アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月10日

JCSA認定ドッグブリーダー資格とは?

こんにちは!資格ライターのはるなです。
今回ご紹介させていただく資格はJCSA認定のドッグブリーダーです。

ブリーダーを行うにあたり必要な知識と技術を審査する資格で、指定の通信講座を受講した後受験する事が可能です。
年齢制限や実務経験の条件はないため、どなたでも気軽にチャレンジする事が可能です。
インターネットの普及により子犬・子猫を安価で販売したり、口コミが簡単に見れたり出来るようになり、ブリーダーとして成功するチャンスが多くの人に広がっています。
ペット・動物関連の仕事をしたいと思っている方は是非参考にしてみてください。

資格の概要

2669228_s.jpg

【主催団体】
一般社団法人日本キャリア教育技能検定協会(JCSA)

【受験資格】
協会指定の通信講座を終了した者。
年齢や実務経験の条件はなし

【受験料】
無料(通信講座費用109000円に含まれる)

【受験会場】
在宅受験

資格取得までの流れ

JCSA認定のドッグブリーダー資格を取得するためには、JCSAが実施している「マスターライセンス」講座を受講しなければなりません。
受講料は109000円で5か月間の学習期間を経て資格を取得できるようになります。
さらに教育保証期間として+7か月が付いているため、仕事や家事・育児などで忙しい方は最大1年間までなら学習ペースを自分のライフスタイルに合わせて無理なく勉強する事も可能です。

分かりやすい専用のDVDやテキストを活用し、専門学校講師によって十分なサポートが受けられるためカリキュラムに沿って真面目に勉強に取り組めば誰でも資格取得を目指せます。
講座受講から資格取得までの流れは次のようになっています。

1、 日本ケンネルカレッジにて「ドッグブリーダー養成専門講座」を受講。
2、5か月間のカリキュラムを修了する
3、資格認定証(マスターライセンス)を交付
4、日本ケンネルカレッジオリジナルの実技スクールに参加。
5、資格認定証(インストラクターライセンス)を交付
6、JCSA正会員登録
7、動物取扱責任者登録

実技スクーリングについて

184642_s.jpg

マスターライセンスを取得すると、実技スクーリングに参加する事で上級者のインストラクターライセンスを取得できます。
この二つの認定証を取得する事でJCSA認定のドッグブリーダー資格を取得する事が可能です。

実技スクーリングでは交配から出産までを実際に体験する事が出来、命の誕生の素晴らしさを実感し、産まれた赤ちゃんに授乳したり離乳食を与えたりという本格的な内容を学ぶ事が出来るようになっています。
可愛い動物の赤ちゃんたちと過ごす実技スクーリング期間は、忘れられない素敵な体験となるに違いありません。
さらにスクーリング中の宿泊施設はケンネルの関連グループ豪華ホテルで、1日の予習・復習も快適な環境でリラックスしながら行えます。

JCSA正社員登録について

通信講座と実技スクーリングを全て終了すると、JCSAの正社員登録を行う事が出来ます。
登録すると、就職や開業の支援が受けられたり、様々な特典が貰えたりと嬉しいメリットがたくさん!
詳しくは以下のような特典になります。

〇ブリーダー業の就職や転職・開業についての相談が無料で受けられる
〇ペット関連業務に必要な器具等が会員特別価格で購入できる
〇専門学校やトリミングサロン、ホテルなど施設・団体・機構を利用できる

アカナ パピー&ジュニア 子犬用 11.4kg【送料無料】(並行輸入)

価格:9,480円
(2020/9/10 12:04時点)
感想(6件)




動物取扱責任者登録とは

ブリーダーとして働くためには、「動物取扱責任者登録」を行わなければなりません。
これは試験を受けて一定の水準を満たしていると認められた人が登録出来ます。

JCSA認定の通信講座では動物取扱責任者登録の際に必要となる知識や技術を習得できる「愛犬飼育管理士」または「優良家庭犬」の合格対策公式テキストを無料贈呈!
ブリーダーになる前の最後の試験勉強をして資格を取得すれば本格的にブリーダーとして勤務する事が可能になります。
この動物取扱責任者登録を行わずに子犬や子猫の販売を行った場合、違法とみなされ罰金や懲役などの対象になりますのでご注意ください。

2WAYカドラー マロンキューブ │ チワワ 犬 ベッド ベット 小型犬 ドーム 屋根付き 保温 おしゃれ 子犬 パピー ドームハウス カドラー クッション あたたか ペット ペットハウス ペットベッド 寝床 睡眠

価格:3,828円
(2020/9/10 12:06時点)
感想(0件)




資格取得で役立てられる職場

853876_s.jpg

ドッグブリーダーの資格を取得すると動物病院やペットショップ、動物園、ブリーダー、ペットテーマパーク、ペットホテル、ペットサロン、ペットレジャー施設、動物プロダクション、ペット関連企業他など本当に幅広い職場で活躍できるようになります。
ペット・動物関連の仕事をしたいと思っておられる方は是非とも取得しておきたい資格です。

まとめ

今回はJCSA認定のドッグブリーダー資格についてご紹介する事が出来ました。
指定の講座を5か月間かけて学習し、楽しい実技スクールに参加する事で取得できる動物好きにはとても嬉しい資格です。
ブリーダーとして実際に働くまでのサポートも充実しており受講すれば約半年〜1年後には憧れのブリーダーに!
家事や育児で忙しい方でも気軽に取得出来るので是非検討してみてくださいね。




是非、クリックしてみてください。
受験ランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。