アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年01月24日

冬の寒い日は厚着して車に乗ろう!

●寒い日のドライブ

寒い日が続きますね。
こないだ大寒だったそうで、これから暖かくなるのかな?
って思っても、まだ一月

本当に寒いのは二月
って中学校の理科で習いました(笑)

寒くても暑くても、移動は車です。
私の車は、日産 Note e-Powerです。
MyCar.jpg
燃費は・・・めっちゃ良い!って僕は思っています。

このブログでも何度もお伝えしたことがあります。
大体、春とか秋(笑)で、30 km/h から 40 km/h ぐらいですかね。

つい、先日、めっちゃ条件が良くて、
IMG_20220123_003453_689.jpg
なんと、53.2 km/h
これは、原チャも真っ青ですよね(笑)
●カーエアコンって🥰

さて、今、寒いのでカーエアコンをつけて、22度くらいに設定しています。
私の住んでるところでは、朝は2〜4℃くらいになっています。
車の中もそのぐらい

なので、カーエアコンをつけないと、会社に到着したころには
凍ってるかも
まぁ、そのためにカーエアコンがついてるんですけどね。

ちょっと、寒く感じたら24℃とか26℃とか
●カーエアコンって

でも、カーエアコンって良いことばかりではありません。
ガソリンエンジン車だったころは、それほど気にしていませんでしたが、
電気自動車になって、
燃費がめっちゃ気になります。

カーエアコンをガンガンにつけていると、平気で 10 km/h から 15 km/h ぐらい燃費が落ちます。
それでも、前に乗ってたガソリン車
日産 Skyline 2000GT に比べたら2倍から3倍は燃費が良いんですがね
Skylineは平均で 7.5 km/h ぐらいでしたから・・・今から思えば

ガソリンを撒いて走ってた・・・みたいな
●結論

さて、もう結論タイムです。
燃費をよくするならエアコンを使わない方が良い
寒さが我慢できないならエアコンを使わざるを得ない・・・でも燃費は犠牲

はてさて、どうするか?
厚着しましょー!
そんなに荷物になるものでもないし、
会社ではロッカーに入れとけばいいだけだし!

と、いうことで


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11223451

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド