アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月16日

老犬介護士資格って何?取得するために出来る事や、役立つ仕事をご紹介!

こんにちは!資格ライターのはるなです。
今回ご紹介させていただく資格は「老犬介護士」です。

動物介護士のスペシャリストとして働く事が出来る資格で、動物病院やペットショップでの勤務に役立つだけでなく、個々に飼っているペットの将来のために取得を目指される方も多いようです。
幅広い年代の方が資格を取得されているので、「ペット関連の資格を取ってみたい・・・」「私のペットが年を取った時にちゃんと介護してあげたい・・・」「ペット・動物関連の職場で働きたい・・・」このような方にオススメです!

資格の概要

2978946_s.jpg

【主催団体】
ペット資格通信専門校 日本ケンネルカレッジ

【資格の取得方法】
協会指定の講座を修了した後、実技スクールに参加で取得可能

【講座の学習内容】
老化を迎える前に出来る事、包帯と投薬、トレーニング、応急措置、老化症例、認知症、生活環境の見直し、健康管理、介護用品、多頭飼育のススメ、終末介護、ペットロス症候群、ドッグトレーニングの基本など

【使用する教材一覧】
・老犬介護士教本(基礎/応用)
・DVD老犬介護(全2巻)
・オリジナル総合テキスト
・添削課題
・認定課題
・学習サポートブック
その他副教材・オプション、スタータキット有

【講座受講料】
88000円

老犬介護士の資格取得で可能になること

資格を取得すると、動物病院やペットクリニック、老犬ホーム、老犬シッター、ペットショップ、ペットホテルなど犬に関わる様々な職場で働く事が出来るようになります。
近年ではペットブームが広がっているため、ペット同伴OKの施設も増えており、活躍できる職場がますます増えてくるでしょう。
講座では包帯や投薬、トレーニングなども学べるので、動物病院で獣医のサポートを行う看護師としての役割も果たす事が出来ます。

講座で学ぶ内容はご自宅で飼われている個々のワンちゃんが将来高齢犬になった時にも役立ちます。さらに、介護方法だけでなく老犬に向けて今から準備出来る事や、終末介護、愛犬が無くなってしまった時の心の整理や行う事についても習得出来ます。


講座について

老犬介護士の講座は、約5ヶ月で取得出来るようカリキュラムが組まれており、保証期間が7ヶ月付いています。
そのため、ご都合のよい方法に合わせて資格取得までの期間を延縮させることが可能です。

資格取得までの流れ

3546659_s.jpg

まず、日本ケンネルカレッジで「老犬介護士養成専門講座」を取得します。
公式ページから「資料請求」もしくは「受講の申込」をタップすると、申し込みまで案内してくれます。
お申込みが完了すると、テキストがたくさん送られてくるのでカリキュラムに沿って勉強・レポートの提出・スクーリングを計画的に行います。DVDや分かりやすい冊子など初心者でも十分に理解出来るよう様々な教材が使用されるので、是非全ての教材を活用して試験対策を効率的に行いましょう。
講座が全て修了すると資格認定証(マスターライセンス)が発行されます。

資格取得を目指しておられない方はここで終了でもOKですが、資格を取得しようと思っておられる方はここから実技スクーリングに参加する必要があります。
マスターライセンスが発行された後3年間保証期間があるので、ご都合の良い時に実技スクーリングに参加する事が出来ます。
実技スクーリングを修了すると資格認定証(インストラクターライセンス)が発行され、JCSA正会員登録を行い、動物取扱責任者登録をして資格を取得できます。

その他のペット・動物関係の資格を取得したい方はこちらもオススメ!あなたに合ったペット資格を見つけよう!




実技スクーリングって何?

実技スクーリングでは「老犬ホームひまわり」という実際に老犬ホームとして活躍している会社で、臨床実験を行います。
飼育されているワンちゃんのお世話や介護を行い、知識のある現役スタッフから教えてもらい、資格を取得した後に働くのに実際に役立つスキルを身に付けることが出来ます。
テキストやDVDなどで学ぶだけでなく、学んだことを適用して働いてみるというのが実技スクーリングの目標です。

実技スクーリングを経て資格を取得する事で、老犬介護士としての仕事の大変さや責任を学び、充実感やペットに頼りにされる喜びなども同時に感じられるでしょう。

講座費用のお支払い方法

2709491_s.jpg

老犬介護士講座のお支払方法は銀行振り込みや郵便振替、代金引換決済、クレジットカードによる一括払いもしくは分割払いを選択出来ます。
今なら自宅学習応援価格で、一括払いならなんと88000円から77000円にお値下げ中!
1万円ほどお得に資格を取得出来ちゃいます!

講座を申し込むと嬉しい豪華な特典プレゼントもあるので、是非検討してみてくださいね!

あなたの取得したい資格が月額950円で受け放題!?たくさんスキルを身につけたい方はこちらがオススメ




まとめ

今回は老犬介護士の資格についてご紹介する事が出来ました。
若かりし頃が過ぎ去り、体力や精神的な面で思うようにいかない・・・とストレスを感じているワンちゃんをケアし、生涯まで楽しく過ごさせてあげるために動物介護士は欠かせません。
資格を取得する事で動物病院やペットショップなど幅広い職場で活躍できるだけでなく、自身の愛犬にも最適な介護を施してあげられるようになります。
講座はとても楽しくて、初心者の方でも十分に理解できる内容となっているので是非検討してみてくださいね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
是非、クリックしてみてください。
受験ランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。