アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月07日

ちょっとちっちゃな大胆

さっきの記事が受けたので、もうちょっとちっちゃい大胆さについて・・・

昔、娘がまだ幼かった頃、映画を見に行こうって言って二人でバスに乗りました。
そしてバスに乗ってから財布の中を見ると小銭がありませんでした。

五千円札一枚びっくり

運転手さんに「すみません、両替できませんか?」って聞きましたが
運転手さんは無言。

こういう時って運転手さんって普通マイクで乗客に向かって
「五千円札を両替できる人いませんかぁ?」って呼びかけてくれるよね。

何も言ってくれないからまゆみさんがデカイ声で
「誰か五千円札両替できませんかぁはてな」って呼びかけました。

誰も返事がありませんでした。

そこでまゆみさんは財布の中から切手のシートを取り出して
一番前の人から順番に
「切手買ってくれませんかぁはてな
って呼びかけました。

一番前の人は首を横に振りました。
こんな時に普通なら買ってやるもんだろうっっ!!!
って思いながら二番目の人に声をかけると、その人は切手を買ってくれました。

これで小銭が出来てバスを降りることが出来ました。

娘はかなり幼い頃でしたが、お母さんって大胆!!!って
そのことを忘れることはありませんでした。

そして娘も大胆な人間に成長しました。

韓ドラ・ホテリアーのメンバー



ヨン様ファンなら見ている韓国ドラマホテリアー



まゆみさんはヨン様ファンではありませんが
このドラマを見て、キム・スンウ氏と
ソン・ユナ(ユン・ソナじゃないよ)のファンになりました。

右矢印こちらのお二人です。

スンウ氏の方がヨン様よりずっとカッコイイラブ

このスンウ氏とユナ氏、
どちらも握手したことあります。




ユナ氏、可愛いですよね。

友達がユナ氏のファンミーティングのチケットが当たったけど行かない?
って言ってチケットをくれました。

まゆみさんその頃一生懸命韓国語の勉強をしていました。

うわぁ、じかに韓国語でお話できたらいいなぁって思いながらファンミーティングに行きました。



お金がギリギリで、往復の夜行バスのチケットとお弁当代だけを持って行きました。

ファンミが終わってから真っ直ぐ帰らないと夜行バスに乗り遅れちゃいます。
でもファンミが終わってから最後に握手会がありました。

ここまで来たんだから、せめて握手をして
勉強した韓国語で話しかけたい!!

バスの時間を気にかけつつも握手会に参加して、
握手したときに
チャルオショッスムニダ
(よくいらっしゃいました)
キダリゴイッソッスムニダ
(お待ちしてました)
と、声をかけました。

握手会が終わってからダッシュで電車に乗って夜行バスの乗り場に急いだのですが

ほんのタッチの差でバスは出た後でした。

チケットの払い戻しはきかなくて、お金もないし、東京に泊めてもらえる知人もいません。


どうやって帰ったと思いますはてな

まゆみさんは即座に財布の中から免許証を取り出して、
今日会ったばかりの人に手渡して、
「これを担保に2万円貸してくださいっ!!」
って言いました。

「ええっ?運転免許証を担保にしていいんですか???」
「はいっ、お金が届いたら送り返してくださいっ!!」

そうやって初対面の人からお金を借りて帰ってきましたぁーーー!!

どうですかはてなこの大胆さびっくり

スンウ氏のエピソードはまた後ほど!!
posted by まゆみさん at 13:27| Comment(0) | 映画
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。