アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(3)
2024年08月(5)
2024年07月(3)
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
ファン

2020年08月08日

福島に行ってきた!

こんにちは、アントレです〜!

最近は色々動き回っていてブログ更新遅れがちで申し訳ございません。
いつも通りのテンションでしっかり生きてますので、よろしくお願いしますw

さて、昨日ですが、福島県はいわき市に行ってきました〜!
その模様をUPしたいと思います。

まずは、道程を見てみましょう。

iwakisi.png
何と何と、いわき市は福島県の南側ですので、東京駅から車で2時間半程度、早い車なら2時間程度で行けてしまいそうです。何と言っても見事なまでの直線コース。常磐道恐るべし、ですねw

で、8時ごろ出発して10時半には到着してしまいました。

今回の視察は復興特区案件2か所というコトで、まずは1か所目。

IMG_E4270[1].JPG
まあ、単なる土地の確認でございます。南側(手前)が完全に抜けていて、日当たりは最高でございました。
少し気になる点としては、

IMG_E4269[1].JPG
周辺が太陽光だらけ。。。分割案件に引っかかるのでは?と気になりましたが、どーやら大丈夫の様です。

次に2か所目。

IMG_E4272[1].JPG
ご覧の通り、既に完成済み物件でございます。いいですね。中古物件を買うイメージで、発注や施工リスクが無いのがGOODです。

IMG_E4278[1].JPG

ということで、近くの喫茶店で、両方とも土地の公図や登記簿、電力契約や経産省認定等々を確認して、無事契約の運びという形になり、ハンコをパシパシ押しつつ、念のため両方ともアプラスの申込もしてしまいました。前にも書きましたが、両方で今年5000万程の一括償却という形になりますので、コレはデカいですね〜。引き続き抜かりなく進めて行きたいと思います。

タフな視察ツアーの後は、、、

IMG_E4279[1].JPG
C55ED866-ABD4-401B-A71A-0156121A0DC7.jpeg
地元のお店へGOTOイート。コレから20年間お付き合いしていくコトとなりますからね。都度都度しっかりお金を落として行かなければなりませんw にしても、このマグロ丼、最高に旨かったです〜!

食事の後は、連れて行ったワンコといわき巡り。

916F79A5-922C-42BF-8E54-F4C1B81289AB.jpeg
三崎公園からのいわきマリンタワーを見学しつつ、

8A6BA707-5992-467A-B95F-DB6457B13989.jpeg
近くの松下海岸で、

94B71952-FA37-4503-BBDE-D1C80F22B4C1.jpeg
A141E9FB-0140-4C33-A12D-818E23456561.jpeg
地元の子供たちと磯遊び〜、というコースでございましたw

イヤー、いわき市、とてもいいところですね。かなり気に入ってしまいました。

ただ、こういう表示もありまして、やはり10年前の爪痕は確実に刻まれておりました。

152AED7F-7CEC-4DB3-945A-C2996D48306A.jpeg

コレゆえに復興特区地区になっている面もあるので、何だか複雑な気持ちになりますが、20年間末永くよろしくお願いしますm(__)m

ということで、今夜の宿泊先(ワンコと一緒にソロキャンプ)を探していたところ、福島県在住の投資家Aさんが激励に来てくれました!!!

fukushima.png
Aさん、お忙しい中、仕事をサボって(笑)会いに来ていただき、そして、差入れも頂き、ありがとうございました〜!引き続きガンガン行きましょう〜!

ということで、夜も更け始め。

EDE660EA-2870-4FEA-B7E3-9EE16386E9C6.jpeg
339C09C1-E9B6-44DF-B471-1136FBC7AEFB.jpeg
コンナ感じで、福島復興特区案件視察ツアーの終了でございました。

イヤー、福島県、いいトコでございました〜

太陽光発電家って、地元中心にやられている方も多いと思いますが、このように、普段よほどのことが無い限り、言ってみれば一生に1度行くか行かないかくらいの場所に何かの縁で発電所を持ってしまい、その土地や地域の造形を深めていってしまうという点も、もしかしたらコノ太陽光発電投資の魅力なのではないでしょうか。土地を購入してしまうわけで、20年間もの、もしかしたら20年以上、子孫代々発電事業を引き継いでいく可能性が出るというコトで、何とも感慨深いものがございます。福島県の皆さん、コンナ感じのアントレでございますが、今後ともよろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
福島の帰り道に茨城の蓄電池発電所にも立ち寄ってまりました。その模様も別途UPしたいと思います〜!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10103399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック