アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月29日

ワクワクデー

7月15日

ひぃちゃんの通う保育園で、ワクワクデーがあり、参加して来ました
簡単に説明すると、お誕生日会ですね。

ひぃちゃん、カメラ向けられると、固まるんよねー。

92.jpg

笑顔が・・・わざとらしいし・・・

93.jpg

先にひぃちゃんだけ送っていき、車をお店に停めて、歩いて保育園に行くと、水遊びが始まってました
夢中で遊んでいて、私が来た事にも気づかないひぃちゃん・・・。

保育園でママと離れるときは、『ママがいい〜〜!!』って泣くけど、行ったら行ったで楽しいんよね〜。

94.jpg

95.jpg

これからも、ご機嫌で通ってください。

けど、この日、保育園辞めようかと思うようなちょっとした事件あり。

でした。

2009年07月28日

2009年 夏休み★D

7月24日〜26日

『毎年春に遊びに来てくれる、なおちゃんに会いに行こうツアー!』って、ことで!!
宮崎に行ってきました!!

アルファード2台、大人4人、子供8人の大移動!!
(当然)あきがずーーーと運転(笑)

さんきゅなぁ!

402.jpg

延岡の道の駅で待ち合わせ〜
出発前にセイタ発熱・・・。でも食欲あるし、知恵熱!?

403.jpg

高松(高速)→八幡浜(フェリー)→臼杵→延岡
朝5時に出発して、只今12時45分。

404.jpg

さらに1時間。

405.jpg

山が中国っぽい

406.jpg

さらに1時間弱。なおちゃん家到着!!!

407.jpg

さらに10分。キャンプ場到着!!
携帯はここで圏外

408.jpg

次の日は、朝から大雨。ほんっと土砂降り!!
朝から秋メイクでプチお手入れ会♪
そして、もう飲んでるし^^;

409.jpg

なおちゃんの地元の人に、四国の酔っ払いの双子・・・って、記憶が残ったはず^^;

410.jpg


411.jpg

412.jpg

キャンプ場の管理人さんが、公民館を貸してくれて、ここでBBQもできたし、子供らも大はしゃぎ!!

413.jpg

お昼はカレー!
写真撮ってないけど、大人は宮崎郷土料理の冷汁!
なおちゃん、ほんっと料理上手なんよね!!!

414.jpg

少し雨が上がった隙に、なおちゃんとあきが子供たちみんな連れて、川遊びに連れってくれました。
すぐ雨が降ってきたんで、ほんと少しの間だったらしいけど、その間、私はひぃちゃんとお昼寝〜〜。

あきに、『川の写真は?』と聞くと、『そんな余裕あるかぁ!』って。

ですよねー(笑)

夜はBBQ!

415.jpg

なおちゃんの友達家族も来てくれて、みんな赤ちゃんに夢中!

416.jpg

最終日。朝ごはん食べたら出発。
頑張れ日本のサラリーマン〜〜♪(タイトル知らん)を、大合唱中♪

417.jpg

高松組は先が長いので、行きにも寄った道の駅で解散。

418.jpg


松山組はなおちゃんとお昼ご飯食べて、お別れ。

419.jpg

なおちゃんとの出会いは高松のお手入れ会。
あきが公民館(の育児サークルかなんかだっけ?健康診断だっけ?)で出会い、お手入れ会に声かけしたところ、来てくれたのが始まり。

あきやゆかりんやいくちゃんは、ママ友グループでクリスマス会したり、BBQしたりしてたんだよね。

みきだけ松山なので、なかなかお手入れ会以外では遊ぶ事はなかったけど、行くたびにお泊り会したり鍋パーティ−したりして、なおちゃんが宮崎に行ってからは、毎年松山経由で1泊して、高松に遊びに来てくれるのが恒例だった。

家族の事、子育ての事、これからの人生の事、日々の事、いろんな事話せる大切ななおちゃん。

幸せそうな顔してた。
ほんとに、うれしかった。
いつも幸せでいてね。
離れてても、なかなか会えなくても、ずっと仲間だよ!

またね!!
絶対!!またね!!


・・・で、

なぜか・・・、

松山組、高松組に追いつく(笑)
結局、フェリー一緒(笑)
ひぃちゃん、いくちゃんにめっちゃ懐いてるし

420.jpg

この日は父の誕生日。
松山着いてからみんなでもつ鍋食べに行きました。

ハード〜。

421.jpg

posted by みき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2009年 夏休み★C

我が子 + 姪甥 + 小学生2年生(2人) = 6人の子守。

明日から宮崎だし、洗濯しなきゃだし、晩ご飯も早い時間から作らなきゃだし、大変かなぁ〜と思いきや!!!お預りした2年生達、めっちゃいい子!!めっちゃいい子!!むしろいてくれて大助かりでした!!

二人とも年少の妹がいるため、ひぃちゃんの扱いも完璧!!女の子の方は、ひぃちゃんをトイレに連れてってくれたり、一緒にずーーーっと遊んでくれたり♪助かるーー!!

午前中はお庭でプールして、お昼ご飯食べて、ゲームたり、おもちゃで遊んだりしている様子を見て、『この子達なら、マルヨシまでお散歩がてらアイス買いに行けるかも!!』と、確信!!

びっくりするくらい、1列で歩いてくれましたしかも、ひぃちゃんの歩幅に合わせて歩いてくれるし!!なんていい子たち!!

おやつにおにぎり食べさせて、ついでに晩ご飯も作れちゃいました!

お兄ちゃん達に合わせて、この日はいい子に過ごせたよ!つか、リュウヤは同い年か!
うちの子も、あんなだったらいいのに〜(笑)

422.jpg

423.jpg

424.jpg


2009年 夏休み★B

7月21日

高松に行きました。今回は子連れで、しかもバス!そして大雨!

バスに乗ったらすぐに寝てくれたから、ラッキーだったな。

425.jpg

・・・・大きくなったなぁ。

ひぃちゃん、膝に乗せれるサイズじゃなくなった・・・。
膝にのせます!!って言って、運賃無料なのに(笑)
重いんだもん(笑)
でかいんだもん(笑)

ママ、足元に座りこんで、着くまで暇すぎてペディキュア塗っちゃったし。

426.jpg

明日はあきノエビアでお手入れ会、明後日はマイノエビア研修を受講してくれる、あきのBPさんのお子さんと我が子の子守、明々後日から宮崎旅行。

スピルリナ飲んでも、Bコン飲んでも、ニキビが治らないよー。

エンザイクルも持ってくればよかった。

2009年 夏休み★A

7月20日

『お誕生日BBQ』をしました〜。

パパ(夫)、リュウヤ(長男)、ひろくん(兄)、ひぃちゃん(次男)、じぃじ(父)、ともちゃん(義姉)、ハルカ(姪)

7人も7月生まれ!!

あいにくの雨でした。

じぃじが屋根作ってくれた!

427.jpg

カラフルなホタテやら、サザエやらも仕入れてきたよ〜。

428.jpg


神奈川からパパのお兄ちゃん家族も参加!タイミングよく、里帰りと重なりました〜。

429.jpg

みわちゃんも来てくれました〜。みわちゃん特製ゆで卵と、手作りアイスと、カキ氷セット持って来てくれました。いつも、ありがとねー!つか、去年もお誕生日会来てくれたよね!!スタッフって言うか、親友って言うか・・・。なんかここまで来たら親戚みたいじゃね?リュウヤとソラにばれるまで、従兄弟ってことにしとこ!

430.jpg

みすずさん♪とっても仲良しの嫁友?♪

431.jpg


パパの両親も来てくれて、しかもそうめん流しの準備もしてきてくれました!
竹切って来てくれた!!感激!!ほんと、いつもありがとうございます!お父さんとお母さんのおかげで、私達は結婚9年目を迎えられました!

432.jpg

夕方3時から始めたので、ひぃちゃんはダウン。

433.jpg

434.jpg

435.jpg

スイカ割り〜。

436.jpg

カキ氷の写真がないぃぃぃ!!

437.jpg

ラブラブ新婚!兄夫婦♪

438.jpg


なかよし兄弟!仲良く目つぶってるし(笑)

439.jpg

計算大会が始まったり

440.jpg

441.jpg

電車ごっこ(?)が始まったり

442.jpg

日が暮れるまで、大騒ぎして、笑って、飲んで、楽しかったなぁ。

みんなが健康で、幸せでいられますように。
また来年も、こんな夏が来ますように。

あふれるほどの愛を込めて・・・
お誕生日おめでとう


2009年 夏休み★@

エミフルに、グリーンカレーのパウダー(?)を買いに行ったら、たまたまやっていたトランポリンのイベントにリュウヤも挑戦 !!

