アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年03月10日

アクアテラリウム水槽 2020/03/10

S__316489730.jpgS__316489732.jpg

皆様こんばんは。依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう中、いかがお過ごしでしょうか。
マスクだけでは無く、トイレットペーパーやティッシュペーパーまでが店頭から消えるなんて言う、異常な状態が続いています。デマと分かっていても…
うちは日頃から多目に買って来ており、今のところ大丈夫です。いつもどんなけ買ってくるんや!と思っていましたが、まさかの感謝 (^^;)
マスクはいざとなったら洗って使えるようだし、布の物ならまだ売ってますから心配はしておりません。
使い捨ても1日では捨てていないし (;^ω^)

ユキノシタの葉っぱが、えらい大きくなりました。こぼれ種で庭に生えていた蕾のノースポールも入れてみました。どちらも咲くかな?
現在も60センチ水槽の生体は魚4匹とエビ1匹?いますが、少し飽きて来たのでカニを入れようと思います。
ドアーフクラブと言う小さくてキレイなカニを注文してありますが、1匹だけなので昨日得意の伊自良湖へサワガニを取りに友人と行って来ました。普通なら夏ですけど、知人からもういるやろと言われたので…
昼間は20度と暖かく、これならいるかも?と半信半疑で行って来ましたが、虫1匹見つけられませんでした。
騙された!(^^;) おまけに片足が沢にはまり、ずぶ濡れになるし (>_<)

S__316489733.jpgS__316489734.jpg

小型水槽も植物を入れてみました。得意のシマトネリコを挿し木にして、ホームセンターで買った物を1つ。名前は忘れました (^^ゞ
レッドビーシュリンプは元気ですが1匹では寂しいので、もう少し増やすかカエルでも入れようと思っています。アマガエルが小さくて良いかも。

サワガニと言いアマガエルと言い、小学生か! 歳を取ると子供に戻ると言いますから (^^ゞ

posted by K.Tanaka at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9692551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック