アフィリエイト広告を利用しています
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月27日

9歳の誕生日

9歳のお誕生日は、(いとこ会の残りで)BBQ

229.jpg

みんな来てくれてありがとう!!!

230.jpg

リュウヤ幸せそう(^^♪

231.jpg

デコケーキは、仮面ライダーダブル。(まだまだ子供やな。)

232.jpg

最近、リュウヤによく言うのは、

『人のために動け。』

例えば、

ひぃちゃん : 『トイレ〜〜!!』
ママ : 『リュウヤ、ついて行ってあげて。』
リュウヤ : 『えー!!??なんでオレがぁぁ』
ママ : 『人のために動けなくてどうするん?リュウヤがひぃちゃんのために動けば、リュウヤのために誰かが動いてくれるんよ。』
リュウヤ : 『・・・・・・・(電気つけに行く)。』

9歳のリュウヤは、どんどん『価値観』が育っているな、って感じる事が多いから、この時期を大切にしたいと思うママです。


★子育てテーマ★

人に優しく

みんな(家族・友達・仲間)仲良く

ピアノ頑張る


そんなわけで、今年も、溢れるほど『ありがとう』を込めて

リュウヤ、お誕生日おめでとう



posted by みき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2010年07月26日

夏休み

夏休みは、時々子供連れで出勤してます

ぜひぜひ、皆様もお弁当食べに来てね(何屋さん?(笑) )

385.jpg

386.jpg

2010年07月25日

BBQ in 無人島(?)

いとこ会の翌日、パパのお仕事関係の皆さんに『島でBBQするから』と誘って頂き、参加してきました!

船に乗る前にボートに空気を入れてと言われ、特に疑問も抱かず、空気を入れるパパ。

1066.jpg

出発〜〜

1067.jpg

風が気持ちよかったし、天気よかったし、最高!!

1068.jpg

到着したのは山口県柱島 

・・・・・・あれ?『島でBBQ』って!めっちゃ本格的にアウトドアやん!!

もぉ〜パパちゃんと聞いといてや!!

・・・・しかも、最初に空気入れてたボートで岸まで渡るか、泳いで渡るかの二択。そして、トイレは船の中か海の中かの二択。

海を甘く見てました・・・。

1069.jpg

1070.jpg

1071.jpg

でも、なんか、夢の中みたいな空で、青やオレンジがいつもと違って見えた。

キレイ・・・。

明日からはまた、変わらない日々。

最近、これ多いな。

W様、ありがとうございました。


posted by みき at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月24日

BBQ

ほぼ毎年、やってる家族のBBQ!!

夏の思い出、家族が集まる大切さ、そして、友達でも親戚でもない『幼馴染』と言う存在・・・・・。

子供たちが大人になった時に、残ったらいいな。

387.jpg

388.jpg

389.jpg

390.jpg

391.jpg

来年も、それぞれ増える家族を連れて集まろっ♪

(って、もう増えない!?^^;)
(亮君、アイスありがと〜 )

2010年07月14日

4歳の誕生日

今年はゴセイブルーのデコケーキ

53.jpg

プレゼントは、ゴセイロボットと、トイストーリーのキャラクターの人形

52.jpg

初のマイロボットに、ひぃちゃん感激

でも、なんか緊張した表情?

54.jpg

ケーキに夢中

55.jpg

すげー速さで完食

56.jpg

4歳のひぃちゃんに、まだまだ『ヒカル』と呼べない、ママです。

甘え上手で、ワガママで、ちょっと(いや、かなり?)問題児

あぁでも、かわいいママの『ひぃちゃん』です

リュウヤはひぃちゃんを守ってね ひぃちゃんはリュウヤを助けてね

ママが毎日唱える呪文にのろわれている、仲良し兄弟


リュウヤがじぃじに

「宿題やらんか!!! グズグズ言うな!!!」

って、怒られて泣いてると、

「リュウヤをいじめるなー!!!」

っと、じぃじに飛び掛っていく ひぃちゃん。

リュウヤがママに怒られてる時も、

「もう!!リュウヤ!!言うこと聞かないなら、山の学校(どこ?)に入れるよ!!」

「やだぁぁ!リュウヤを山の学校に入れないで〜!!リュウヤ、ママに謝って!ね!?」

と、全力でリュウヤをフォローするひぃちゃん。

「ひぃちゃんね、お兄ちゃんになったら、小学校と公文とピアノとスイミングするんよ。」

「じゃぁ、小学校になったらね。」

「えー!!??もうお兄ちゃんなんよー!?いいなぁ〜、リュウヤだけー!」

とにかく、リュウヤが大好きで、なんでもリュウヤをコピーしたがるひぃちゃんです。

(・・・・・リュウヤが兄としてどうか?と言う問題は、スルーしてください。)

