今日もお天気最高〜♪
今日は税理士さんと確定申告&法人決算の最終打合せ、太陽光業者との打合せ、セミナー(と称する呑み会)と、珍しく濃密な一日になりそうです〜
さて、先日の日経新聞からの抜粋ですw
廃炉の道 なお視界不良
福島のデブリ処理が全く見通しが立ってないそうです。
平昌オリンピックは盛り上がりましたね。そして2年後に東京オリンピックがあります。
こんな状況でオリンピック開催しちゃっていいんですかね?
「日本は福島の廃炉に国を挙げて対応し、脱原発、再エネ推進でクリーンな地球環境の構築に貢献します!」
的な国家的スローガンとか出てこないんですかね?
世界で唯一の被爆国、未曾有の原発事故を経験した国だからこそ出来る、どの国が聞いても説得力のあるメッセージングだと思うんですがw
未だにデブリは取りだせてないし、汚染水は溜まりっぱなし、凍土壁という壁のようなモノも全く効果なし、一方、何故か政府は原発再稼働にアクセル全開で各地で国民の反発、衝突にあっていて、都心に住んでる我々は無関心って、、、世界の笑いものになりませんかね???
原発は絶対安全ですと言って、福島の事故が起きました。安全基準を高めたから、再び絶対安全ですと政府は言い出してます。自然の驚異を舐めてませんか?絶対などありえないですよ。ソモソモ活断層の上にある原発がありますよね?火山噴火を考慮できてない原発もありますよね?また事故が起こったらどうするんですか?また安全基準を高めたと言って絶対安全宣言ですか?しかも、カリアゲ君も狙ってるんですよ?? 百歩譲って原発しか選択肢が無いならまだわかります。でも世界を見渡すと、こんな危険対効果が低いモノはもーやめにしようと、ほとんどの国が再エネに切り替えてますよ?再エネ展開で超絶に簡単に解決する問題ということに何故気が付かないんでしょうかね。あ、脳幹のみのトカゲのノーミソでしたか。
いやー、それにしても情けないwww
もう一つ原発問題関連の記事がありましたw
青森・下北半島 凍える経済
電源三法交付金制度と呼ばれている原発版ミルク補給制度によって今までずーっとミルク漬けになってきた青森県、下北半島が、原発が止まっちゃってるもんだから、ミルクが中々入ってこず、経済がグデグデになっちゃったとの記事です。そりゃそうですよ。ミルク補給はあくまで立ち上げ時の支援であって、ある程度時間が経ったら自立して地元経済をしっかり発展させていく気概がないとソモソモ地域自治体としてお話にならないはずで、いつまでたってもミルクに漬かっていたら、それを当てにしていたら、もー、何て言うんでしょうか、麻薬の常習犯と一緒ですね。禁断症状とか出ちゃって一生立ち直れないと思いますよ。
一方で、核燃料サイクルという、日本国史上、最低最悪の愚策、出来れば世界に隠しておきたい蛮行の主戦場である六ケ所村については、唯一、政府が相変わらず税金をジャブジャブ投入しているようで、活況を呈しているとのことでした。
もう、アホとしか言いようが無いですね。
国会議員の数や給与の削減にも着手しないし、待機児童問題や消費税の問題、少子高齢化対策、格差問題と、イロイロお頭とお金を使って解決しないといけない問題は山積しているはず。
なのになぜ、この核燃料サイクルという愚策に対して何十年もジャブジャブ税金が使われてしまうのでしょうか? そんなことが許されちゃってるんでしょうか?
皆さん、おかしくないですか???
最後に、マスコミ(特にテレビ)に一言w
ワイドショーとか言う、国民のノーミソからシワを取るための番組があると思うんですが、もうどーでもいい情報の展開は辞めにして、一度この原発問題、核燃サイクル問題をガンガン取り上げてみませんかね? きっと、仮想通貨よりはかなり分かりやすいので、お笑い芸人やコメンテーターにもギリギリ扱えると思いますので。
以前、記事に書きましたが、
なぜ人々は原発再稼働に「無関心」なのか
原発問題は一部の感度の高い人しか正しく把握できていない状況ですw
こーいった状況になっちゃってるのって、マスコミ(特にTV)の功罪が大きいと思うんですよね〜w
ワイドショーなどは究極ですが、夜の経済番組もそう、各社一律に、起こった事象に対してアレコレ論評するスタンスって辞めませんか?局として考え抜いた報道すべき内容を自ら先行して見つけてきて、特に国民生活にインパクトのある事象について正しく、キッチリと国民に伝えていく姿勢って取れないんですかね。全て事後的な報道。事象が起きてから各社一律に騒ぎ出す無限ループ。視聴者(国民)よりもスポンサーのご機嫌を優先。はー、情けないw
こんだけ放送局があるんだから1社くらいあっても良いでしょう〜w
マスコミさん、男気見せてくださいよ〜w
応援もよろしくお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image