アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月12日

一人バスケ

行って来ました笑い一人バスケキラキラ





バックボードを出すための鎖をガラガラと引っ張るだけで、もう腕が痛い汗

大丈夫かなぁ・・

ずいぶん体がなまっているしなぁ・・・

さてさて斜め45度からのミドルショット。

一投目はリングにも届かず・・・

たいたい最初はこうなんですよね。

しばらくボールに触っていないと一投目はリングにも届きません。

でも二投目はナイスショットOK

フリースローも一投目はリングにも届かず、しかし二投目、三投目連続ナイスショット拍手

何年かぶりの割りにはたいして腕は落ちていないようまる

これなら2,3ヶ月訓練すれば社会人のチームに入れるかも電球
いやホント、マジでびっくり

ていうか・・・ルール全然わかんないし汗

いつの間にかフリースローレーンの形が変わってるし、
見たこともないラインも増えてるし・・・

昔、お隣の上北中学に憧れの男子がいました。
背は低いのですが、技術が抜群キラキラ
するりするりとディフェンスをかわして見事なプレイをして目立っていました。

高校で一緒になるかな〜ワクワクドキドキ大
しかし彼は三沢高校に入学しました。

上北中学の子は、頭のいい子は三沢高校へ、頭の悪い子は七戸高校へ行きます。
彼は頭もよかったのでしょう。

上北中学出身の女の子と友達になり、打ち明けました。
「えぇ〜? まゆみさん、S.Kが好きなのぉ〜
私が取り持ってあげる〜」

かくして文通が始まりました。
手紙が届くと父親がおおはしゃぎ。
「まゆみに男から手紙が来た。男から手紙が来た!!!」

父はまゆみさんが男子からモテモテだと勘違いをしていたようです。
本当は男子は友達以上にはなったことがありません。
女子からはよくモテましたけど。

まゆみさん、3年生が引退した後キャプテンに任命されました。

「まゆみさん、すごいね。4番つけてるんだね」
「いや、七校はレベルが低いから4番っていってもS.Kから言われたら恥ずかしいよ」
なんていうやりとりをしていました。

まゆみさん、後輩たちをびしびし鍛えて、ついにS.Kの三沢高校に勝ちました。

「七校頑張ったね。念願の三沢高校に勝ったね。
まぁ最近の三沢高校は弱いからね〜」

ここでまゆみさんのプライドにチクッと傷がつきました。

念願のぉ〜?
念願のじゃねぇよっ!!
うちはまだまだ上を目指しているんだよっ怒

まぁ最近の三沢高校は弱いからね〜?
三沢高校のレベルが下がったから七校でも勝てたんだよね〜みたいなっ怒

やがて文通も途絶えてしまいました。

バスケの話題はフォースマスターさんにもナイスガイさんにも
道端ハッチさんにもyumeさんにも共通してますね笑顔

ここで沢田知可子さんの「会いたい」
会いたくもないけど・・・でもいい思い出でした。

posted by まゆみさん at 15:02| Comment(0) | スポーツ

2012年12月09日

フィギュアスケートグランプリファイナル男子速報

普段見ないテレビを今日見て本当に良かったです。
娘がきっと「お母さん、テレビ見て!テレビ見て!」って促したんでしょうね。

高橋大輔君も羽生結弦君もすばらしい!!拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ

日本がパトリック・チャンを抜いて、金、銀ですよっ!!!国旗

男女共に日本が世界一!!国旗

パトリック・チャンが転倒するとは思えなかったけど・・
(私的に彼は精密機械みたいなイメージがあって)

でも転倒してもかなりの風格を感じさせていましたけどね。
それを言うなら大輔君も転倒したんだし・・

羽生結弦君がすごいですね。
この若さなのに、今後の成長が楽しみです。

〓〓〓〓〓
posted by まゆみさん at 01:30| Comment(0) | スポーツ

2012年12月08日

フィギュアスケートグランプリファイナル

まゆみさん、いつもテレビを見ることはありませんでした。
しゃべくり007とか好きな番組はあるんですが、何曜日の何時とかわかんないし
結局見ないんですよね。

12月から新聞を取ってますがほとんど見てません。
新聞屋さん、長い付き合いだし、お米や洗剤やビール券いっぱいくれるから
12月から3ヶ月間だけお願いされて入れました。

何気にテレビ欄を見るとなんと今日はフィギュアスケートグランプリファイナルではありませんかびっくり

私の娘が浅田真央ちゃんの大ファンでした。
フィギュアスケートが大好きで真央ちゃんの本もどっさり買って読んでいました。
男子もすっごい応援してました。


娘は自分の遺書にこう書いてありました。

「おかんへ、電話で言うた通りです。
真央ちゃんがソチで金メダル取ったか墓前で報告してくれ」

↑ こんなふざけた遺書ってあるはてな


最後の最後まで受けを狙いやがってびっくり
その娘の大好きな真央ちゃんの晴れ舞台、
それは見なくちゃね。

真央ちゃん、女王の貫禄で1位でしたね。

あと一時間ほどで男子フリーです。
やっぱ見なくちゃね。

大輔君も羽生君も楽しみですねドキドキ小
posted by まゆみさん at 22:01| Comment(0) | スポーツ

2012年09月27日

昭和の大スター


王貞治さんと長嶋茂雄さんの記念切手です。
昭和の大スターです。

この切手2枚持ってました。結構レアでしょうはてな

以前の職場に高田純二みたいにすっごく面白い人がいました。
純二さんのいるところにはいつも笑いが絶えません。

時々お弁当を差し入れるとすっごく喜んでくれました。

純二さんは大の野球ファン、しかもジャイアンツファンなんです。
これ純二さんにあげたらきっと喜ぶだろうなって思ってて、
純二さんにあげようと思っていました。

先日買い物に行くと、元同僚が
「純二さん、火曜日に七戸店に応援に来るよ。私から聞いたって事は内緒で
 火曜日にふらっと来てみたら?」
って言ってました。

火曜日に言って
「あらぁ、七戸店勤務になったんですか?」って言うと
「火曜日だけですよ」
「ずっといればいいのに」
「なかなかそういうわけにもいきませんからね」
「純二さんが喜びそうなものがあるんですよ」

この切手を見せると
「おおっ、これはレア物ですね。50円どころの値打ちじゃないですね」
「純二さんに差し上げようと思って」
「いいんですか?」
「喜んでくれそうな人にあげようと思っていたんですよ」

純二さん、とっても喜んでいました。



もうひとつあったのはそれもまたずっと前に大の野球好きの上司にあげました。
まゆみさんの娘と同じ年の上司でした。
めっちゃ好きでした。
ずっとケツ追いかけ回していました。
全然相手にしてもらえずきっぱりと振られました。
posted by まゆみさん at 07:39| Comment(0) | スポーツ

2012年08月23日

光星学院優勝ならず・・

大阪桐蔭強かったですね。
ピッチャー体が華奢そうに見えたけど、
背が高い分横幅が華奢に見えるだけなのかもしれない。
なかなか打たせてもらえませんでしたね。

桐蔭学院の監督、4番に送りバントをさせたりするんですね。

あの北條君でも打てませんでしたね。
北條君はプロ入りするのかな?
大学野球やるのかな?

決勝戦でも力の差が大きく出ましたね。
準決勝でさえ余裕の試合だったのに、
高校野球ってこういうものなんですね・・・


以前に、「もしも高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」
って言う本を読んだことがあります。

その中で
「送りバントは、アウトを増やすだけでメリットがない。
徹底的に打撃で勝負しよう」とか
「ボール球はピッチャーの投球数を増やして疲れさせるだけだ。
ストライク1本に的を絞ろう」とか
そういうことが書いてあって、
まゆみさんもずっと送りバントをしてアウトを増やすなんておかしいと思っていましたし
ボール球を投げる意味がわかりませんでした。
ストライクを投げようとして外れるだけなんだと・・・。

でも実際には素人なのでまゆみさんには理解できないものが
きっとあるんでしょうね。

その、高校野球のマネージャーが・・・っていう本では
その方法が功を奏していましたが・・・

でもそれで勝てるんだったらどのチームだって
とっくにやってるはず。

野球を極めている人たちがそれをやらないんだから
それなりの意味があるんでしょうね。
posted by まゆみさん at 12:24| Comment(0) | スポーツ

2012年08月22日

光星学院決勝進出!

まゆみさんは、今日はヨガの日でした。
もし光星学院が1試合目だったらヨガさぼろうかなぁって思ってました。
精神安定のためになるべくヨガはサボりたくないしなぁ。

新聞で確認すると2試合目でした。
1試合目がなるべく長引きますように・・と願いながらヨガに行って・・

帰ってテレビをつけると3−0
そしてさらに1点追加の場面でした。

すっご〜い!光星学院!
もしやすると完封試合ってことも・・?ワクワクドキドキ大

スコアボードを見るとヒットの数は同じくらい。
相手も結構打っているんだなぁ。

その後1点、さらにまた1点と取られてしまいましたが
最後ツーアウトの場面でのスリーランホームランは見事でしたね拍手

決勝の相手は大阪桐蔭。

この勢いに乗ったまま優勝旗を東北へ、青森へ。
ガンバレ光星メガホン
posted by まゆみさん at 18:45| Comment(0) | スポーツ

2012年08月12日

野球観戦

光星学院高校VS遊学館

1回の表、遊学館のピッチャーの投球を見るとなんだか浮き足立っているように見えた。
甲子園常連の光星学院はやはり落ち着いている。
しかし1点先制のあとなかなか追加点が入らない。

遊学館のピッチャーも徐々に落ち着きを見せ始めている。
追加点、追加点・・と祈る。

6回表、光星学院は多彩なプレーで追加点!
もうここは甲子園常連高校の光星学院、余裕のプレーだ。

そして終盤2ランホームラン!!