朝の着替えも、幼稚園の準備も、トイレもなんでも1人でできるね。

ほんと、もう、『お兄ちゃん』だね。

ひぃちゃんのおかげで、パパもママもリュウヤも成長できたし、今日もこんなに幸せです。

いつも、仕事とリュウヤの事でいっぱいいっぱいで、ひぃちゃんにしてあげられる事が、とても少ないと思う。余裕なくて、ごめん。

ひぃちゃんは リュウヤのために生まれてきたんだよ
リュウヤ ずっと  ひぃちゃんに会いたくて泣いてたの
パパもママも ずっと ひぃちゃんを待ってたんだよ

ありがと

間違った言い方かもしれないけど、でも、ひぃちゃんは私達を幸せにしてくれたヒカリです。

『晃』
四方八方にきらきらと光輝くさま


溢れるほどの キスを ハグを ありがとうを 愛してるを 込めて・・・

お誕生日おめでとう

浴衣deナイト

先日、すずめの着付教室さんのイベント 『浴衣deナイト』 の ヘアメイクに行って来ました♪

女子高生ちゃん二人!

ほんっとに可愛いかったです!

土曜夜市までの毎週土曜日に、浴衣レンタル+着付込みで!!なんと3000円!!

土曜の夜は、浴衣deお出かけしませんか?

Q0lNRzMzMzfxUw.JPG

浴衣 de パーティー ni 行きませんか?

ノエビア味酒からお知らせです『着物パーティー』第二段!!!浴衣パーティーします〜!

ぜひぜひご参加ください!!



★イベント詳細★

日程 8月7日(土)
時間 夜七時〜
会費 六千円

★イベントスケジュール★

●9時〜
ノエビアdeおめかし
(予約制)

●19時〜
ダイニングバーdeお食事会

●22時〜
ショットバーdeお喋り

※ショットバー代は会費に含まれません。

★参加特典★

ヘアメイク(当日・ご予約優先)

ネイルORペディキュアサービス(前日までにご予約ください)

マッサージサービス(ご新規様のみ)


★会費に含まれるもの★

浴衣レンタル・着付代

ダイニングパーティー代



※浴衣をレンタルされない方で、着付けのみの方は会費五千円。
※ご新規の方は、マッサージ無料体験・一次会のダイニングバーに、ご参加いただけるの方に限ります。



たくさんのご参加お待ちしてます!


★お問合せ★

ノエビア味酒代理店

担当 高木

2010年07月13日

生きていく

リュウヤが持っているものはなんだろう?

ヤサシサオモイヤリナカマアイケンコウカゾクユメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

持ってそうだな。

だから、あんまり、悩まなくていいのかもしれない。

何を望んでるんだろう。

明日はひぃちゃんの誕生日なんだから、いいじゃんか、どんなんでも!



さ、

今日を生きよう
明日へ行こう

2010年07月11日

子供サービスデイ


392.jpg

旅行中、おりこうさんだったので、昨日と今日は子供サービスデイ!!

393.jpg

DVD何本も借りて、映画にも行ってきました〜。

10年目の新婚旅行 〜3日目〜

二日酔いでお目覚めのパパです。

1104.jpg

今日も朝から豪華です。

この宿の、自家製漬物が最高でした!!

1105.jpg

残惜しい(泣)
ほんと!ステキな宿でした!!

1106.jpg

心に残る、いい思い出ができました!
ありがとうございました!

1107.jpg

景色も撮り収め

1108.jpg

そんじゃ、行こうか。
明日からはまた・・・『変わらない日々』

・・・・・・・、明日からっつーか、松山に6時に着いて、さっそくパパは、7時から異業種交流会に自分が幹事だから、絶対に行かなきゃ行けなくて・・・。
っつーか、金・土が飲み会で、日曜日はゴルフ旅行から帰ってから、今日始めて一緒にご飯食べた。

子守してくれた私の両親にも感謝!

「『30年前に俺を生んでくれてありがと』って、(パパのお母さんに)言っといて。おかげで、こうしてみきが俺に出会いましたって。」

だって。

嫁として、ちゃんとお伝えしておきました

ともかく、ただいまぁぁぁ!!!

リュウヤ!ひぃちゃん!

