2017年の第3四半期(7,8,9月分)の売電実績が出そろいましたので、UPしたいと思います〜!
(因みに第1四半期の結果はココ)(第2四半期の結果はココ)
やはり、盗難未遂でブレーカー落ちした牛渡の発電所が思いっきり足を引っ張っちゃってますね〜
この売電ロスは休業補償保険で補償されないか、保険会社と交渉中ですw
3か月の粗利の合計を順に並べてみました。
1位 潮来発電所 492,675円
2位 鹿嶋発電所 247,268円
3位 水戸発電所 236,144円
4位 鹿児島発電所 232,341円
5位 鉾田発電所 131,461円
6位 牛渡発電所 48,142円
相変わらず、潮来のスーパー過積載は独走してますね。
次に、合計も見てみましょう。
第3四半期の総合計は、1,388,031円となりました!
第1四半期の総合計は1,369,583、第2四半期の合計は2,260,372円でしたので盗難未遂が無ければもう少し伸びたかなぁw
さて、集計していて感じてしまったんですが、売電額と返済額の差をとっても、売電単価もバラバラですし、金利や借入額も各発電所で違うっちゃ違うので、あまり参考にならない部分もあるかもですね。
ということで、同じ発電所同士で過去の同じ期間とどう違うのかを分析してみたいと思います。
潮来は途中で増設しているので比較できないので、まずは鹿嶋から比較してみましたw
9月末までの数字でなんと去年より今年の方が発電量が多くなっていますw
パネルの劣化もどこ吹く風ですね。
鹿嶋の発電所はココに記載した通り、去年は業者のシミュレーション値より5.6%上振れしましたので、今年は10%くらい上振れちゃうんじゃないでしょうか。
中々いい感じですね。
では他の発電所はどうなのでしょう?
次に水戸を分析してみますw
こちらも今年の方が発電量が多いwww
他の発電所も一気に!
牛渡は盗難未遂があったので当然今年が低くなります。
鹿児島も若干今年の方が高く、唯一鉾田が今年の方が低くなったという結果になりました。
パネルは本当に劣化してるんでしょうかね。
それとも、去年に比して今年が調子が良かったということだったんでしょうか。
まあ、何がともあれ、この調子で年末までガンガン行ってもらいたいところです〜!
(が、昨今の台風の来襲で恐らく苦戦する可能性大ですが。。。)
※応援Wクリック、お願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image