お進め金融機関の情報ですw
その名は「城南信用金庫」(ここをクリック)です。
特段、融資成功の情報があったわけではないんですが、この銀行、かなりの脱原発派なんですw
一番わかりやすいのが、この銀行の相談役、吉原毅さん(ここをクリック)のインタビュー記事をご覧ください。
特集 | 原発ゼロが日本再生の道(ここをクリック)
いやー、凄いです。城南信用金庫。企業として完全に脱原発宣言しています。しかも、お堅いはずの銀行がw
恐らく多くの敵を作ることを覚悟の上で、やってらっしゃるんでしょうね。銀行として凄いですw
自社の電気を徹底的に節電し、徹底的に脱東電を実施されたそうです。以下記事の抜粋ですw
2011年の12月に、「『原発を使わない電力会社』への契約切換」を宣言し、翌2012年1月から、城南信用金庫の9割にあたる77店舗(残りの8店舗は、テナント契約や低電圧契約のため切り換えができない)で、電力の供給元を、東京電力からPPSに切り換えました。その結果、年間2億円以上かかっていた電気料金を1千万円(5.5%)以上も節約することができました。
いやー、熱いです。
加えて、小泉さんの原発ゼロの活動団体、原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(ここをクリック)への協賛もされております。
これは、凄いw
で、城南信用金庫のHPを捜索してみたところ、やはりありました。太陽光関連の商品がw
節電・新エネルギー推進ビジネスローン “エナジーシフト”
(ここをクリック)
法人・個人事業主向けの商品とのことです。これはいいですねぇw
この銀行は本店を品川区に構えていて、主な営業範囲は以下とのことです。
東京都全域、神奈川県川崎市、横浜市、相模原市、大和市、厚木市、海老名市、座間市、藤沢市、伊勢原市、綾瀬市、平塚市、秦野市、茅ヶ崎市、鎌倉市、高座郡、愛甲郡
該当される方は是非ともチャレンジお願いします!
融資戦略としては、まずは見せ金を突っ込んでエースを引っ張り出して、脱原発の話や再エネの将来性について熱く語る。城南信用金庫の方向性と自分考えが一致していることを猛烈にアピールするw
これに尽きますw
チャレンジされた方は、是非とも地銀ポータルへの結果登録をお願いしますね〜!
入り口はこちらになります→地銀ポータル
※応援Wクリック、お願いします〜!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image