アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月10日

すばるの原稿完成

昨日ですばるの原稿が完成しました。
原稿枚数は397枚。



そしてこれをゆうパックの袋だけ買って、ゆうパックではなく普通郵便で・・・
普通郵便の方が料金が安いかなぁって思って。

でも結構な重量があるので却って高くつくかも・・・?



この前、日本アカデミー賞の作品の中に
小説すばる新人賞の作品「桐嶋、部活辞めるってよ!」っていう作品が出ていました。
うわぁ〜小説すばる新人賞からアカデミー?

かなり敷居が高そう〜って、ちょっとビビりました。

amazon でその作品のレビューを見ると、それがまた驚くほど評価が低い!
ストーリー性が全くない。
読み始めてこれはきついと思った。
最後まで読んで、時間の無駄だと思った。
・・・
等など・・・

うぅ〜ん・・何か微妙・・・

posted by まゆみさん at 12:52| Comment(0) | 読書

まだまだあった大胆経験

まゆみさん、以前に韓国語の勉強を始めたころにパク・トンハさんという
ミュージカル俳優がNHKのハングル講座のアシスタントをしていました。



この方がそうです。
ハングル講座は面白くて、めっちゃ勉強しました。

韓国語がかなり理解できるようになった頃に、パク・トンハさんから強引にサインをもらいました。

そのやり方というのはこうです。
韓国語でトンハさんに手紙を書きました。

ハングル講座を毎週楽しみにしています。
トンハさんからぜひ応援のメッセージをいただきたいのです。
送っていただけますか?

そう書いて、自分の住所と名前を書いた、返信用のはがきを同封して送ったのです。

そしたらちゃんとサイン入りのメッセージを本当に送ってくれたのです。

朴東河という漢字のシールも貼って。
「韓国語を一生懸命学んでいらっしゃること嬉しく思います。
これからも頑張って勉強を続けてくださいね」

とても忙しい方なのに、きちんと返事を下さって、より親しみを感じました。
トンハさん、とってもいい人ぉ〜キラキラ


これを聞いた友人たちは、自分のお気に入りの俳優さんたちに
まゆみさんの真似をして、返信用のはがきを同封して手紙を書きましたが
誰一人返事をもらえませんでした。

こうやって個人的にメッセージをくれる人はトンハさんくらいしかいないでしょうね。
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。