アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月27日

人生唯一のツーリング。バイクで味スタに行くのが好き。

バイクを乗り始めて6年ぐらい経ちましたが、

ツーリングの言う物に1度だけ行った事があります。

逆に言うと6年で1度だけ?ってお思いかも知れません。

うん、1度だけ。

1枚目は、行った方々のバイクです。
ローライダーに、パパサン、TW、スティード。

image.jpeg

2枚目かは、私のスティードちゃんでした。

image.jpeg

バイクを乗っていて
私の楽しみは、エンジンの音、エンジンの振動に触れる事が1番の喜びです。
バイクもバイクなので、あまり風をきるって感じはないですが、
のんびりゆっくりが今は良いですね。

バイクで、味スタに行くことも楽しみの1つです。
勝った時の帰りの走りは最高です。





⇩FC東京を通して色々楽しめるサイトへいちゃいましょ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年04月25日

甲府アウェイ観戦記。東京からのアクセスや見所。

今日は甲府遠征第2弾です。

今日は試合内容ではなく、
観戦記的な内容となります。

昔は千葉ロッテ、今はFC東京。
ホームゲームを楽しむのは勿論の事、
アウェイ、ビジター観戦を兼ねた遠征、旅行は、
プロスポーツを楽しむ醍醐味の1つです。

ホームチームとは違う運営やイベント、
環境はそれぞれ興味を惹かれます。

まずアクセスから、
東京(新宿)から甲府駅
○電車で甲府に行く。(特急で4130円)
○バイクや車で行く。(高速代とガソリン代で4000円位)
○高速バスで行く。(バスタ新宿から甲府方面行き2000円)
などがあろうかと思います。

今回は値段で決めて高速バスで行く事にしました。

1枚目は、甲府駅にある武田信玄像です。
意外と大きく、迫力があります。

image.jpeg

甲府駅からはスタジアムまでシャトルバスが走ってます。
お値段往復で520円。ちなみに片道は360円。
勿論の往復で購入。

2枚目は、シャトルバスのチケットです。
シャトルバスにチケット発券している事、
また絵柄がヴァンフォーレ甲府のデザインなので、
少しポイント高いですね!

image.jpeg

シャトルバスで、約15分位でスタジアム周辺に到着です。

3枚目は、
ホームゴール裏スタンドの後ろに綺麗な山脈が出迎えてくれます。
これはなかなかの見所と言って良い
綺麗さでした。
また甲府のカラーの青赤、ピッチの緑、山脈の緑が
サンドイッチされて絶景と言っても良い部類です。

この写真の瞬間は熊本地震冥福を祈る黙祷です。
一瞬スタジアムに静寂をもたらします。

image.jpeg

⇩書を置き、旅に出よう!






4枚目は、高橋秀人選手がムリキ選手に
動きとかについて話しかけている様子です。
さて何語で話しているんでしょうか?

image.jpeg

5枚目は、マスコットのヴァン君です。
ポーズを決めてくれました。

image.jpeg

6枚目は、同じくフォーレちゃんです。
同じくポーズを決めてくれました。
2人ともなかなか可愛らしい。

image.jpeg

昔、甲府がまだJFLだった時、もう10数年前かな、
行った事があり、それ以来ぶりでしたが、
雰囲気は変わっておらず良かったな。

当時はサイドをやっていた、
奈須真也選手がよかった記憶があります。
いつまでプレーしていたんだろ?

前に磐田のヤマハスタジアム行った時も感じましたが
おらが町のサッカークラブという雰囲気は
町に情熱をもたらすポジティブな空気です。
大事にして頂きたいですね。

今回は時間に余裕を持した計画が出来なかったので、
甲府のグルメは堪能できませんでしたが、
ほうとう、ワインなど気になりますね。

ぜひ皆様もアウェイツアーをお楽しみ頂くと、
サッカーを通して人生を豊かにできると
心から思いますので、
是非オススメいたします。

⇩FC東京を通して色々楽しめるブログワールドにワープしますよ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月24日

アウェイ 対ヴァンフォーレ甲府戦、青赤、城福ダービー。

甲府から帰ってきました。

甲府へ行った珍道中はまた今度にして、
試合中心で今日は行きます。

頂戦という看板を掲げる、のであれば
ここらで勝たなければ、
看板は降ろさなければならないかもしれません。

相手は奇しくも城福監督のゆかりのある甲府のホーム。
そしてチームカラーが同じ青と赤。
城福ダービー、
青赤ダービーと言えます。
いや、私は言います!

1枚目は、
青赤コレオを甲府でやっていて綺麗でした。
FC東京はあまりやらないのて、
嬉しいですね。
スタジアム全体が青赤で良いですね。

image.jpeg

2枚目は青赤コレオの甲府ゴール裏と山脈の緑がとても綺麗でした。

image.jpeg

3〜7枚目は、連続写真のFKからの平山の
ヘディングでのゴールシーンです。
上手い事撮れました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

8枚目は、秋元選手に声かける?なだめる榎本選手です。
この方の存在はチーム見守る兄貴分。
いると安心します。

image.jpeg

9枚目は、選手の挨拶後出迎えた監督です。

image.jpeg

で、結果の方は、1-0の勝利という訳ではなく、
1-1のドローでした。

監督のやろうとしているサッカーに、
色々不具合が露見してきています。

片方のサイドだけで攻める

狭い

ボール取られる。

の繰り返しです。

また、攻撃的なサッカーをやろうとしていますが、
攻守の切り替えが遅い。
ボールを奪って、前線に相手の守備が少なくても
カウンターには、行かず、
横パスまたはバックパス。

ポゼッションサッカー=攻撃的
この図式は幻想だと思っています。

ポゼッションサッカーは、点を取られない為にやるものである。
これはあのモウリーニョ監督が言っている言葉です。

なんにせよ、ゴール裏のサポーター達もストレス度数が上がっている様です。
負けなくてよかった、と最近久々に思えなくなっているのが
辛いですね。
いっその事…。






いかんいかん、ポジティブな記事にしないと。
今日の良いところは、
○山脈の風景とスタンドのコントラストが綺麗だった事。
○ムリキが下がって来てワンツーだけでチャンスを作れる事を示した事。
○バーンズのスピード、推進力。
○平山が驚くほどボールを収め、散らしていた事。

ですね。

攻撃陣の力はあるのです。
でもそれがバラバラに作用している事や、
チームとしてシンプルではなく、
極端に複雑なサッカーをしようとしてできない事です。

具体的には、
○無駄なショートパスが多すぎる事
○個人での仕掛けがバーンズ、ムリキ以外は全くない事
○スペースの狭い片方のサイドだけで攻撃している事
○攻守の切り替えが遅く、相手のブロックが出来るのを待ってから攻めている事

これではどんなチームでも点を取るのは難しいですね。

守備面に関しては、
ディフェンダーとキーパーの連携が良くないですね。
キーパーが全く止められないのはそのせいかなと思います。
コーチングが甘いと言えるかもしれませんが。

上記の写真で秋元がとても悔しそうな表情なのは
どう言った理由か気になりますね。
サポーターの言葉に熱くなっているのかなんなのか。

いずれにせよチームとしてのまとまりを完全に欠いている事は、
非常に感じます。

さて今後はどうなるか、
2016年FC東京大河ドラマは
まだ序盤から中盤に入るくらいですので、
乞うご期待!

⇩2016年FC東京劇場でのワイワイガヤガヤはこちらでも楽しめます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月23日

ハーレーのワイドグライドのメンテナンス。やっぱりオイルがポタポタ

今日はハーレーダビッドソンのメンテナンスについてです。

愛車は、ワイドグライドエボリューションエンジンですが
ここまでバッテリー上がりと燃費以外は
特段問題がありませんでしたが、

先日ガレージを見たら
バイクの下にオイルの溜まりが…。

正直見て見ぬ振りをしていましたが、
今日は2ヶ月ぶりぐらいに乗ったので、
ついでにオイル交換へ。






見てもらったら、エンジンオイル漏れでなく、
ミッションオイルの漏れの様だ。

直すのにもしかしたら10万円位かかるかもとの事。
ついにバイクで高額修理のフェーズに来たか!

よく見たらタイヤも細かいひび割れが目立ってきたので、
夏の車検で一気にガッツリ直す事を決意。

金食い虫の入り口かえ?

⇩下記はFC東京のブログワールドでワイワイしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


2016年04月22日

現実逃避で武藤の弾幕とあれで元気出せ!

今日はちょっと辛いですFC東京の現実から
しばし息抜きを兼ねて

去年の写真を楽しみます。

よっちこと武藤嘉紀選手の弾幕です。

1、2枚目弾幕です。

image.jpeg

image.jpeg

3枚目は、松岡修造さんの日めくりカレンダーで
元気出して、ポジティブを目指します!

image.jpeg

さて、明後日はヴァンフォーレ甲府との
青赤ダービーです。

⇩お医者様、お呼びですよ!





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



小瀬に参戦するぞ!

今週はどんな試合なになるか?

そろそろ本気で勝ちたい所です。

もしくはとことん若手を使いまくっても良いですね!

ネイサンバーンズをスタメンに!
ムリキ、平岡翼をベンチに!

点を取りに行くことに貪欲な選手が見たいです。
posted by A-show2 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月21日

ACL 対全北現代モータース戦。(チョンブクヒュンデ)涙涙涙

今日は東京スタジアムで
韓国王者の
全北現代モータース(チョンブクヒュンデ)戦でした。
結果は0-3でした。
久々に惨敗、完敗。
こんな酷い負けは久しぶりです。

スタメンの時点で、
誰が点を取るのかコンセプトが見えない、
自分から仕掛ける選手が皆無と思いましたので、
予想通りと言えばそうなんですが、
予想外の結末が見たかったですね。

まずは1枚目は、全北のサポーター席です。
漢字で緑色戦士。
緑と聞いちゃあ負けられないですね!
まあ負けちゃいましたけども。

image.jpeg

2枚目は今日の数少ないポジティブな事です。
相変わらずドロンパは可愛い。
っていつもいますがね。汗

image.jpeg

3枚目は途中出場の平山相太選手ですが、
何を言いたいかと言うと、
全北現代のセンターバックの選手がデカイ事。
全体でカラダが大きく、
またカウンターの時の早さったらなかったですね。
東京に全く足りないものですね。

image.jpeg

4枚目は全北現代の選手が試合後に東京サポーター側に
センターサークルに並び
礼をしていた様子です。
こちらも今日の収穫です。
プレー中は非常に激しい当たりでしたが、
ちょっと和みました。
礼を重んじる日本人も少し見習いたい所ですね。

image.jpeg

5枚目は、東京の選手の挨拶回りです。
今日トップチーム初出場の、囲選手です。
緊張感が見てるこちらにも伝わるぎこちない動きが目立ちましたが、
もう少しトップで出ていれば慣れてきて、
良いプレーをできると感じます。
実際U-23や、トレーニングマッチではソツのない
プレーしていますので。

流石に全体的に重い空気で、
選手も回るのを躊躇うような様子でした。

image.jpeg





↑うん、ここでシュートを決めたい!


ここ最近東京の様子が良くないです。
シーズン初めからですが、
今後どういうサッカーを志向しているのか分からなくなってきました。
勝ちにこだわるのか、
パス回しにこだわるのか、
そろそろ方向性ぐらいは感じたい所です。

⇩まだまだFC東京ワールドを満喫したい方はこちら!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



そして相手の全北現代は足元の技術は劣りますが、
当たりの強さや、
カウンターの鋭さは物凄かったです。
サッカーは技術だけじゃないなと改めて実感しました。
もっとも東京がまだやれる事があるようにも感じましたね。

さて今後に注目です。
posted by A-show2 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月19日

黒尽くしと金尽くし!オールブラックスと金閣寺。

今日は志向を変えた内容を投稿します。

1枚目は、黒尽くしで、2012年にオールブラックスが日本に来た時の写真です。
この時は一眼レフを持っていなかったので、
iPhoneで撮影していますので、
お豆のような写真です。
この時はたしか五郎丸歩選手はいなかったと思います。
オールブラックスはラグビー界の一大ブランドですが、

image.jpeg

選手はよく分からんという方もいらっしゃると、思いますので、
1人紹介しますと、リッチーマコウ選手はチェックしてもらいたいですね。
オールブラックスのキャプテンで、
気迫あふれるプレーは見るものを魅了します。
ワイルドで良いですね〜。

image.jpeg

⇩アウェーツアーにも!