1109.jpg
posted by みき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

10年目の新婚旅行 〜2日目〜

黒川旅行、2日目の朝食。

1086.jpg

ここの温泉は飲用できるらしく、源泉で湯豆腐頂きました。

1087.jpg

この日は、阿蘇山観光。
天気は曇りだったけど、風向きがよくて火口まで行けました♪

1088.jpg

ご当地アイス!!食べた〜美味しい(・・・気がした)。

1089.jpg

阿蘇山って、不思議な場所だった。

1090.jpg

緑と黒の世界。

1091.jpg

博物館で生いたちを勉強。

1092.jpg

約30万年前から9万年前までに大規模な噴火が4回 (Aso1-4) あった。
地下から大量の火砕流や火山灰を放出したため、巨大な窪地(カルデラ)が形成された。
その中でも4回目の噴火 (Aso4) が最も大きく、火砕流は九州中央部を覆い一部は海を越え山口県にまで達し、火山灰は北海道に至る日本全土の他朝鮮半島でも確認されている。
Aso4の火山灰でできた地層を見つければ、9万年前の地層であることがはっきり分かるため、植物学、考古学など様々な研究で時代を示す指標として使われている。

1093.jpg

私は魂を、パパは神を感じた(マジ)。

1094.jpg

で、とりあえず、やっぱここでも牛乳は飲む。

1095.jpg

恐竜の丘!!!

1096.jpg

2日目は、同じ宿の離れに宿泊♬♪

1097.jpg

内風呂付き!!!
これ!これ!これがしたかった!

1098.jpg

囲炉裏料理〜!

1099.jpg

こぉいう、魚ささってるやつ!よく旅番組でやってるやつ!

1100.jpg

これ!これ!これがしたかった!

1101.jpg

夜は二晩ともラウンジへ。
マスターがつくるカクテルも美味しかったし、焼酎も、自家製梅酒も最高でした!

1102.jpg

マスターが写真撮ってくれた(笑)

1103.jpg

飲みすぎ食べすぎで、3日目へつづく〜

posted by みき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

10年目の新婚旅行 〜1日目〜

2000年7月7日に入籍した私たち夫婦。

2000年だし!パパの誕生日だし!!入籍したかったので、とりあえず入籍!!

2001年3月に結婚式が決まってたんだけど、その間の2000年11月に私が妊娠。

ま、いいよね、新婚旅行とかは、生まれてから、ゆっくりでさ、なんて言ってたら!10年たってる!!

って事で、行ってきました!

10年目の新婚旅行!

出発前に、日焼け止めとマスカラが少なくなってる事に気付いてお店に寄ってしまったのと、私のトイレ休憩と渋滞で、予約してたフェリーの出発5分後(船を止めてしまった)に駆け込みギリギリセーフ!!

100%私のセイにもかかわらず、

「何で!?パパ!時間間に合いそうに無いんだったら、もっと考えてくれんかったん!?」

と、意味不明・理解不能の私の我儘から旅はスタート(笑)

※写真からパパの疲労度が伝わる(笑)

1072.jpg

八幡浜から臼杵へ渡って、車で約2時間。
見えてきたのは久住高原。

高原といえば、牛乳だよね。

1073.jpg

パパは濃い目のアイスコーヒー。

1074.jpg

次に立ち寄った、あざみ展望台で景色を眺めて思ったこと・・・。

1075.jpg

空も、雲も、緑も、風も、太陽も、影も、(あ、さっきの牛乳も)

1076.jpg

全部、リュウヤとひぃちゃんにも、見せてあげたいね。
ねぇ、今度は4人で来よう?

1077.jpg

着いたばっかりで、

「やっぱり子供たちも連れてきてあげたらよかったかな?」

まで思ったけど、イカンイカン。

今回は、新婚旅行行ってないから、夫婦で旅行ってのがテーマです。

1078.jpg

宿に到着〜。

私がネットで一目惚れした 『いやしの里 樹やしき』

まず通されたのはラウンジ。お抹茶頂きました。

1079.jpg

ステキな景色を眺めながらチェックイン。

1080.jpg

中庭〜。 

1081.jpg

囲炉裏〜。

1082.jpg

露天風呂〜(家族風呂・予約制)

1083.jpg

部屋食〜。

1084.jpg

そして、私からのサプライズ!

パパ!お誕生日おめでとう!

1085.jpg

何から何まで期待以上の宿に、大大大満足!!!


〜2日目へつづく〜

posted by みき at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2010年07月10日

10年間

「10年前は、なんにも持ってなかったね。」

そんな話をよくしてしまう。・・・・・ほんとうにそうだったから。

あるとすれば、車のローンくらいだったな(笑)。

2000年パワーの勢いに乗って、パパの誕生日の7月7日12時ぴったり(偶然^^;役所の鐘が鳴ったから、覚えてる^^;)に入籍。

それから私が妊娠。当時働いてた服屋を辞めた。

翌年リュウヤが生まれた。私の実家に引越した。

パパはGSから水道屋に転職して、ヘンな間取りの家賃4万3千円のアパートに引越し。でも、そのアパート、けっこう好きだったな。2K納戸付きで、リフォームしてて、内装はきれいだったし。でも、ケンカばっかりしてた。

妊娠してからバンドはやめていた。

趣味なんてものをする余裕が、金銭的にも気持ち的にもなかった。

でも、ノエビアの仕事が助けてくれた。

『お客さんづくり』と『うたうこと(自己表現)』。どっか似ている。

バンドもできないし、仕事(自己表現)が楽しかった。

パパはどうだったんだろ?たぶんこの頃は、現場監督って立場で、職人さんは自分の親と変わらない歳で・・・大変だった頃かな?

2004年2月に、私はノエビア2次代理店から1次代理店に昇格した。

ふつーの3LDKのマンション(1室をノエビアルーム)に引越し、そのまた翌年、現在の1戸立て(1室をノエビアルーム)を購入。

2006年、次男(ヒカル)が生まれた。4人家族になったことが、えらくいっちょ前な気がした。

前の年に流産してたのもあったから、喜びもひとしおだった。

高松でお手入会の時に出血して、そのまま入院した。入院5日間の内、3回も病院に来たパパ。松山から高松3往復。おまけに迎えにも来てくれた。

「赤ちゃんの話しながら帰ろう。」

10年間で忘れられないパパのセリフ・ベスト2(ベスト1は内緒)にノミネートされてます(笑)。

パパ、あの時はありがとう。

2007年4月 株式会社みずき 設立。

パパ、独立〜すげーじゃん。パパ〜!やっちゃったね。

水道設備・建築関係の会社です。

パパが帰ってこない日々。2年くらい続いたかな?

もう、何も持っていなかった頃とは違ってた。

2008年12月。

ノエビア味酒事務所OPEN。

それと、私の30歳記念ライブ/aigan。

2010年7月7日。

10年目の結婚記念日は、夫婦で黒川温泉へ初の夫婦旅行

「結婚して一番よかったことは?」

「子供たち」

二人とも同じ答えだった。

「お父さんとお母さんみたいになれたらいいね。」

それも、同じ想いだった。

同じテーマを持って進む。これからも、そうなんだろな。

「これからの10年も、家族が幸せで健康でいられるように、頑張っていこう。」

パパがそう言って、乾杯。

振り返ればキリがないほどの 『ありがとう』 も 『ごめんね』 も ・・・、『これからもよろしく』 も、いろいろ込めて、11年目スタート。

159.jpg

2010年07月02日

そう言えば

『耳を澄ませば』って、高校のときにユカイ(仲良しバンドグループ(?)名。)

で見に行ったっけな。

みんなとライブはいっつもサロンキティでやってたな。

9月12日は、12年ぶりにサロキでライブ。

懐かしいぜ。

高校生に戻れたら、迷わず留学するなー。

それが、私の人生の 『やっとけばよかったな』ベスト1位!!

目的もなかったし、勇気もなかったからな。

今みたいに、『とりあえずやってみるか』って精神がなかったんやろな。
そう思えば、ちょっとは成長できたんかもな。
『とりあえずやってみるか』精神で、お店だしちゃったもんなぁ。
やばいぜ。これがロックか!?(あ、ちがう?)

あー。7月って、暑いよね。
1年で1番嫌い。

そんな大嫌いな7月に、みんな生まれてくれちゃって、結婚までしちゃったぜ。
これがロックか!?(あ、ちがう?やっぱり?)

ロックに憧れる(?)ポップなみきちゃん。まだまだ頑張りましょう。

明日は、aiganの練習だぁ〜。

7月お誕生日

7月7日 パパ(やっと30歳)&結婚記念日

7月14日 ひぃちゃん(4歳)

7月27日 リュウヤ(9歳)

そう言えば、大嫌いな夏も、彼らのおかげで愛しく思えるようになったんだ。
溢れるほど『ありがとう』を 込めて・・・・。

来週は、晴れますように。

1110.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。