アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2012年12月11日

まだ醒めない

困った・・・。全然夢から醒めれない。

 だって、ひぃちゃん(次男)がね、一昨日ノエビアに来たお客さんに、

「デビルがね、『てめのことばっかり考えやがってー。』って、言よったんよぉ〜。」

とか、

「あと!1時間!って、探しよったんね。」

とか、話てて、

わぁ!5歳のひぃちゃんにはまだ早いかな?って思ってたけど、ちゃんと心に響いてるんだ!って、また感激!!

と言うのも、ひぃちゃん、ロビーパフォーマンスの高脚ピエロのメイクや長い脚や、『夢の配達人』の仮面にめっちゃ怖がってて、

「こわいよぉ!会場の中に入ったらオバケがおるぅ!もう帰りたい!」

って、泣き出しちゃって、やばい!ってなって、

「ひぃちゃん、大丈夫!あの人、仮面かぶってるだけで、中は人間だから!『本当に人間ですか?』って、ママ聞いてきてあげようか?聞いてあげるよ!?子供が怖がってるから、特別に教えてください!って!そんくらい大丈夫!でも、みんな人間だからね!ほら!パンフレット見て!!人間の名前書いてる!」

って、意味不明な説明だし、なぁんでこんな夢のない事言わないかんのよぉ・・・・、と思いながらも、泣き出してホントに公演見られなかったらまずい!!!と思って、周りの人に聞こえないようにヒソヒソと、でもかなり力説して、納得させてから席についてたの。

前半の途中までビクビクしながら見てたけど、途中から慣れてきたのか、最後まで見れました。

よかったぁ〜。

あと・・・ひぃちゃん、ピコ(主人公)と仲間たちがマコ(ピコの友達)のデータを3時間で探さなきゃいけないってシーンで(なんか、うまく書けんけど)、ミュージカルだからさ、

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ〜♪

♪あと!2時間!♪

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ〜♪

♪あと!1時間♪

って、歌いながら踊りながらやん?

「ねぇ、ママ、歌いよったら時間なくなるやんね?」

「・・・・・そだね。」

って!おい!5歳児!!

って感じだけど、2日たっても、そのシーンが残ってるんだね。よっぽど、マコが間に合うか心配だったんだろね。

ひぃちゃんの方が感じやすいのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・。そうなのかも・・・・・。♪どこだどこだ♪って、メロディーも覚えてるし。

うーーーーーーーーん。

わからんね。自分の子の事って、ほんとに・・・・。

 リュウヤ(長男)は、どうだったんだろ?

一昨日からリュウヤは、うちの父と母と、『かぎろひの空』を見に万葉公園に行ってって、ゆっくり話せてないなぁ。

ひぃちゃんは、

「いいなぁ〜。リュウヤだけ。」

って、かなりふてくされてたけど、

「奈良でお寺巡りして、お勉強するんだから、ひぃちゃんも10歳になったら連れてってもらおうね。」

って言ったら、納得したみたい。

と、言うわけで、金曜日からずっとひぃちゃんといます。

でも、子供1人って、楽〜。幼稚園児って、楽〜。宿題ないし、楽〜。

 いつもリュウヤのペースだから、たまにはいいよね。

I love my sunshine

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6117900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。