


まゆみさん、今年の2月にアイスバーンで転んで、
強かに肩を打ってから、ずっと痛みが残っていましたが
病院に行くほどのこともないと思い、放っておきましたが、
温泉の掃除のアルバイトを始めてからは痛みが酷くなり
整形外科を受診しました。

先生いわく、
「仕事を増やして痛むようになったんだったら
仕事を減らすしか方法はないですね」
だそうです。

でもなぁ、あてにされてしまっているしなぁ・・・
正直もう1日減らして、週2日でもいいんだけど・・・

そしたら今朝、温泉の奥さんから電話がかかってきました。

まゆみさんの代わりに入る人が週1日だけなんて面白くない。
せめて3日は働きたいと言っているので
もう1日減らして欲しいと。

それはもう願ったり叶ったりです。

肩を休められるし、自由な時間も確保できるし、
それでいてちょっとのお小遣い稼ぎとただの温泉。



2013年07月02日

やっと終わった、廃車手続き

娘の処分したはずの車の税金の件で、ネッツトヨタに問い合わせてみたところ、
調べてから折り返し連絡をすると言っていたのになかなか連絡が来ませんでした。

連絡来ないなぁ・・・と思いつつも、
ま、税金なんて年にいっぺんだから急ぐ必要もないから
そのうち電話してみようと思っていましたら、
督促状が送られてきて、「早めに廃車の手続きを行ってください」とのことでした。

それからあわててネッツトヨタに連絡をして、
娘の戸籍謄本、住民票附表、印鑑証明などを取り寄せて送り、
また送られてきた書類に実印を押して、必要な書類を送ってもらいました。

「これからまた八戸の軽自動車検査協会に行かなきゃならないんですよね。
トヨタさんで代行してもらえないんですか?
私は車持ってないし、タクシー代がバカにならないんですよ」

「代行はやってますが、所有者が変わると出来ません」
とのことでした。

所有者が変わらないと手続きが出来ないのに
所有者が変わると代行が出来ないなんて、ちょっと納得がいきませんでしたが、
出来ないというのなら仕方がありません。

今日、十和田に行く用事があったので八戸まで足を伸ばせば済むと思い、
今度は新幹線ではなくバスで行って来ました。

新幹線だと半日で済む用事が、バスだと一日がかりでした。
新幹線だと15分で八戸まで行けます。
バスは七戸から直接八戸まで行けず、十和田まで20分、
そして待ち時間があってそれから八戸まで1時間20分ほどです。

まぁ、度々行く用事ではなく、今回で終了したのでホッとしました。

八戸駅から八食センター行きのシャトルバスに乗り、
(八食センターが一番近い場所なので)
八食センターからタクシーに乗ると、
「近道を行ってやるよ」と言ってくれましたが
運転手さんは道を間違えてしまいました。

「前回は行きは1580円で、帰りは1360円でした」
と言うと、
「よし、1360円にしてやる」と言って、負けてくれました。
ま、運転手さんが道を間違えたんだからね。

運転手さんは領収書をくれて
「帰りの運転手にも言えばいい。この領収書を見せればいい」
と言ってくれました。

帰りの運転手さんに
「近道で行ってください。来た時の運転手さんは近道で来て
1360円にしてくれました」と言いました。

帰りの運転手さんも道を間違えましたが、1360円にしてくれました。
「タクシーの運転手さんでも道を間違うことがあるんですね」
「道が入り組んでいるからね。ナビにものってないからね」

公共の施設が路線バスも走ってない場所にあることにも驚きでしたが
タクシーの運転手さえも迷うような場所にあるなんて、
いったい何なんでしょうね!!!

ま、とりあえずは終わってホッとしました笑顔OK

2013年07月01日

格安のさくらんぼ

今日、仕事に行く道で、多分カモミール?かなぁ?みたいなお花がたくさん咲いていました。



仕事をしているとお客さんがさくらんぼの箱をレジにたくさん持って来ました。
なんと、お値段980円!

うわぁ〜!!安い!
今日はこんなのがお店に並んでたんだぁ!

まゆみさん、お客さんがレジに持ってくるまで知らない商品がたくさんあります。

まゆみさんが帰る頃にはまだ残ってるかなぁ・・・?

残ってました。3箱。

ポップには「佐藤錦」と書いてありましたが、
箱には何も書いていません。

ちょっとインチキっぽい気がします。

佐藤錦がこれだけの量で980円なんてね〜?

ま、いいか。
まゆみさんには佐藤錦だろうがなんだろうが
違いがわかりません。



こ〜んなにたくさん!

粒が小さいから安いのかなぁと思いました。
選別もれってトコでしょうね。

親戚のおばちゃんと近所のおばちゃんに一掴みずつおすそ分け。
でもまだいっぱいあるよ〜笑顔キラキラ
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。