アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年12月28日

メダカ 孵化後2ヵ月&室内飼育メダカ

スナップショット- 4.pngスナップショット- 5.png

夜桜ゴールドメダカの卵が孵化してから2ヵ月が経ちました。20匹全部元気です。
ゾウリムシと粉餌を1日1回朝あげています。本当は2〜3回はあげたいのですが、仕事がら仕方がないです。
なので成長はゆっくり目だと思います。照明や水の状態も関係してくるかな。
水替えは2週間に1回、底の汚れをスポイドで吸い取って減った分を足し水しているだけです。

スナップショット- 6.pngスナップショット- 9.png

夜桜メダカは餌食いが悪くて、少し瘦せてきたように思います。元々バクバク食べなかったのですが、最近更に悪くなっています。
餌を変えてみようかと思っています。水替えは1〜2週間で、ほぼ全替え。
濾過装備が乏しいので、そうしています。照明時間は6時間。
9時間だと苔が生えるので減らしました。それが良くないのかもです。
なかなか思うようにはいきません (^^ゞ やはりメダカは外で飼った方が楽でしょうね。
早く冬が過ぎてビオトープに入れたいです。

60センチ水槽のミックスちびメダカは1匹見かけなくなりました。なので3匹。
おそらくカニやエビの餌となっています。☆になったり弱ったりしてからですが…

<動画はコチラ>
https://youtu.be/YaHjn8-VAjA

posted by K.Tanaka at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12364628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック