アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月14日

テレビ中継のカメラ。サッカー専用スタジアムだからこそ。

先日の柏戦で見つけた興味深いものです。

1枚目は、パノラマで撮影した日立サッカー場です。
なんかスタジアム自体が丁度良いサイズで良いですね。

image.jpeg


⇩内規によるとナイキはオシャレなようです。( ̄▽ ̄)





2枚目は、当日はNHKのBSでの放送日でしたので、
立派なカメラが陣取っておりました。
カメラで撮影している様子をカメラに撮影しました。

いやー、フォーメーションと選手の顔写真が貼ってあるとは
想像もしてなかった。
まあ良く考えればあたりまえですが。

image.jpeg

3枚目はそのパネルを拡大撮影してみました。
うーん、分かりやすい。
けど、これタブレットで良くないか?と
思ってみた。

image.jpeg

やっぱり現場で見てると新たな発見がありますね。
次は何が見つかるかな。


⇩FC東京の情報収集にGO!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



今週末は多摩川クラシコですね。
相手は好調ですので、どうなることやら。
ムリキのホームデビューが楽しむですね。
どのぐらいプレーするのかな?
乞うご期待!
posted by A-show2 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月12日

ユニフォーム大量!

昔、ギャラクティコの時のマドリーに憧れてました。

ミーハーかも知れませんが、やっぱり当時は輝いていたのは間違いなく、

ジダンのボール扱い、
ロナウドのゴールへの叩き込み、
フィーゴのヌルヌルドリブル。
ラウールのキャプテンシー、
ロベカルの悪魔の左。

どれも魅力でした。

こんだけユニフォーム並べるとなかなか気分も
すこぶるよろし。

1枚目は表です。
ちなみに実はサイン入り。本物かどうかは

あえて触れませんが。笑

image.jpeg

⇩ビエリにマルディーニ。
この服で寒さからは守備して、
ハートに攻撃せよ!ってか?






2枚目は、裏面です。
ラウール、フィーゴ、ジダン、カンビアッソ!
カンビアッソはその後インテルで出世しましたね。

image.jpeg

いつかはFC東京もこんなビックネームだらけのチームにならないかなーと
夢見ている。

⇩FC東京のブログをエンジョイしよう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村





posted by A-show2 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月11日

ムリキのファーストタッチ連続写真!ダブルヘッダー第2戦、対柏レイソル戦と桜吹雪。

ダブルヘッダー第2戦の

対柏レイソル戦、日立柏サッカー場です。

第1戦が結構らやれたので、
微妙なテンションで移動でした。

結果は0-1の敗戦。

正直森重選手の不在があまり関係ない
攻撃の、構築にもう一息欲しいところと感じました。

小川選手はスタメン定着してきましたが、
良くない意味でもスタメン化してきました。

リスクを取らないプレーと思いっきりの良いプレーや、ガッツがなくなることです。

あらいけない、そろそろ本気で愚痴が出てしまうので、
希望的なこと、
ムリキ特集ととても良かった雰囲気をご紹介します。

はじめは、ビジター席の裏の桜がまだ満開状態でとても綺麗でした。

image.jpeg

2枚目は、同じですがプラス桜吹雪です。
桜吹雪の中のサッカーもなかなかいとをかしでした。

image.jpeg

3枚目は、試合前のムリキです。
ほとんど何もしていなかったので、
今日の出番はないかなと思っていました。

image.jpeg

ハーフタイムは流石にアップをしてました。

image.jpeg

さ、初出場の時です。

image.jpeg

こちらは試合後の挨拶の時です。

image.jpeg

ムリキのファーストタッチ連続写真を抜粋したものです。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

⇩totoを当てて、
来年もムリキにいてもらおう!






連続写真をモッ一丁。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

写真で見てもお分かりの様に、
チームに間違いなく違いをもたらしてくれるレベルの選手です。

今日はまだ体調万全ではないプレーも見られましたが、
ペナルティーエリア内での素早い動き、シュート時の落ち着きは
他では見たことのないレベルでした。

あと見ていて感じたのは、
とても効率的というか合理的なプレー選択をするなとも感じました。
ボールが遠くにあって関係ない時、
ディフェンス時も大して重要でない時のパス回しの際の
力の抜き方と、
必要な時の動き出しからの速さは物凄かったです。
それはチーターの愛称と違わない物でした。

今後がとても楽しみな存在ですね!

⇩FC東京のブログリンクです。
もっと東京で盛り上がりましょう、

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月10日

ダブルヘッダー第1戦U-23対カターレ富山戦。

今日はプレーヤーでは出来ない、
ダブルヘッダーをしてきました。

まずは、西が丘サッカー場での
U-23のカターレ富山戦です。

いやー、けちょんけちょんにやられました。

0-3です。

J3のクラブはこのゲームの為に
練習をし、いつかは上のカテゴリーを
チームとして明確に目指して連携もやっていますので、
いくらJ1所属の選手達でも歯が立ちません。
野球の様に1軍、2軍に分けてある程度
チーム作りをしないと全敗とか未勝利とかになりそうな悪感です。

先日の琉球戦よりはなんかやろうとしているのはわかりました。

1枚目はフォトセッション。
ここに梶山と駒野が。
2人はトップの選手に違わない、
格の違いは見せてくれました。
やっぱり上手いです。

私の注目、平岡翼選手もいます。

超絶スピードは見ていてワクワクします。

あとはその後の精度が高くなれば、トップチームで見れそうですね。

image.jpeg

2枚目は、富山の監督、三浦泰年さんです。
ご存知キングカズのお兄さんですね。

image.jpeg

⇩旅行でもして気分転換でもしたいですね〜( ̄▽ ̄)






3枚目は、ずいぶん可愛らしい選手な
ユ・インス選手。
周りとの連携はまだまだですが、
ドリブル突破には見るべきところを感じさせます。

image.jpeg

4枚目は、東京の10番です。
梶山陽平。
なんかちょっとゴルゴ31に見えます。
らしくなくスペースに走ったりもしていました。
視野の広さは相変わらずですね。

image.jpeg

⇩FC東京ブログサイト集に飛びます。
ぜひ楽しんでください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

主役ではないが、それがないと妙に気になるもの。明日はムリキが途中出場か?

色々なジャンルのもので、
主役ではないけど、
いないと寂しいものをあげてみます。

1枚目はFC東京ネタでドロンパ、
ではなく、ゆってぃーさんです。
この方がいないFC東京はメンマのないラーメンのようなものです。
必須ではないけどないと寂しい。

image.jpeg

2枚目は、新日本プロレスの飯塚高史選手です。
棚橋、中邑真輔、などの主役ではないし、なれないけど、
登場すると盛り上がるし
いなくなったら寂しいですね。

image.jpeg

さあ、明日はJ1は、柏レイソル戦です。
あとJ3はカターレ富山戦です。

J1は、遂にあのムリキが途中出場の可能性がある様です。
森重キャプテンのいない試合で、
ACLでも同様のシチュエーションになりますので、
明日は重要なゲームになる事になるでしょう。

J3については、
平岡翼、柳選手の活躍が楽しみです!

ちなみにカターレには、どうやら平出涼選手がいるようです。

⇩綺麗な写真を楽しみましょう。





⇩こちらから他のFC東京ファンのブログのリンク集へ!
FC東京ワイワイガヤガヤ楽しみましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




2016年04月09日

味スタ横の建設地と早稲田大学のグラウンドの桜とダブルヘッダー検討中️

こんにちは。

そろそろ桜も見頃が過ぎ、新緑の葉が出てまいりました。

若葉が綺麗で楽しい季節でもあります。

今年見た先日アップしたいもの以外の
桜をご紹介いたします。

1枚目は、味スタ横のスポーツアリーナ建設中の建物と、
桜です。
建設中の建物の喧騒と佇む桜の対比を、
楽しんでいただきたいです。

image.jpeg

2枚目は早稲田大学のグラウンド正門に咲いている桜の様子です。

奥では名門早稲田のスポーツ部の新入生が
施設案内を受けていて、

春は桜と入学の季節なんだなと思い出しました。

学校に桜は必須ですね〜。

image.jpeg

昔の思い出も復元したいですね〜。





さて、明日は森重キャプテンは不在ですが、
アウェイ柏レイソル戦です。
参戦しちゃいます!
あと西が丘で開催のj3も参戦して
サポーターダブルヘッダーを検討中です。笑

さすがにダブルヘッダーは未体験ゾーンですが、
ネタ的には面白いので、
熟慮いたします。

皆様もご検討下さい!( ̄ー ̄)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



2016年04月06日

ACL、無双状態の森重、キャプテンエースストライカーディフェンダー!

これは、夢か幻か?

ファンバステンが乗り移ったか?

我らが森重キャプテンが完全に無双状態だ!

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/48296314.html

しかし、久々に激しく嬉しい勝利だが!

最大の悔しさがある。

試合を見れていない!

テキストで追っかけてました。

見れた方は幸せだ!

羨ましいぞ!

20日の全北現代戦、キャプテンが累積で出場できないが、

なんとか持ちこたえよう!

秀人さんか、吉本さん、

よろしく頼むぞ!

