アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年05月12日

アクアテラリウム 水槽立ち上げ

S__275832834.jpgS__275832835.jpg

流木のアク抜きに2週間は掛かるので、その間に水槽のシステム作りをしようと思います。
安く抑えるために、家にある物と100均を出来るだけ利用します。

100均でシャンプーボトルと吸盤を買って、家にあったパイプとホースを使います。
ボトルは霧を発生させるミストメイカーを設定するための物です。
さすがにミストメイカーは通販で買いましたが… Amazonで2,350円でした。
アクアショップで買った流木と砂利を合わせると既に6千円ぐらい掛かっています。
後で植える植物や中で飼う生体も入れて1万円以内に抑えたいと思っています。

何で霧が必要なのか。YouTubeで紹介しているアクアテラリウム水槽を見ていたら、それを使っている人がいて、幻想的で凄く良かったからです。
あと湿度が保たれるので、苔や植物や私の喉に良さそう (^^ゞ
こんなショボい水槽とシステムで、上手く行くかどうかは分かりませんが…

ボトルを分解加工して、こんな感じにしました。
狭いスペースなので出来るだけコンパクトにしました。
専用の道具が無いので結構大変でした。でも楽しい (^_^)
1週間ぐらいしたらメダカかベタを入れようと思っています。


<今回使用したのはコチラ>


posted by K.Tanaka at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8797879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック