アフィリエイト広告を利用しています
<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2006年05月29日

お世話になりました

5月26日にリュウヤは保育園を退園し、6月1日から、幼稚園に通うことになりました。

一番小さい頃のクラス、ひよこ組さん〜あひる組さん(1歳〜2歳)の時は、

9:00   登園
10:00  ミルクの時間
12:00  お昼ごはん
〜3:00  お昼寝
3:00   おやつ
〜6:00  あそび

家にいると、こんなに規則正しくしてあげられなかったから、保育園に通う事で、リュウヤはきちんとした生活リズムで毎日を過ごせる事ができました。

りす組さん〜こあら組さん(3歳〜4歳)の時は、7月8月は毎日プール遊びがあって、リュウヤは水嫌いだったけど、顔に水がかかっても平気になったし、今ではお風呂の時に水にかをつけて10秒耐えれるようになりました。家ではママにしてもらうのが当たり前のリュウヤも、保育園では一人で食べたり着替えたり片付けたりトイレ行ったりが、ほぼ完璧にできていました。でもねぇdespair家では全くしなかったんだよねぇ。でも、こあら組さんが終わる頃には、家でも一人でできるようになりました。

私だけだとイライラしながらの躾も、保育園がかなり助けてくれたので、ノエビアしながらの育児をここまでしてくることができました。本当、感謝です!!

保育園最後の日、りすとこあら組の時の担任の先生がリュウヤに会いに来てくれました。

今年の4月から他の園に転勤されてたのにわざわざ来てくれて、すごくうれしかったです。

ありがとうございました!!

23.jpg


2002年7月1日から4年近くお世話になった保育園で、お友達と遊んだり、おもちゃの取り合いしてケンカしたり、皆でご飯食べたり、お昼寝したり、遠足や運動会や・・・・・たくさんの経験が、今のリュウヤを創ってくれたんだなぁぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。

2004年度には保護者会の会長も勤めさせていただいて、親として とてもいい経験ができたと思います。

親子共々、保育園での経験を生かして幼稚園でもがんばらなきゃ。

赤ちゃん生まれたら、保育園に遊びに行こっと。
posted by みき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2006年05月07日

親子遠足

リュウヤの保育園で、親子遠足がありました。4月の中旬だったけど、今頃書いてます。

8ヶ月のお腹での親子遠足はかなり大変だった・・・。

動物を見て回るどころではなかったな。

帰ってから即効お昼寝しちゃいました。(ママが)

ひよこ組みさんから同じクラスのノンノンと一緒に写真撮れたしお弁当食べたて、かわいかったよぉぉぉぉ♪

ノンノンとリュウリュウって、呼び合っている二人が、かわいいんだよね♪

24.jpg

25.jpg
posted by みき at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。