アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年12月15日

ミドリン緑化計画

IMG_5663.JPGIMG_5664.JPG

アマガエルのミドリンの色が、どんどん汚こくなっています (>_<) 何ででしょうか?
ケロ吉は相変わらず綺麗な黄緑色のままなのに… 同じ水槽の中でも個体差が出るのでしょうが…
7ヶ月前うちに来た時は緑緑していたので、名前をミドリンにしたのに…


IMG_5667.JPGIMG_5668.JPG

そこで、水槽内の緑を増やしてみようと思いました。苔の追加です。
メルカリで探して、ホウオウゴケとホソバオキナゴケとシノブゴケを購入。今は寒いので自分で採取しません (^^ゞ
風邪をひくより、1パック数百円で買った方が良いです (;^ω^)
届いた苔はどれも状態良く満足しています。メチャ安いのに (^_^)
1つでは大した利益にならないので、余程注文がくるのでしょうね。

本当は流木や石を全部苔で覆いつくしたいのですが、これ以上はちょっと厳しいです。
まあコレで様子を見てみます。


<動画はコチラ>
https://youtu.be/AeNT1SRfwB8

posted by K.Tanaka at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10408841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック