アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2019年01月10日

オムライス 作ってみた

S__259604484-2.jpgS__259604482.jpg

正月休みは孫と娘の世話でお疲れモードのカミさん。
それに加えて、連休のツケで今は仕事も超ハードのようです。
なので大変機嫌が悪いのです ((+_+))
今日は私休みだったので夕飯を作りました。
と言うか作らざる負えない状況 (;^ω^)

冷蔵庫の中を確認して、久しぶりにオムライスを作る事にしました。
結構面倒なのでここ数年は作っていませんでしたが、急に食べたくなりましたので。
まぁ私が作るんだから適当な味付けですが…

ピーマンとニンジンとキャベツを細かく切って、鶏肉と一緒に炒めます。
切れの悪い包丁を使ってしまったので、まぁ大変でした。肉が切れねぇ〜!(>_<)
塩コショウとケチャップで味付け。
冷凍してあったご飯を解凍してボールに入れます。
その中にケチャップを混ぜ合わせ、先ほどの軽く炒めた野菜と肉の入ったフライパンの中へ。
数分炒めて再度ケチャップと塩コショウを追加。
チキンライスの完成!(右の写真) 具がデカいですな (^^ゞ

上に載せる玉子焼きは、小さ目のフライパンに溶き卵(1人2個分)を流し入れるだけ。
少し塩コショウを振りかけ、表面(完成後は内側)が固まる前にチキンライスへ放り投げます (^_^.)
結果、外はパリッと 中はフワっと (;^ω^)

なに料理法を解説しているのでしょうか (^^ゞ
これが、私が作るオムライスのレシピです。誰も使わねぇ〜!(;^ω^)
どこか間違ってますかね〜?
この作り方は誰に聞いたわけでも無く、何度か失敗してあみ出した方法なのです (;^ω^)

今回はキャベツを入れてしまったせいか、ご飯がベトベト気味になってしまいました。
野菜の水分が思った以上に出てましたから…
でも、我ながら美味しかったですよ〜!

仕事から帰って、食べる前は喜んでいたカミさん。
食べた後は何も言ってくれませんでした…

タグ:オムライス
posted by K.Tanaka at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8459572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック