アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年05月11日

二度目の禁煙外来

煙草がどうしても止められなくて、ニコレットを購入してまだ手付かずの状態なのに、
いてもたってもいられずに病院へ行ってきました。

身体にいいものをいくら取り入れても、煙草が全てを台無しにしてしまうということが
ずっと心の重荷になっていたんです。

心では吸いたくないと思っているのに、我が身自ら煙草を買いに走る生活・・・
自尊心を奪われ、美容と健康を失い、お金までも奪ってしまう。

にっくき麻薬中毒!!

美容と健康は2の次、お金は3の次です。
一番大切なものは自尊心の欠如です。

こんなろくでもないものを吸わずにはいられないことの惨めさは
他の何者にも取って代わるものではありません。


このところ飲みはじめているサプリのおかげで、
ぐっと体調もよくなり、ぐったりとした疲労感もなくなり、
ドリンク剤を飲む頻度が大幅に減りました。
ありがたいことに。

・コエンザイムQ10 
・α-リポ酸
・L-カルニチン

です。

これらに共通しているのは、抗酸化物質であるという点です。
抗酸化物質は、体内に入り込んだ活性酸素を取り除いてくれるのですが、
煙草や紫外線が活性酸素を生み出すのに拍車をかけているのです。

活性酸素は細胞を損傷し、老化を早めてしまいます。
結果、生活習慣病や、シミ、シワを作り出し、健康にも見た目にも最悪なものとなっているのです。

片や抗酸化物質を摂り入れ、片や活性酸素を増やしているというのは
あまりにも矛盾しています。

これっきりにしたい。
その切なる願いが二度目の受診へ・・・

そしてなんと、突き動かされたように病院へ向かう道々、
なんだかこれでやっと『麻薬中毒』から解放されるという安堵感があり、
まだ薬を飲んでもいないうちから煙草を吸いたい衝動が抑えられたのです。

今朝、『禁煙外来』『二度目の受診』で検索すると、
「失敗しても、二度目もお医者さんは待っています」という
励ましのメッセージを見つけ、心軽やかに向かうことが出来ました。

さて、今日はチャンピックスという薬をもらってきました。
はじめはスターターセットというものがあり、
朝1錠から飲み始めます。
2週間目から、朝と夜2回飲みます。

でも、今回は二度目であり、前回、副作用が出なかったので、
はじめから2錠ずつを出してもらいました。

診察料・1260円。
薬代・2600円(2週間分)

2週間で3860円です。
日割り計算をすると、1日当たり、276円です。

安すぎだと思いませんか?

1日に430円の煙草を1箱吸っているとしたら、
元を取る以上に得していますよね。

ただ、私の場合は、メビウス3mg(430円)だったのが安く上げようとして
わかば19mg(260円)を2日か3日で1箱吸っていましたから、
現時点では元を取れていません。

しかしながら、昔ながらの安くてきつい煙草を吸うようになると
いざ、禁煙しようとしてニコレットを使用しても、
身体が欲するニコチン量には全く届かず、ニコレットを買っては挫折を繰り返していました。

要するに、わかば260円+ニコレット代とで、
かなりの出費だったのです。

今日気がついたのですが、ずっと更新もしていなくてほったらかしにしていた fan blogs が
メインにしている live door よりも倍以上アクセス数が多いんです。

こちらのブログは使い勝手がよろしくなく
チャンピックスの画像を取り込んでも反映されず、
コメントを入れるのも、削除するのも翌日以降となってしまいます。

しかしながら、これだけアクセス数が多いということは
禁煙のために真剣に悩んでいる人たちが数多くいらっしゃるのだと思いました。

そんな人たちのために一言。

「お医者さんはあなたの喫煙を決して責めるようなことを言いません。
どうか、何度失敗してもお医者さんに頼ってください」

「自尊心を取り戻し、心軽やかになってください」










この記事へのコメント
通りすがり@上北郡さん、こんにちは。
昨日のコメントは冷やかしのようにしか思えなかったので削除しました。
真面目なコメントありがとうございます。

通りすがり@上北郡さんも元喫煙者だったのですね。
そんなにあっけなく止められるものなんですか?

私も以前、下のコメントに書いてあるように、
ニコレットも禁煙外来もなかった時代に16年間止めていた時期がありました。
あの時はどうやって止めれたのか今では不思議なくらいです。

次の1本さえ吸わなければ良かったわけです。
結局はそういうことですね。

なかなか更新もしていないブログなのに
いつも見ていてくださってありがとうございます。

私が今、メインにしているのはlivedoorブログですので
良かったらそちらもご覧ください。
Posted by まゆみさん at 2015年05月14日 14:51
こんにちは。
昨日の書き込み、削除してしまったんですね。

>私は真面目に記事を書いています。
>冷やかしのコメントはご遠慮願います。

気に障られたみたいで・・・ごめんなさい。
お詫びに真面目な役に立つ情報を提供しますね。


さまざまなものを使っての禁煙、別に否定はしませんし成功例も沢山あると思うんですよ。
ただ、何もしなくてもタバコ吸わなくなる方法(考え方)もありまして・・・実践してもしなくても良いですが、お金は一銭も掛かりませんので挑戦してみてください。
禁煙セラピーとかの本と考え方は一緒なので ”同じじゃないか!”というツッコミは無しですよ。

ではここからです。

まず、タバコの禁断症状は誰に出ているか?です。
当たり前ですが吸わない人には出ませんね。吸う人だけに出ます。

では、足のしびれはどのような時に出ますか?
一例として、膝を折って正座し続けた人に出ますね(一般的な人です、修行僧とか正座慣れしている人を除く)

タバコを吸わなければ禁断症状(という表現のニコチンによる主作用)は出ません。
正座をしなければ足は痺れません。

同じことですよ。

正座をして足がしびれる→足のしびれが取れるのを待つ。
これが普通の行動ですね。

タバコを吸う→禁断症状(と言う名の主作用)が出る。
       不快な症状が消えるまで待つ。
これも普通の行動なんです。

でもタバコに関してはその行動をしない。不思議ですよね。
タバコでも同じ行動をとればよいだけですよ。

ニコチンの血中半減期は20〜30分なので、一日程度吸わなければ禁煙成功と言ってもよいかと思います。
それ以降、イライラするとかはニコチンの作用では無く、いつもの習慣をやらなくなったことによる喪失感、また”やめるのは非常に困難” という思い込みでしょう。

体から毒が抜けて、喫煙前の体に戻り行く過程で細胞は活性化します。
禁煙中、みょうにムズムズしたり暴れたくなるのは体が元気になってきたと考えてみてください。

体が元気になることはイヤですか?サプリメントフードは足す方向の元気、ニコチンやめるのは悪いものをデトックスする方向の元気、です。
デトックスするのがイヤでなければ、その一本を揉み消した今すぐに実行しましょう(禁煙は長期の休みが必要、あれウソですからね)
体の細胞一つ一つに酸素を沢山届けることが出来るようになりますよ。

私自身、吸わなくなる直前まで重度のヘビースモーカー(ブンタ4箱/日)でした。

禁煙本は読まないでタバコやめてしまいましたね。あまりにあっけなくやめる事が出来て不安になったのですね。
その不安を解消するために、禁煙本を買って(もちろん中古本屋でね)読んでみて、ああ、こういうことだったのかと再確認して不安は無くなりました。

もちろん納得した今はタバコを吸っていません。

ここまで書いたこと・・・ウソだと思いますか? 

信頼できると思ったなら下記のリンクをクリック↓

HTTPなんとかかんとか・・・htm

と行きたいところですが残念ながらリンクはありません。
これだけの情報でございます。

お金も掛からず挑戦できるのでやってみてくださいね!
成功したら、ワンランク上のお酒で乾杯!出来ますから。

それではさようなら・・・。
Posted by 通りすがり@上北郡 at 2015年05月14日 12:45
私は真面目に記事を書いています。
冷やかしのコメントはご遠慮願います。

Posted by まゆみさん at 2015年05月14日 01:26
ゼットキさん、こちらへもようこそ。
ヘビースモーカーほど簡単に止められるって言いますよね。

私は16年間止められた時期があったんですよ。
当時、エホバの証人という宗教団体に所属していて、
エホバの証人は喫煙は罪だとみなされていたので
そのときすっぱり止めました、が・・

エホバの証人を辞めると決めたときに
1本だけ・・・
と思い、母が家に置いてあった煙草を吸ってしまったんです。

その1本で元の木阿弥になってしまいました。
1本だけ・・
と、油断は出来ませんね。

今は禁煙外来で貰った薬を飲んでいるので、
離脱症状が押さえられています。
Posted by まゆみさん at 2015年05月12日 22:05
こんばんは。
はじめて失礼いたします。(コチラへは)

私も以前(10年ほど前)まではヘビースモーカーでしたが
ある時、止められるような気がして何気なく止めてみたところ
1週間ほど禁煙出来て、これなら大丈夫と安心して今喫煙したら
どんな気分だろう、と試してみたくなり試してみたら元に戻った
ことがあり、それから半年ほどして完全に禁煙出来ました。

あまり意識しないで先ずは1日禁煙してみることから
始めて2日、3日と延ばしてみるのも一つの方法と思います。
Posted by ゼットキ at 2015年05月12日 21:10
心姫さん、こちらへもようこそ♪

心姫さんも吸ってた頃があったんですね。

こちらのブログはもともと最初に始めたブログで、
ブログの機能が停止してしまい、ライブドアーに移転したのですが
復活してからは更新しないで遊ばせておくのは勿体無いと思い、
禁煙マラソン専用にしました。

過去の記事は普段の日常を綴っています。
よかったらまた覗いてみてくださいね^^
Posted by まゆみさん at 2015年05月12日 14:12
私もむかーし昔、タバコを吸ってた時期がありました。
お金がもったいなくてやめました・・・。
今は昔よりタバコはさらに値上がりしてるようですね。
テレビでも禁煙外来のCMをよく見ます。
無理なくやめれるなら、それにこしたことありませんよね。
うちの主人はタバコをやめて、10キロ太りました。
ご飯がよりおいしく感じられるようになるみたいです。
Posted by 心姫 at 2015年05月12日 13:26
yumeさん、こちらへも訪問ありがとうございます♪
過去の記事も読み返してくれて嬉しいです^^

「失敗しても、二度目もお医者さんは待っています」
この言葉には本当に励まされました。

何のためにサプリを飲んでいるのか・・・
矛盾にははじめから気づいていたのですが、
「麻薬中毒」が私を放してくれませんでした。

前回の治療のときは「禁煙」について甘く考えていたんだなぁと
今になってみるとわかります。
Posted by まゆみさん at 2015年05月12日 11:17
こちらでは、久々のコメントです(^^♪

以前の記事で...
「修了証書」思い浮かべましたよ☆

https://fanblogs.jp/atasikawaii/category_15/2

「失敗しても、二度目もお医者さんは待っています」というフレーズ
何とも、励みになりますね。

再度、頑張ってみてね"(*゚v゚*)!!(絵文字が化けるかな?...
何の為にサプリを飲んでいるのか...
まゆみさん、矛盾に気づいてヨカッタですね。p(*^-^*)q がんばっ♪


Posted by yume at 2015年05月12日 09:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。