443.jpg

444.jpg

446.jpg

445.jpg

447.jpg

リュウヤ、ちょっと涙でたらしい(笑)

『怖かったけど、楽しかった!!』だって

ママは左手で携帯持って、パパにテレビ電話で中継!
右手でデジカメで撮影!
トランポリンは、5分くらいで1000円!!!!!!

(ひぃちゃんは、もちろん見学)

愛だぜ、愛!



おめでとう!!

やえちゃんに長男誕生!!!

1177.jpg

やえちゃんがBP契約してくれてから、もう6年かぁ〜。

いつも、伯方島からお手入れ来てくれて、来たついでに家に泊まって、一緒に買い物行ったりね、なんか、妹のように可愛がってるし、親戚のように付き合ってるし♡

お互い男の子ママかぁー!
なんか、すごくうれしいんです!

これからは家族ぐるみで!付き合っていけるんだね!

落ち着いたら、絶対遊びに行くぞー!

伯方島で、BBQとかいいなぁ〜〜

2009年07月27日

8歳の誕生日

リュウヤへ

8歳になったね。

すごいなぁ・・・。

ママも、ママになってから8年なんだよね。

毎年思うけど、リュウヤに起こる全てのことは、ママにも初めての事なんだよね。

なんか、余裕なくてごめん。

怒ってばっかりで、頼ってばっかりで、ごめんね。

リュウヤ、まったく勉強には興味ないみたい。

国語も算数もまるでダメ((+_+))

ピアノも練習は嫌いだし・・・だからなかなか進まない((+_+))

でも、ピアノの先生は大好きで、ピアノを弾くこと自体は好きみたい。

ママが教えられる事は、

『誰とでも仲良く遊ぶ』とか、『ウソつくな』とか、『我慢しろ』とか、『小さい子と女の子には優しくしろ』とか、そんなもんです。

勉強できなくても、ピアノもゆっくりでもいいよ。

でも、ピアノ、やめないでね。

続けてね。

続ける事の大切さは、続けた後しか解らないからね。

勉強は・・・・ママもパパもできない子だったからなぁ・・^^;

なーんか、最近、どうしたもんか判んないよ。

でも、パパがまだ公文とか行かなくていいってさ。

遊べってさ。

だから、いいんじゃね?

通知表の『誰とでも仲良く遊べる』が◎だったし、また1学期無遅刻無欠席だし、いいよね。

240.jpg

241.jpg

242.jpg

8歳のリュウヤにも
あふれるほどの
キスを
ハグを
『ありがとう』を
『愛してる』を
込めて・・・

お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by みき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2009年07月14日

3歳の誕生日

3歳のひぃちゃん、ケーキのイラストはシンケングリーンとブルーがいいって言ったのに、リュウヤが、

「オレのときは、シンケンレッドね!」

って言ってて、ママが、

「イラスト1個でいいの?」

って言うと、

「うん。オレ、1個でいー。」

と、言ってたのを聞くと、

「ひぃちゃんも、やっぱりグリーンだけ!1個でいい〜!」

だって・・・・。

すでに予約してたのに、変更の電話を前日にさせて頂きました・・・・。

増やすならいいけど、減らすの恥ずかしかったんですけど・・・。

96.jpg

恥しがり屋のようで、自分のためにみんながHappy birthday♪を歌ってる間から、顔がこわばってきて、緊張してたひぃちゃん。

「写真、撮らんでいー!!!!!!!」

だってがく〜(落胆した顔)

97.jpg

大好きなフライドポテトをパパが作ってくれて、枝豆はママが茹でた(笑)

合同お誕生日会があるので、この日は簡単にミニ手巻き寿司パーティーをしたよ。

98.jpg

99.jpg


『ひぃちゃん、笑って〜!』と言うと、『ばかぁぁぁぁぁ!』だってたらーっ(汗)

1回そうなっちゃうと、なかなか気分がなおらないたらーっ(汗)


