アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年06月07日

アクアテラリウム 植物ジジイ

S__279068677.jpgS__279068676.jpg

すっかり植物男子になってしまった昨今の私。男子じゃないな、植物ジジイだな (;^ω^)
歳を取ると盆栽をやりだすジジイの気持ちが分かるようになりました。
小さくても自分の世界を作るのが楽しい…
アクアリウム、テラリウム、コケリウムも同じですな。

水槽の蓋(照明器具)を外している時が味気無いので、こんな物を作りました。
上に植物を飾る際、カップを隠すための物です。
余っていた発泡スチロール板で囲いを作り、ハイドロボールを貼り付けました。

最初は岩肌を表現するためにハンダゴテを当てて模様を付けましたが、魚のうろこの様になってしまいました ((+_+))
なので何かを貼り付けようと考え、また石を貼る事にしました。
家の外の砂利石を洗って乾燥させ、いざ貼ろうとした時、また気が変わりました。石の色がパッとしません…
そこで、ハイドロボールにはハイドロボールや!と思ったのです (;^ω^)

シリコーンシーラントで簡単に貼れると思ったのですが、まあ大変でした。
どうやっても隙間ができてしまい、その隙間に合う小粒のハイドロボールを探しては埋めて行く作業の繰り返し。
夜中の3時まで掛かりました ((+_+)) アホや…

どうでしょうか? ちょっと洒落てないでしょうか?
でも本当は岩や山を表現したかったのですが、お城みたいになってしまいました。

posted by K.Tanaka at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8869180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック