今日は三浦半島をチャリで爆走してきたんですが、イヤー、風が強くて大変でした。
もう、ヘトヘトになってしまいました。
さて、従量電灯からのLooop切替の注意点の件です。
当方は所有するすべての発電所を従量電灯対応(ココ)からのLooop化対応を推し進めているんですが、ソンナ発電所の一つが、切替をした去年の11月より売電情報が全く上がってこなくなってしまいました。
まあ、売電情報が無いだけで、振込は実際はあるんだろう(※当方発電所が多すぎて全てチェックしきれてませんw)、と思っていたのですが、先日やはり少々気になって東電に電話してみました。
すると、、、
「お客様は他社さんに切替を行ったので、当社では分かりかねます」
というアンビリーバボーな回答が。
「確かにパワコンの電気部分は切り替えたんだけど、FIT買取の部分は変更してないんだけど。。。何かの間違いでは?」
っと聞いてみましたが、
「当社はFIT契約もお切替になったという理解でございます」
といったような回答が!
ってか、ソモソモLooopは産業用の全量売電の買取やって無いし、そんなわけないでしょ?っと、しつこく詰め寄ったところ、、、
「念のため確認します」
とのコト。何が念のためなんでしょうか。ま、少し待ってみますか。
ということで、先日東電の担当者から連絡がありました。
「大変申し訳ございません。他社さんへの切り替えの際、当社はFIT買取も切り替わったと勘違いしてしまい、お振込みを停止しておりました。過去分含めて精査の上、ご指定されている口座に全額お振込みしますので、何卒ご容赦くださいませ」
とのコト。
うーむ、いったいこれは何なんでしょうか。
まあ、当方は大人なので、あんまりネチネチやりませんでしたが、コレ、確認してなかったらずーっと振り込みが無かったというお話になろうかと思います。
というコトで皆さんよろしいでしょうか。
どうやら東電はパワコンの電気代の切替を、FIT買取も切り替わったと勘違いしてしまう節があるようです。
(他の読者さんからも同じようなご指摘を頂いております)
当然のことですが、Looopに切り替わった後も、しっかり売電情報が来ているか、振込がちゃんとあるかの確認は必須でございます。
ということで、色々ありますが、引き続き頑張りましょう〜☼
Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!
Follow @tokyonomadclub
※応援クリックよろしくお願いします〜
卒業サポートご希望の方はココ!
お勧め太陽光保険はココ!
お勧め保険見直しはココ!
お勧め減税対応はココ!
お勧め不動産コンサルはココ!
個別面談ご希望の方はココ!
UATはココ!
大好評のUAT3はココ!
融資コンサルタントはココ!
太陽光融資希望の方はココ!
従量電灯化サービスはココ!
ジャプラス向け団信型保険はココ!
激安遠隔監視装置はココ!
激安除草・メンテはココ!
※編集後記※
どうやら来週は勝負の1週間になりそうです。
どーゆー結果になるのやら。頑張ります〜♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
それでも遡って清算してもらえると言うことでよかったですね。
当方も中電管内で全てLooop化していますがそのようなトラブルは経験がありませんでした。
12区画は定額電灯数年間→従量電灯3ヶ月→Looop、
その他の区画は従量電灯1ヶ月→Looopとしています。
1ヶ月は待ち、初めての請求書が来てから切り替えるようにはしていますが、これまでのところ大丈夫です。
御無沙汰しております。
さて、LoooP電気の切替ですが、まずは電力会社の定額電灯を従量電灯に切り替えてから
Looop電気に切替という流れになると思います。
そこで、東電の場合、従量電灯に切り替わってから2〜3ヶ月程度、経過してからLooop電気への切替をお勧め致します。
当方は、従量電灯に切り替わってから東電内部のお客様番号が切替わる約2〜3ヶ月の
リードタイムを知らずに、Looop電気にすぐ切り替えてトラブルに巻き込まれました。
本ブログを見ている皆様には、従量電灯に切り替わって3ヶ月経過するまでは、Looop電気への切替は、実施しない方が得策です。
上手くいった所もありますが、恐らく東電担当者次第なんだと思います。
僅かな金額差なので、のんびり実施した方が良い事を皆様に知って頂ければと思います。
ではでは