アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月02日

Torrey Pines State Reserve Hiking

昨日は午後にふらっと車を北上させてTorrey Pines State Reserve
ハイキングに行ってきました。

デジイチのバッテリーを充電して、メモリーカードを確かめて・・・てしてたら、TVJAPANで海猿が始まっていて
見始めたら面白そうなのでついつい見入ってしまい、結局アパートを出ることができたのは午後2時を回って
いました。

Freeway805を北上し、目的地まで約30分程度、何しろ初めての場所ゆえ、ナビだのみです。
目的地周辺につきましたというナビのアナウンス・・・まわりを見れば道路には路上駐車の車がいっぱい、要は
この辺に駐車場が少なく、また有料なんです。

ということで目的のTorrey Pines入口にはまだ距離はあるが、歩くのを目的に路上駐車の空きを探してやっと
駐車完了、ミネラルウォーター片手にウォーキング開始です。

いきなり馬が目に入ったので、おおおこんなところに馬が・・・・と思ったら動かない、そうなんです・・造りもの
いや〜〜結構紛らわしく作ってるな〜〜

リアルな馬

ビーチ沿いの道路を歩いていくと、もうすっかり真夏で海水浴客が思い想いで楽しんでました。
いや〜〜夏なんですよね〜〜〜〜ここは

海水浴
こちらはちょいと離れた別のビーチなんですけどね
海水浴

雁の編隊飛行にもあっちゃいました。

雁の編隊飛行

ビーチ沿いを走る列車の融資です。

沿岸鉄道

この辺では珍しい湿原がありました。

珍しい湿原

いよいよTorrey Pines State Reserveの入口に到着です。
ここまで小一時間ほど歩いちゃいましたけど・・・

Torrey pines

車でも登れるので最初の入口は舗装道路ですが、結構急坂になってます。
ここを2人の女性ロードレーサー(風)が登って行きましたが、すごいですね〜
でもさすがこの辺はロードレーサータイプで走っている自転車乗りが多いです。

プロチーム?

ここのハイキングコースの全体の案内図がありました
いろいろなコースが設定されていて、全部制覇するには結構時間かかりそうです。

今日はこの中の中央のコースだけトライしてきました。

Torry Pines

歩き出すと鮮やかなサボテンの花が・・・・綺麗ですね〜〜

サボテンの花

こんな絶壁を眺めながらとか、・・・ちなみにここからビーチにも降りられてビーチを歩いて入口まで
戻ることもできちゃいます。

Torrey Pines

こんな絶壁風のあたりを歩いて行くとか

ハイキングロード

3時から歩き出して車に戻ったのが6時、3時間のウォーキングでした。
歩行数は約18000歩強でした。

このあと飲んだビールがとっても美味しかったのは当然ですね



posted by takaro at 23:36| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。