100.jpg

3歳のひぃちゃんの事。

リュウヤのピアノの練習中は、ピアノの側でずっと、待ってるひぃちゃん。

ピアノを叩いたり絶対しない。

前に一度、弾きたいって言ったから、リュウヤの最初の楽譜を出して、『ド・ドド〜♪』の練習したなぁ。

「パパと保育園行くー!!!」

って、よく言うようになった黒ハート

行けない日は泣いて悲しんでるたらーっ(汗)

ずっとママっ子だったから、パパは嬉しいみたい黒ハート

最近は、洗濯物をたたむお手伝いがマイブームのひぃちゃんるんるん

誕生日を迎える前に、オムツが取れた時々失敗もするけど、こっちが気をつけてあげれば、ほぼ完璧なひぃちゃんるんるん

ママが歌ってると、よく、『うるさいんよぉ〜。ひぃちゃんが歌うんよぉ〜』と言うひぃちゃんるんるん

ほんと、よくしゃべるよ形容詞も使えてるひぃちゃんるんるん

ママがリュウヤを叱るとき、

「言う事聞かないなら出て行け〜〜!!!!!」

と言うと、

「ひぃちゃん、リュウヤがいいんよぉぉ〜(泣)」

って、泣いて止めに入るひぃちゃん。

リュウヤのタンスにある服を着たがるひぃちゃんるんるん

「ひぃちゃん、リュウヤみたいやねぇ〜。」

と言うと喜ぶひぃちゃんるんるん

「ひぃちゃん黒ハート かわいー黒ハート

と言うと、

「ひぃちゃん、かわいーじゃないんよぉ!!!かっこいーなんよぉー!!! 」

って、本気で言い返してくるひぃちゃんるんるん

今日も、こんなに愛してます黒ハート

あふれるほどの『キス』を『ハグ』を『ありがとう』を『愛してる』を込めて
お誕生日おめでとう

2009年07月13日

二段ベット

じぃじから、リュウヤとひぃちゃんに誕生日プレゼント!

今年は二段ベットです♪

448.jpg

449.jpg

ものすごーく嬉しいみたい!

よかったよかったよかった!!

でも、お願いだから、上の段から飛び降りないでね。
学校から帰って、ドロドロの服で登らないでね。
興奮して、朝5時から起きるのもやめてね。

お誕生日に二段ベット。

幸せすぎるーーー。

2009年07月09日

メイク研修

昨日はメイク研修のため、高松に行ってきましたー。

実習で、初のモデルになりましたなんか緊張してる(笑)

UE8yMDA5MDcwOV8wMDE0YQE.jpg

秋メイク、とにかくキラキラ今年流行のシャイニーカラーのお洋服に合わせたら絶対かわいー

みなさん、お試しに来てくださいね

2009年07月03日

似てるなー。

最近、ふとした表情が、パパのお兄ちゃんに似ている
つか、めっちゃ似てるぅ!!!!りょうくんそっくりー!!
完全に高木家の顔ですね。

450.jpg

ひぃちゃんは榎本ですね(笑)
間違いなく!!!(笑)

451.jpg

メロディー

浮かぶ時って、かなりの確率で、洗濯物を干しているか、たたんでいる・・・。

なぜ?

あー。ドキドキ・・・。

ドキドキするー

2009年07月02日

あれ?

マジー?7月になっちゃってるねー。びっくり!!

なかなか思い通りにはいかないことばかりで、じれったいな。

でも夏は来んだなぁ。

梅雨も始まったばかりで終わるんだなぁ。

だけど、四季がある日本に生まれてよかったなぁ・・・とか思ったりするんだなぁ。

美しいんだよなぁ。

空が今までよりも明るい青になって、なんか広くなったような、高くなったような気がするんだろうな。

真っ白の入道雲に、キラキラしてしまうんだろうね。

暑いって!汗かくって!蚊にもさされるって!ってわかってても、みんな(パパ・兄、ひぃちゃん、じぃじ、リュウヤ、義姉、姪(来れる?) みんな7月生まれ)の合同お誕生日パーティーは、お庭でBBQだしね。

でも、焼けたくない。

だけども、もうノエビアさんは秋の新作メイクの先行予約フェアーが始まってますし〜。

すごいなー。早いなー!置いて行かれないように!!

2009年後半戦スタート!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。