アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月16日

春が近づいているのかな



この数日、ダウンしてましたぁ・・・
ずいぶん長い間、ヨガをお休みしていて、
久し振りに行ってきた後でした。

ヨガをすると好転反応で全身がだるくて起きられないことが
よくあります。

3日も起きられないのははじめてのことで
よほど体の中に邪気がたまっていたのでは・・?





さてさて今日はオリーブオイルが固形状になっています。

この時期になるとオリーブオイルが液状か固形状かで
どのくらい暖かくなったかを計っています。

数日前まではオリーブオイルが液状でした。

ああ、このまま春へとまっしぐらに進むのかなぁと
ちょっと期待していました。

青森の3月はまだまだ冬ですね。








とは言っても、先日もらってきたお花は満開で、春を感じさせてくれます。



殿君も昨日は電気毛布のクッションではなく、お母さんと一緒にお寝んね。
めっちゃ久し振りですぅ笑い

殿君、ずぅっと体調が悪くて一人寝をしていたんだと思ってすっごく心配でした。
私も体調が悪いときは周りに誰かがいると気持ちが休まらなくて一人でいたいし、
動物も病気になると群れから離れて一人になるじゃないですか?

なんとなくこの数日、殿君が元気そうなんです。

栄養剤と酵素のサプリの効果が出てきているのかな?
posted by まゆみさん at 11:23| Comment(0) | 青森

2013年03月12日

アベノミクスの評価をどうか早まらないでください

アベノミクスの評価をどうか早まらないで下さい。

私の最も尊敬する人に中に渡部昇一さんという方がいます。

上智大学の名誉教授で、幅広い分野で活躍されており、氏の物の見方は
かなりの信頼性があります。

人間学を学ぶ月刊誌『致知』という本の中で渡部昇一氏は安倍政権を高く評価し、
将来に期待を持っています。

「安倍政権の登場で日本は潮目を越えた。期待するものは大きい」

民主党は公共事業を潰せるだけ潰して日本経済を限りなく沈滞させてしまった。
安倍政権は公共事業に積極的に取り組む姿勢です。

公共事業が増えればそれだけ人々に仕事が回ってきます。

渡部氏は戦後史を述べるのに「角栄以前」と「角栄以後」の時期区分を設けるのが
最もふさわしいと述べております。

日本列島改造論を引っさげて田中角栄首相が登場し、
大規模な公共事業が行われました。
インフラが整備され、全国を巡る道路網が出来上がり
そのおかげで遠距離のトラック輸送が可能になりました。
そしてそれに伴う関連産業が発達しました。
一時期は人手不足と言われた時代もありました。

八ッ場ダムの工事再会は当然のこと。
将来を見通せば水資源は貴重で、国際関係では有力な武器になる。

また日本のインフラは整備されているが笹子トンネルの崩落事故を見てもわかるように
大規模なメンテナンスを必要とする時期が来ており、
それもまた公共事業になります。

さらに原発です。
東日本大震災で日本の原発はマグニチュード9の地震にもびくともせず、
きちんと冷温停止する高い安全性が確かめられました。
だが、弱点もわかりました。津波です。
この対策に堅牢な防波堤を構築するのも公共事業です。

しかし、これで終わりではありません。
第三の矢 金融政策、財政政策で構築された経済環境をいかに民間投資に結びつけ
新しい産業を興隆させるかです。
これが出来なければ、金融緩和も公共事業も意味がなくなります。
これが最大のポイントです。
その具体策はまだ見えていません。
安倍首相に期待したいと思います。

そしてこの三つの矢が結実した時には、
戦後の現代史に「晋三以前」と「晋三以後」の時代区分を
設けなければならないようなことになるのではないか
と、私は期待しています。


かなりかいつまんで言えば、渡部昇一氏はこのように話しています。
要するに日本の将来の見通しは明るいのです。

アベノミクスには賛否両論がありますが私が絶対的に信頼を寄せる
渡部昇一氏の記事を読んで、将来に期待が持てると思い、嬉しく思いました。

いかがでしょうか?

posted by まゆみさん at 16:18| Comment(0) | 読書

素敵な夜、僕に下さい

先日、まゆみさんがエキストラに参加した“素敵な夜、僕に下さい”を
amazonで検索してみると中古で1円から、新品でも300円でありました。

エキストラで参加していながら観ていなかったので
一度は観てみようと思い、新品でも300円なので注文しました。

you tubeで、予告編を見つけたので紹介します。

posted by まゆみさん at 11:20| Comment(0) | 映画

2013年03月11日

結局はゆうパックで



今日になってもういっぺん包んだ原稿を取り出して確認。
やっぱりまだ誤字脱字がありました。

確認するだけで半日作業・・・
んでもって郵便局へGO!

普通郵便で送ろうと思ったら850円びっくり
結構重量があったし・・・汗

「ゆうパックの方が安いですかぁ?」

調べてもらったらゆうパックは600円とのことでした。

あわててゆうパックに変更しました。

今朝は吹雪でした。
何か今日はどっと疲れた・・・・

2013年03月10日

すばるの原稿完成

昨日ですばるの原稿が完成しました。
原稿枚数は397枚。



そしてこれをゆうパックの袋だけ買って、ゆうパックではなく普通郵便で・・・
普通郵便の方が料金が安いかなぁって思って。

でも結構な重量があるので却って高くつくかも・・・?



この前、日本アカデミー賞の作品の中に
小説すばる新人賞の作品「桐嶋、部活辞めるってよ!」っていう作品が出ていました。
うわぁ〜小説すばる新人賞からアカデミー?

かなり敷居が高そう〜って、ちょっとビビりました。

amazon でその作品のレビューを見ると、それがまた驚くほど評価が低い!
ストーリー性が全くない。
読み始めてこれはきついと思った。
最後まで読んで、時間の無駄だと思った。
・・・
等など・・・

うぅ〜ん・・何か微妙・・・

posted by まゆみさん at 12:52| Comment(0) | 読書

まだまだあった大胆経験

まゆみさん、以前に韓国語の勉強を始めたころにパク・トンハさんという
ミュージカル俳優がNHKのハングル講座のアシスタントをしていました。



この方がそうです。
ハングル講座は面白くて、めっちゃ勉強しました。

韓国語がかなり理解できるようになった頃に、パク・トンハさんから強引にサインをもらいました。

そのやり方というのはこうです。
韓国語でトンハさんに手紙を書きました。

ハングル講座を毎週楽しみにしています。
トンハさんからぜひ応援のメッセージをいただきたいのです。
送っていただけますか?

そう書いて、自分の住所と名前を書いた、返信用のはがきを同封して送ったのです。

そしたらちゃんとサイン入りのメッセージを本当に送ってくれたのです。

朴東河という漢字のシールも貼って。
「韓国語を一生懸命学んでいらっしゃること嬉しく思います。
これからも頑張って勉強を続けてくださいね」

とても忙しい方なのに、きちんと返事を下さって、より親しみを感じました。
トンハさん、とってもいい人ぉ〜キラキラ


これを聞いた友人たちは、自分のお気に入りの俳優さんたちに
まゆみさんの真似をして、返信用のはがきを同封して手紙を書きましたが
誰一人返事をもらえませんでした。

こうやって個人的にメッセージをくれる人はトンハさんくらいしかいないでしょうね。

2013年03月09日

エキストラ



さてさてホテリアーのメンバーの中のキム・スンウ氏。




日韓共同で作った映画「素敵な夜を僕に下さい」という映画もロケに青森に来ました。
舞台はカーリング場。

エキストラを募集していると聞いて、スンウ氏をじかに見れると思い、
エキストラに参加しました。

秋田でロケしたアイリスは話題になりましたが
こちらはあんまり話題になってなかったようで認知度も低く、
みんな知らないでしょうね。

まゆみさんもスンウ氏に会いたいために参加しただけで
その映画も見てません。

場所を移動するときに、目の前にスンウ氏がびっくり
私の前にいた人がすかさずスンウ氏に握手を求めました。
私もそれに続いて握手を求めて握手できました笑いキラキラ

韓国俳優は何かと言い訳をしたり、病気と偽ったりして兵役を逃れようとする人が多いですが
スンウ氏は、ちゃんと兵役も終了しています。

ちなみにヨン様の方は確か、視力が極度に悪いとのことで兵役には行ってなかったはず。

硬派な男たちは兵役を終了して初めて男と言えるのだと堂々としていますね。
スンウ氏は男らしい男でした。
posted by まゆみさん at 09:39| Comment(0) | 映画

2013年03月07日

ちょっとちっちゃな大胆

さっきの記事が受けたので、もうちょっとちっちゃい大胆さについて・・・

昔、娘がまだ幼かった頃、映画を見に行こうって言って二人でバスに乗りました。
そしてバスに乗ってから財布の中を見ると小銭がありませんでした。

五千円札一枚びっくり

運転手さんに「すみません、両替できませんか?」って聞きましたが
運転手さんは無言。

こういう時って運転手さんって普通マイクで乗客に向かって
「五千円札を両替できる人いませんかぁ?」って呼びかけてくれるよね。

何も言ってくれないからまゆみさんがデカイ声で
「誰か五千円札両替できませんかぁはてな」って呼びかけました。

誰も返事がありませんでした。

そこでまゆみさんは財布の中から切手のシートを取り出して
一番前の人から順番に
「切手買ってくれませんかぁはてな
って呼びかけました。

一番前の人は首を横に振りました。
こんな時に普通なら買ってやるもんだろうっっ!!!
って思いながら二番目の人に声をかけると、その人は切手を買ってくれました。

これで小銭が出来てバスを降りることが出来ました。

娘はかなり幼い頃でしたが、お母さんって大胆!!!って
そのことを忘れることはありませんでした。

そして娘も大胆な人間に成長しました。

韓ドラ・ホテリアーのメンバー



ヨン様ファンなら見ている韓国ドラマホテリアー



まゆみさんはヨン様ファンではありませんが
このドラマを見て、キム・スンウ氏と
ソン・ユナ(ユン・ソナじゃないよ)のファンになりました。

右矢印こちらのお二人です。

スンウ氏の方がヨン様よりずっとカッコイイラブ

このスンウ氏とユナ氏、
どちらも握手したことあります。




ユナ氏、可愛いですよね。

友達がユナ氏のファンミーティングのチケットが当たったけど行かない?
って言ってチケットをくれました。

まゆみさんその頃一生懸命韓国語の勉強をしていました。

うわぁ、じかに韓国語でお話できたらいいなぁって思いながらファンミーティングに行きました。



お金がギリギリで、往復の夜行バスのチケットとお弁当代だけを持って行きました。

ファンミが終わってから真っ直ぐ帰らないと夜行バスに乗り遅れちゃいます。
でもファンミが終わってから最後に握手会がありました。

ここまで来たんだから、せめて握手をして
勉強した韓国語で話しかけたい!!

バスの時間を気にかけつつも握手会に参加して、
握手したときに
チャルオショッスムニダ
(よくいらっしゃいました)
キダリゴイッソッスムニダ
(お待ちしてました)
と、声をかけました。

握手会が終わってからダッシュで電車に乗って夜行バスの乗り場に急いだのですが

ほんのタッチの差でバスは出た後でした。

チケットの払い戻しはきかなくて、お金もないし、東京に泊めてもらえる知人もいません。


どうやって帰ったと思いますはてな

まゆみさんは即座に財布の中から免許証を取り出して、
今日会ったばかりの人に手渡して、
「これを担保に2万円貸してくださいっ!!」
って言いました。

「ええっ?運転免許証を担保にしていいんですか???」
「はいっ、お金が届いたら送り返してくださいっ!!」

そうやって初対面の人からお金を借りて帰ってきましたぁーーー!!

どうですかはてなこの大胆さびっくり

スンウ氏のエピソードはまた後ほど!!
posted by まゆみさん at 13:27| Comment(0) | 映画

2013年03月06日

雨音



勘太さん、2作目のまゆみさんです音符
勘太さん、ありがとぉ笑顔

さてさてこのところ、ちょっと体調が思わしくなく、寝たり起きたり・・
昨日は確定申告に行かなきゃならなかったのですがずっと寝てました。
今日はヨガの日だったのですが全く動けずにお休みしました落ち込み
そして布団の中で、寝ながら身欠きニシンを食べていたら差し歯が外れてしまい困った
ああぁぁ・・・歯医者行かなきゃ・・・でもめんどくさっ汗

明日はちゃんと起きて、確定申告と歯医者に行かなくちゃ・・・
自分で自分が思うようにいかないとズドーーーーンとなっちゃいますね落ち込み


久保田利伸の雨音
とっても気に入っています。

雪国で、春一番に雨が降って、雨が屋根を叩く音を聞くとなんだかほっとします。
無音でしんしんと降る雪じゃなくて、雨が屋根を叩くと
ああ、春が来たんだなぁ〜って思います。

E星の中で、山本専務との別れの日にも土砂降りの雨が降り、
「山本さんの涙だ・・・」と主人公は思います。

さあ、雨よ、激しく打て、僕のこの胸に・・・


posted by まゆみさん at 15:04| Comment(0) | 音楽
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。