このキャッチフレーズは、今のキャプテンの為にある言葉です!





まだJリーグ制覇してないけど、
ACL制覇。
そんな夢を見よう!


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

オススメ夜桜スポットだけでなく幸子もポジティブサプライズ。

こんにちは。

週末に夜桜見学に行こうと西武園ゆうえんちに行きました。

その時の写真です。

結論から申しますと、最高のタイミングでしたね。

淡く儚い桜とアピール抜群のイルミネーションが素敵でした。

今日はそんなお写真です。

1枚目は、イルミの向こう側に桜が咲いてる光景です。

image.jpeg

2枚目は、イルミネーションのテーマでもある
ラスボスこと生きる電飾イルミネーション
小林幸子さんのオブジェです。

image.jpeg

3枚目は、園内を走るミニSL?
とてもアメージング。

image.jpeg

キレイなイルミネーションを
より綺麗に見たいですね。





4枚目は、カメラに若干エフェクト入れて
イルミネーションを撮影したら、
とても幻想的に撮れました。

image.jpeg

5枚目は、植木一面に広がるイルミネーションが下まで続く
という感じです。正統派キレイでした。

image.jpeg

6枚目は、イルミネーション上空の桜が輝いて様子です。

image.jpeg

7枚目は、ミストが散布されている空中に、
レーザー光線を当てて幻想的な空間の様子です。
尚クラブイベントとかじゃないですよ。

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




20年以上ぶりに西武園ゆうえんちに行きましたが、
正直、非常にポジティブサプライズでした。
最後に行った時には寂れた感アリアリでしたが、
コタツで鍋が食べれるスペースがあったり
全般にアイディアが溢れていて、
とても楽しめましたし、とても幻想的で、
カップルでも家族連れでも楽しめます。

今回は、夜の乗り放題パスでなんと1600円。
非常に満足度は高いものでした。

尚、このイルミネーションイベントは、
今週日曜までですので、
駆け込みで行きましょう!
posted by A-show2 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真

2016年04月02日

味スタと桜と対名古屋グランパス

今日は桜が見頃なんで、味スタの中に入る前も
見所がありますね。
1枚目ユーロスポーツ付近の桜がキレイでした。
私の粗末な手が写ってしまいすみません。

image.jpeg

2枚目は、我らが平山相太選手です!
出てきてすぐに得点と、結果を出しましたが、
試合の流れでと言うか森重の退場の影響での
戦略的な交代の為にすぐに交代しました。
出場時間何分だろ?
野球でいうとワンポイントリリーフみたいな格好良さでした。
サッカーでこの感覚を味わうとは!

そして平山選手のゴールは、
石川直宏選手を除けば最高に盛り上がる。
平山は東京に欠かせない選手なのです。
次はナオゴール見たいですね!

image.jpeg

今日はよきにせよわるきにせよ、
森重デーでした!
3枚目は森重選手の退場する様子です。
PK決めて、逆転のヘディングゴール。
最後はレイトファールで退場となってしまいましたが、
その熱さは好きです。
結果的に次のACLは出て、
次のリーグ戦をお休みで、良い休養となり、
ムリキの体調が上がってくる頃に合流ということで、
休み明けが楽しみです!

image.jpeg

⇩サッカーのプレーヤーも歯が大切です。





4枚目は選手の挨拶回りです。
最近は丸山選手を森重選手と見間違えます。
堂々と歩く様子とヘアバンドをしている雰囲気が
そうさせていますが、
成長が早くどこまで行くのか楽しみです。

image.jpeg

5枚目は、下層センターの最後方から撮ったものですが、
劇場のような構図となり、良いですね。

image.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




今日は肌寒い中での試合でした。

試合は、3-2で勝利も、
内容はまだまだこれからですね。

次節以降、ムリキの無尽力に期待です!

そして多摩川クラシコへ!
posted by A-show2 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2016年04月01日

桜満開ですね!スポーツの春!

今日は。

暖かくなってきて、桜は咲きまさに春ですね!

週末は味スタとお花見で決定ですね!

と言う事で、桜満開の写真です。

1枚目は、桜をバックにオシャレな飲食店のが良い感じに写り込んでいて、
なんか気に入りました。

image.jpeg

2枚目は、桜を画面一杯に撮ってみました!

花が淡い桃色ってあるだけで

嬉しくなりますね!

image.jpeg

お花見でキレイを楽しみに、
お肌見、素敵に!





3枚目は昔行った中目黒のです。
ここは素敵ですよ!オススメです!

image.jpeg


ブログワールドへGO!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




皆さんもお花見でエンジョイしてください!
posted by A-show2 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。