3枚目は、金尽くしです。
見ての通り金閣寺です。
確かこの時は京都に行った時で、って、当たり前ですが、
2010年12月7日だったと思います。
まだFC東京を追いかけだしたばかりで、
勢い余って京都まで行った時です。
降格という歴史を見てきたわけで、
今となれば長い長い物語になりますが、
また、それを経験したいとは思いませんよね。

城福監督お願いしますよ!

image.jpeg

⇩ワイワイガヤガヤFC東京のブログワールドで楽しみましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



さて明日は、ACLの全北現代モータース戦(チョンブクヒュンダイ)ですね。
キャプテンはいませんが、ホームですし、
勝ってトーナメント進出を決めたいですね。
ネイサンバーンズとムリキに期待しちゃいます!


posted by A-show2 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2016年04月18日

被災地にこの思い届け!〜you'll never walk alone〜

熊本大地震について、
段々甚大な被害が広がっている事が分かってきました。
何が出来るか考えてもなかなか思い浮かばないです。
せめて思いを歌に乗せて届けたいなと思いました。

サッカー界の歌のような扱いになっていますが、
多くの方に大きな意味のあるメッセージを
届けてくれます。

YNWA=
you'll never walk alone

http://youtu.be/OV5_LQArLa0

嵐のなかを進むなら
顔を上げて前を向こう
暗闇を恐れるな
嵐の向こうには青空が広がっている
小鳥の優しい歌声が待っている

風に向かって進もう
雨にうたれても歩みを止めず
たとえ夢破れようと
行こう、進むんだ
希望を胸に抱いて行こう
君は独りぼっちじゃない
君は独りぼっちじゃないんだ


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月16日

平穏に開催させる事で考える事と、多摩川クラシコ。

今日は多摩川クラシコでした。

熊本の状況を考えるとなかなか素直に
騒いでいて良いのか、楽しんでいて良いのか、
考えてしまいます。

不謹慎だし自粛すべき、
経済を活性化させるべくやるべき、
辛い状況から一瞬でも忘れさせるとか、
勇気付けるためにもやるべき、
など色々な意見があろうかと思います。
答えはありませんが、
人それぞれの答えを考えて、行動するべきと思います。

さて、首位の川崎フロンターレ。
いつも攻撃的で楽しく魅力的なサッカーをしています。
そして、いつもがむしゃら大久保嘉人、
賛否両論ありますが、
闘莉王なき今リーグにはなくてはならない、
面白い存在です。

ゲーム前の小学生チームの対戦コラシコは、
毎年大差で負けている印象ですが、
今日は打ち合いで
2-2。
フロンターレの、ちびっ子たちと、
FC東京の選手のプレーを堪能しました。

1枚目は、熊本にも続く空が覗く味スタの全体像です。

image.jpeg

2枚目は、熊本地震の被災者、被害者への黙祷です。
大人数がいる場所の静寂が祈りを増幅し、
現地に届け。

image.jpeg

3枚目は、本日躍動したネイサンバーンズの様子です。
彼の存在がチームに推進力と、相手のラインを後退させる事に成功。
今のチームに相手の裏をつく事で、スペースも出来る。
最も得点の匂いがするプレーをします。

image.jpeg

⇩サッカー用具はこちら!






4枚目、人気選手の森重真人選手と大久保嘉人選手です。

image.jpeg

5枚目、噂のYOSHIメーターです。
なんと2メーター進んでしまいました…。
タクシーのメーターと同じく東京的には
辛い上りです。

image.jpeg

6枚目は、本日躍動したネイサンバーンズの挨拶回りの様子です。
もっと彼のプレーが見たいですね。
そして、彼はとってもナイスガイなんだよ。
後ろのお二人が頭抱えてるような、瞬間になってしまいました。

image.jpeg

⇩FC東京ブログの世界を堪能してください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




監督の交代とか、そもそものベンチメンバーとか気になる点はありますが、
今シーズンでようやく攻撃的なサッカーが見れたなと思いましたね。
それはバーンズのプレーが作り出した訳ですが、
高速カウンターが守備的とは思いませんし、
バーンズ、ムリキ、平岡翼の
高速3トップもいずれみたいですね〜。
実際に見れて、ゴール決まったら、ニヤニヤ楽しく笑っちゃいそうです。

このブログを熊本周辺の方で見ていましたら、
皆様の1日も早い事態の収束と
今までの日常に戻れる事をお祈りしております。
posted by A-show2 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

熊本の地震。

熊本県周辺で地震が発生きておりますが、
近郊にお住いの方々の安否が気になります。

1日も早い収束を願うばかりです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。