アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年04月24日

60センチ水槽 1年半ぶりのリセット

スナップショット- 1.pngスナップショット- 7.png

昨日は60センチ水槽を1日かけてリセットしました。水槽の中が少し臭うようになってきましたので。
カメがいるせいか流木が痛んで来たせいか? 1年半も大した事をしていないので当然かもしれません。
底面濾過は砂底にヘドロ汚れが驚くほど溜まります。何度も水を入れては吸い上げての繰り返し。
腰痛ベルトをしての作業で腰は大丈夫でしたが、2階に設置してあるので階段上りがキツイ (>_<) 
今日は足の筋肉痛 ((+_+)) もっとデカいバケツが要るな。

今回はカメ吉が大きくなる事を想定して少しだけシンプルにしました。ゴーストも一緒に放し飼いにしたいし。
相変わらずどこにでも動き回って食べ物を探しています。予想通りレイアウトした苔や植物を滅茶苦茶にしてくれます (~_~;)
まあ簡単に直せるようにしてあるので許す (;^ω^)

スナップショット- 5.pngスナップショット- 8.png

ゴーストがカメ吉を食べてしまわないか少しだけ心配でした。最初は睨み合いが続き、ヒヤヒヤして見ていましたが大丈夫でした。
今は圧倒的にゴーストの方が大きく力もありますが、流石にカメは襲わないか (;^ω^) むしろカメ吉が近づくと逃げていきます。
ゴーストが使っていたドラム缶をカメ吉が占領したので、ゴーストは諦めて隠れ家を流木の中に替えました。

ケロ吉はどこ吹く風で、のん気に様子を見ています (;^ω^) 魚はゴーストに食べられてしまうので小型水槽に移しました。
ミシシッピニオイガメはカメの中でも穏やかな性格と聞いています。魚と一緒にしても襲う事もなく共存できましたが、これから大きくなるとどうでしょうか?
何れにしてもゴーストがいる限り魚は餌用しか入れれませんね…

<動画はコチラ>
https://youtu.be/Ncm0OV91Bbk

posted by K.Tanaka at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック