アフィリエイト広告を利用しています
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年09月19日

小学生になるんだなー

松山市から、『就学前健康診断・保護者研修会の案内』が来た。

うわぁぁぁ!すごぉぉい!

ほんとにリュウヤってば!来年小学生なんやぁ!!

研修会・・・なに着て行こう(って!自分の心配!?)

私はそぉいう場所(例えば、幼稚園の参観日や個別懇談とか、もちろんこの研修会も)には、スーツまでは着なくても、きちんとした格好(スカートにアンサンブルとか?シャツとか?)で行くのが普通かなー?と思うんやけど、けっこう、ジーパンのママ達が多いんだよねー。だから、ちょっと悩むぅ。ま、無難にね。無難に!!

それにしても、ちょっと、感動したな。

案内のプリント読みながら、ジーンときちゃったよ。
posted by みき at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン

2007年09月14日

たったひとりの弟

「ねぇ、リュウヤ。リュウヤにはひぃちゃんしかおらんのよ。たった一人の弟なんだから、大切にしてね。仲良くしてね。」

リュウヤがひぃちゃんをうっとおしく思っている時に、そう言ってしまう。

兄弟なんだから、仲良く育ってほしい。
なんでも、相談しあってほしい。

きっと、小さい頃から言い続ければ、そうなんじゃないかな?なんて、思っちゃうのは、私たちがそうだったからかな?

お母さんと手をつなごうとしても、
「あきちゃんと繋ぎなさい。」

「ねぇ、ねぇ、お母さん!今日ね!!!」
「そお言う話は、あきちゃんとしてくれる?お母さんわからないから。」

あれ?なんかちがう?

でも、結果としては、なんでも姉妹で話し合う仲良しになりました(笑)

3人目・・・・・。

あんなに産むってはりきってたけどshock会社し始めて、パパが忙しすぎて、なかなかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

1875.jpg

写真はひぃちゃんが生まれた次の日。

今日は、ひぃちゃんが生まれて満1年2ヶ月。

リュウヤには、「たったひとりの弟」。ひぃちゃんには「たったひとりの兄」。

この言い方が正しくても正しくなくても、そう言って聞かせるんだ。

兄弟が仲良くて、支え合っていってほしいもん。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。