アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年10月28日

夜桜ゴールドの卵 孵化&夜桜メダカの繁殖

スナップショット- 8.pngスナップショット- 9.png

卵が届いて4日目で1個孵化しました。翌日には9個。
そして今日5個でした。30個のうち丁度半分。
いや〜可愛いです。弱々しい針子が一生懸命泳ぐ姿は何度見ても感動します (^^ゞ
残り半分も無事に孵化すると良いな〜
今回はゾウリムシやPSBは使わず、人口餌だけで育ててみます。水が汚れるので頻繁に水替えが必要ですが、毎日スポイドで少しずつチマチマやります。
成長する姿を観察しながら。

スナップショット- 11.pngスナップショット- 10.png

夜桜メダカの成魚はビオトープから室内水槽に戻しました。何回移動しとるんや (^^ゞ
仕事がら朝早くにしか餌をあげられない事が多く、もう水がかなり冷たいので餌をあまり食べないのです。
これではやせ細ってしまう!と言う事です。なのでヒーター加温の小型水槽に戻し、どうせなら繫殖にもチャレンジします。
水草を入れて照明時間を延ばします。メダカを夜桜で一杯にしたい (;^ω^)

<動画はコチラ>
https://youtu.be/an8MnytGOd8

posted by K.Tanaka at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12278843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック