アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(5)
2024年07月(3)
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
ファン

2022年07月13日

【バーチーイチメガ】公庫(中小企業)融資獲得なるか?

こんにちは、アントレです〜!

今日は一日中雨ですね☂
ワンコのお散歩悩み中です猟犬

さて、当方の投資人生における一世一代の大勝負、バーチーイチメガの件です。

先週、土地造成の進捗確認と施工業者との打ち合わせに現地入りしてきました!

C69FF7D6-362B-44A4-A5F8-20471F22059A.jpeg
ヤハリ10000uとなると、さすがに広いですねぇ。サッカー場の面積が7000uほどなので、サッカーコート+トラックレーンくらいの広さになります。まさに国立競技場クラスな広さでございます。

造成自体は7末の完了を目指し、8割方終了といった状況です。造成業者の担当者の皆さん、熱いなかご苦労様でございます。

ただコレだけ広いとイロイロ出てきます。
25B6AC47-B48E-4E1B-B1B0-FA701B5946B0.jpeg
例えば井戸とか笑

67C0AEFD-9173-4F43-A1C8-66B1B8B2FA81.jpeg
小屋とかがあったみたいです笑

22794CFE-0126-4CAF-BA7A-2B4433F20D0A.jpeg
伐採した木材はBBQや暖炉向けに再利用〜🌳

8月頭にはよいよ工事着工となります!
まだあまり実感が無いんですが、パネルが納入され始めると凄い絵になりそうですね。

で、融資の方ですが、現在以下となってます。

【土地代0.6億、設備代1.4億】

土地代 →現金投入済
手付金20% →協会融資で支払済
着工前50% →地元信金プロパー内諾!
連系後20% →協会融資追加(←NG連絡アリ)、公庫交渉中
完成後10% →公庫交渉中
※別途現地の地銀に全額融資審査中

カードローンや保険の契約者貸付け等、ありとあらゆる技を駆使して土地代を自腹で払ったので、今日現在、人生最大の金欠病に侵されております笑

保証協会の追加融資がNGになりましたが、ココに来て、公庫がカナリ前向きになってきました。
今日連絡があったんですが、土地に担保設定したいので、必要書類を準備してほしいとの事!

うーん、コレってほぼほぼ内諾なのでは無いでしょうか。

で、ぶっちゃけイケそうですか?っとストレートに聞いたところ。

まだ、何とも言えません。正式な回答はもう少々お待ちください、との事。

うーん、お役所的な回答ですねぇ笑

地元信金から設備代50%の内諾が出ているので、残り30%が必要になるんですが、公庫には50%(7000マン)で審査を進めてもらってます。つまり、公庫からOK出るとオーバー〇ーン状態になり、一気に金欠病から脱出というシナリオが見えてまいりました!(晴海フラッグの軍資金に投入です笑)

イヤー、一体どうなるんでしょうか。

加えて、現地の地銀にも満額融資の打診中でございます。コレが引けると凄いことになっちゃいます笑
ってか、ソモソモ引いちゃっていいんでしょうか笑

とにもかくにも前に進むしかないので、対策前進、引き続きガンガン行っちゃいたいと思います〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
融資の当ても無いのに有り金全てはたいて6000マンもの土地を先買いするって、今思うと物凄いリスクテークですよねぇ。ってか単なるアホですね笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11498746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック