アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年03月28日

ベタの繫殖にチャレンジ

S__318734338.jpgS__318734342.jpg

前回の記事を書いていたら本当に繁殖したくなってきました。ベタ子の子供が見たい (^^ゞ
思い立ったらすぐに行動してしまう私は、アクアショップで雄のベタを買っていました (^^;)
どんな雄にしようか迷いましたが、結局同種のダブルテールで同じような色を選びました。
その方が、成功率が高いようなので… 480円で安かったです。

ショップでは小さな容器に入れられて売っているので貧弱に見えましたが、家の小型水槽ではヒレを大きく広げて、流石に迫力があります。
お腹が空いていたのか、餌をやると直ぐに食べました。
名前はベタ郎にしました (;^ω^)

ビーシュリンプは食べられてしまうかもしれないので、60センチ水槽に安全地帯を作り、そちらに移動させました。
赤ちゃんは上手く入れられましたが、黒ちゃんは今のところ行方不明です…
カニやヤマトヌマエビに襲われていないか心配です (>_<)

写真でお分かりの様に、浮き草(サルビニア)も一緒に入れてやりました。
隠れ家になったり、産卵の時に役に立ちます。水も浄化されるようなので一石二鳥ですな。

繫殖なんて事は、子供の時に飼っていた小鳥の十姉妹以来です。

タグ:ベタ 繫殖
posted by K.Tanaka at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9736704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック