アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年07月27日

10歳の誕生日

まず、生まれて来てくれてありがとう。
ほんと、ありがとう。


いろいろ思い出すよ。
リュウヤを授かるまでに、1年かったんだったなぁ。

パパは20歳で、ママは22歳だったから、なんとなく、すぐに授かるよーな気がしてたから、心配になっちゃって、産婦人科に相談に行ったっけな(や、行ったついでに相談したんだっけな?)。

命って、尊い。

その意味が始めてわかったよ。
簡単じゃないんだね。

リュウヤが生まれた頃は、正直、パパとケンカばっかりしてたなー。
まだ、いろんな事がきちんとできていないまま、親になってしまったから、戸惑う事ばかりだったんだね。

とりあえず、パパしか運転できない赤いミッションの車を売って、黄色の小さい車を買って、バンドもやめて、パパは新しい仕事を始めて、ママはノエビア始めて、とにかく、リュウヤと生きていくベースを創ることに必死だった気がする。

ちゃんとあなたに伝わってるかな? 愛してるって伝わってるかな?

男の子なのに顔が丸くて白くて、1歳過ぎても体重が8キロくらいで、細くて、小さかったリュウヤ。

今も、身長も体重も平均のギリギリ『痩せてる』ライン(痩せすぎではない( ´ ▽ ` )ノ)だけど、体はめっちゃ元気で、小学校入ってからずっと皆勤賞。

4年生になって、年長から始めたスイミングをやめてサッカー始めて、もぉ真っ黒で、どっから見ても『男子』なリュウヤ。

時々、好きな女子の話もしてくれるけど、基本的に無口なリュウヤ。

この前ひぃちゃんが、病院に行くのを怖がったら、友達と遊ぶのをやめて、『しょうがないなー』って、一緒について来てくれたリュウヤ。

練習嫌い。宿題大嫌い。 友達と先生大好き。

ピアノも公文もサッカーも辞めないと決めているリュウヤ。

(じゃぁ、練習しろって!!!!!!!!)

そんで、反抗期に少しずつ入ってきたなぁ、リュウヤ・・・。

『ご飯食べなさい、歯磨きしなさい、宿題しなさい』 って言うママに、

『うるさい!くそばか!だまれや!ぼけ!!!』 って返事するリュウヤ!!

パパの言う事は、気をつけして、体育会系バリに 『はい!』 って、返事するリュウヤ!!

まぁ、すっかり、しっかり、ほんとに、大きくなっちゃったな。

まぁ、そんな時期も乗り越えて行くよ。

リュウヤに起こる全ての出来事は、ママにとっても初めてで、10年たった今でも、こんな感じだけど、いつかリュウヤが大人になって、

「オレの家族サイコー」

って思えるように、これからの10年、パパもママも、もっともっと頑張るよ。

誕生日当日は左手の火傷の定期健診。

皮膚移植まで、あと何年かなぁ? 命に関わる事じゃないけど、やっぱ、手術だし、移植だし、全身麻酔だし、怖いし心配。

パパ、その日は絶対仕事休んでよ。

210.JPG

211.JPG

あふれるほど
キスを
ハグを
ありがとうを
愛してるを
込めて

お誕生日おめでとう
posted by みき at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2011年07月14日

5歳の誕生日

今日は、ひぃちゃんのお誕生日

「今日は、1号車(通常保育の時間で帰ってくるって意味)で帰って来てね。それからママと誕生日プレゼント買いに行こうね」

朝、ひぃちゃんとお約束。

幼稚園でお誕生日カードや、ワッペンもらって(幼稚園からおめでとうメールも携帯に届くすごいサービスもアリ)、にっこにこで帰宅♪

34.jpg

午前中はひぃちゃんの誕生日もリュウヤの誕生日もばっちり休みを(偶然)取ってる笑が、プレゼントくれるってことで、遠慮なく(しろ!?)一緒に選びに行っちゃいました。

笑〜ありがと〜heart01お揃いのTシャツとタンク頂きました

それから、にっこにこひぃちゃんと、笑と3人でグランへ〜。

「ママぁ〜ひぃちゃんこれがほしい!!」

豪快ジャーのレンジャーキーと携帯と変身ベルト(?)のセット・・・・。

8,190円

なんかさー、豪快ジャーってね、歴代のレッドに変身できるんだってー。

その、変身する時のアイテムのレンジャーキー(?)がさ、セットだと歴代のレッドがついてくる。

「ぃやぁ〜、確かにすっげー。レッドがいっぱいいる〜。ゴーオンジャーもシンケンジャーもいるやぁ〜ん単品よりこっちほしーよねー。」

とか、不覚にも思ってしまった。

35.jpg

↑つーわけで、ご希望のおもちゃをGETしたひぃちゃん。

でもなぜ、しょんぼりしてるかと言うと、

「パパ〜!プレゼントありがとー!!ママと買いに行ってきたよ!NOEVIR着いたら、開けて遊んでいい?」

と、言うひぃちゃんのリクエストに、

「いや、帰って、みんなで誕生日会する時にしような。」

と、パパ。

まさかのアクシデントにひぃちゃん真っ青なのでした。

すねて大変だったけど、

「ひぃちゃん、自分の誕生日だけど、自分だけの誕生日じゃないんだよ。」

「えー!!なんで!?ひぃちゃんの誕生日やのに〜(大泣き)」

「みんな、ひぃちゃんがプレゼント開けて、喜んでる顔が見たいんよ。」

って、言うと、納得したみたい(たぶん)。でも、拗ねてたけどね。

36.jpg

で、夜。ひぃちゃんがお寿司がいいいって言ってたから、お家でパーティー。

37.jpg

ご飯もケーキもお風呂も終わって!やっとプレゼントタイム!!

38.jpg

39.jpg

ひぃちゃんが5歳かぁ〜。

もう、全然赤ちゃんじゃない(当たり前じゃん!?)

だっこしたら、めっちゃ重い。

5メートルくらいしかだっこできないの。

公文の英語で覚えた『How old are you?』を繰り返し言ってる。

ひらがな読みはだいたい覚えてる(勝手に自分で覚えてたの!)

いきものがかりの『じょいふる』と、サザンの『いとしのエリー』と、ドリの『大阪LOVER』が好き。

リュウヤのサッカーを見に運動場に1人で行く(ま、小学校はお店のすぐ隣なんだけどね)。

それに、この前は、

「ねぇ、ママ、今日は仕事?かえるの遅い?」
「うん・・・。そうなんよ〜(泣くんかな?)」
「よっしゃ(DVD 見れるー)」

と、小さくガッツポーズ。


こうやって、男の子になっていっちゃってんのね。

いつの間に、こんなに大きくなったんだろ・・・(魔女の宅急便のパパのセリフ風)。

『いつまでも、ママのひぃちゃんでいてね』は、もう通用しないなぁ。

どーしよー。まだ、思いつかないけど、今日もこんなに愛してます!

溢れるほど『ありがとう』を込めて

お誕生日おめでとう



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。