やったーーーーー拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ


昔娘を連れて離婚してきて、平和な生活が始まって
仕事から帰ってくると娘が夢中になってプロ野球を見ていました。
まゆみさんの方を振り返って、興奮しながら
「お母さん!野球って見とったら面白いなぁ!」と話しました。
「んで、フォアボールって何?」
「フォアボールはなぁ、ボールが4つで出塁できるんや」
「んで、そのボールって何?」
「ボールは打てないゾーンの球、ストライクは打てるゾーンの球、
そんなんも知らんとよう野球面白がって見とんねんな。
ストライクは3つでアウト、フォアボールは4つで出塁。
ファウルは何べん打ってもカウントされへんのや」
「んでそのファウルって何?」
「・・・・」

野球のルールを全く知らないのに
「面白い、面白い!!」って興奮しながら夢中になって見ている子なんて
誰か意味わかりますかはてな
posted by まゆみさん at 15:27| Comment(0) | スポーツ

2012年08月11日

眞鍋監督

眞鍋監督、現役時代本当に男子バレーをよく支えて来ましたね。

野球ならキャッチャー、
バレーボールならセッター、

もっとも頭脳を要求されて、もっとも育ちにくい。

眞鍋さんが監督に就任したときは
「やった!この人なら絶対女子バレーを最強チームに育ててくれる!」
そう確信していました。

次のオリンピックは金メダル。
眞鍋監督、期待してます。
posted by まゆみさん at 23:09| Comment(0) | スポーツ

女子バレー

まゆみさんの家のテレビは、
地デジ化して以来フジテレビが写らなくなってしまいました。

新聞のテレビ欄を見るときにフジテレビには目を通していませんでした。

他局には何も載ってないし
NHK総合テレビ欄をみると夕方6時から深夜4時20分までの間に
女子バレー情報があったので、
女子バレーは深夜の放送に違いないと思っていました。

睡眠障害がきつくて、決まった時間に薬を飲み、
決まった時間に床につかないと、
その後1週間は完全にリズムが狂ってしまう。

深夜の放送の時はずっと我慢して一番好きな女子バレーを見ていませんでした。
でも今日は深夜であろうが絶対見ようと思っていました。

ところがいつの間にか女子バレーが終わっていました。

もう一度新聞をよく見てみると7時からフジテレビ。
起きていられる時間に見れるはずだった女子バレーが
ウチでは写らないフジテレビで終わっていました。

一番楽しみにしていた女子バレーを結局見れなくてがっかりでした。

・・・・

でもそのおかげで睡眠のリズムを崩すことなく
高校野球の光星学院高校の試合をしっかり見れる。

実は今日も体調が優れず、お昼の2時まで布団から出られなかったので
光星学院高校の試合がちゃんと見れるかどうかも本当はわかりません。

光星学院の応援がしっかりできますように。
posted by まゆみさん at 21:56| Comment(0) | スポーツ

2012年08月07日

テレビ観戦

昨日は月に一度の診察日で病院に行って来ました。
本当は来週が診察日だったのですがお盆休みと重なるので
今週薬だけもらって帰る予定でした。

先月も診察日が祭日と重なったので1週ずらして
薬だけもらって帰ったのですが
最近、眠りが浅くて明け方に目が覚めるとなかなか寝付けない
早朝覚醒がまた始まってしまったので
診察を受けることにしました。

今週分の患者さんと、来週分の患者さんが来ているので
結構時間がかかりました。

いつもは本を1冊持参して待合室で待っている時間に本を読んでいましたが
昨日はテレビでみんながオリンピックを見ていたので
本を読まずにテレビ観戦をしていました。

自宅ではやりたいことがたくさんあってなかなかテレビを見ないのですが
昨日は、卓球、ハンマー投げ、体操、フェンシングと、
ずぅっとテレビ観戦をしていました。

いやぁ〜  日本の活躍はすばらしいですね〜

卓球も体操もフェンシングもすばらしかったけど
室伏はもうちょっと上に行けそうだったのに惜しいなぁ〜
確かにメダルは取れたけど、金メダルとって欲しかったなぁ〜

今朝の朝刊を見ると日本のメダルの数がどんどん増えていて
いやぁ〜すごい!!


もうちょっとすれば高校野球。
光星学院の活躍が楽しみです。
1回戦からかなりの強豪とぶつかるらしいので
1回戦敗退の可能性もあるし、
初戦を突破してくれれば後はぐんぐん勝ち続けるかも知れない。

頑張って欲しいです。
posted by まゆみさん at 22:35| Comment(0) | スポーツ
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。