アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年07月10日

カネゴンを救え!

IMG_2842.JPGIMG_2843.JPG

この水槽を立ち上げてすぐに、カミさんからクレームが出ました。
何か臭い!ドブの臭いがする!服に臭いが付くから何とかして!
ヤバイ!ツノガエルのカネゴンか !? ( ゚Д゚) カエルを入れた事は、まだカミさんに話していません…
いずれ分かる事なので恐る恐る話したら、カエル !? 何でそんなの入れるのよ! 何とかして!
と、予想通りの答え (>_<)
昨日入れたばかりなのに、もうお別れか ( ;∀;)

何とかせねば! でも待てよ。あんな小さなカエル1日で臭くなるか?
カネゴンをショップのケースに移して、カミさんに臭いをかがせました。
カミさん首を傾げて、臭わないわね〜
そやろ〜! チビでデブで可愛いやろ〜!(;^ω^) ホッ…

じゃあ何で臭いの? 苔かもしれんと、全ての苔を水で洗い直して、臭いのするものは捨てました。
でも、まだ臭うとな ((+_+)) 水槽の水でもありません。
忘れてました!土だ!
けと土と腐葉土だと思います。水槽内の湿気と植物への水やりでベタベタなので余計に臭うのかな?
私は気になりませんけど…

昨日帰宅後、夜中まで掛かって土をハイドロボールに入れ替えました。
まぁ大変でした ((+_+)) カネゴンが無事だったので頑張れましたけど (^^ゞ

ハイドロボールだけで植物は育ちませんが、水槽の飼育水で育つ場合もあるようなので試してみます。
心配なのは根腐れですが、その飼育水に空気が多いと大丈夫なようです。
ブクブク入れようかな。


posted by K.Tanaka at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8961459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック