アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月15日

ドッグヘルパーの資格って何?

こんにちは!資格ライターのはるなです。
今回ご紹介させていただく資格は「ドッグヘルパー」!


ドッグヘルパーは、老犬だけに限らず、怪我や病気などで助けが必要な愛犬たちを介護する資格です。
この資格を取ると、愛犬の健康チェックの方法や、犬の病気や対処法などを知ることができます。
愛犬の健康を気にしておられる方や、関心がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


資格の概要

1287142_s.jpg

【主催団体】
一般社団法人日本キャリア教育技能検定協会(JCSA)

【受験資格】
協会認定のカリキュラムを受講し、修了した者。
年齢制限はありません。

【学習内容】
健康管理や病気の予防、栄養学、応急処置、熱中症や低体温症、心肺蘇生法など。

【ライセンス交付申請料】
6.000円


ドッグヘルパーの仕事内容は?

1840184_s.jpg

ドッグヘルパーの資格は、動物病院やペットショップなど動物と関わる仕事をするうえで大きな武器になります。愛犬の介護が必要になった飼い主さんに介護方法をアドバイスしたり、愛犬の健康を管理したりして愛犬が健康に過ごせるように助けます。

愛犬の介護には大きな不安が伴うので、飼い主さんのそうした不安を軽減できるよう、ドッグヘルパーは、
介護のお手伝いをしたり、飼い主さんの相談に乗ったりもします。
そのようにして、愛犬も飼い主さんも不安なく過ごせるように助けるのです。

ドッグヘルパー(フルボディ)Mサイズ○

価格:11,990円
(2020/9/15 11:04時点)
感想(0件)







ドッグヘルパー対応の講座は?

代表的なものに、日本ケンネルカレッジの「ドッグヘルパー講座」があります。
通信講座で、希望者にはスクーリングもあるということで、かなり充実した講座となっています。
自宅で、資格を取ることができます。
愛犬の日々の健康チェックや、ケアの方法、病気や怪我の知識と対処法などを学ぶことができます。
そのため、ドッグヘルパーは、仕事で活かせるとともに、自身の愛犬の健康チェックも行うことができます。


講座の概要
日本ケンネルカレッジの講座は、「プライマリー」「ベーシック」「マスター」「エキスパート」の4コースに分かれています。そのため、自分の目的によって、学習レベルを選択することができます。学習期間は約5か月です。また日本ケンネルカレッジは、サポートが期限なしなので、資格取得後でも、相談することができます。日本ケンネルカレッジは、動物資格の専門学校なので、現役教師が丁寧に教えてくれます。ですから、わかりやすく、楽しく資格を取得することができます!






資格取得までの流れ

資格を取得するにあたって次の手順を踏む必要があります。
1,JCSA認定のカリキュラムを受講
講座は、先程紹介した日本ケンネルカレッジ以外にもあるので、他の講座の特徴なども調べて、自身にあった勉強・資格取得ができる講座を選びましょう。

2,講座で学習・修了
愛犬に潜む病気や怪我、その対処法や、介護するための知識など、ドッグヘルパーの資格を取得するために欠かせない知識を学び、すべてを修了します。

3,添削課題試験
今まで学んできたことをチェックします。

4,ドッグヘルパーの資格を取得!


勉強方法

ドッグヘルパーの資格は、プライマリーライセンスで、易しめの資格となっています。そのため、合格率も高めです。講座できちんとこつこつ学んでいくなら、ドッグヘルパーの資格を取得することができます。
与えられた、テキストや、DVDなどを見て、確実に覚えていき、試験では、落ち着いて問題を解きましょう。


こんな人にオススメ!

「仕事で、犬の健康維持にかかわりたい・・・」

「愛犬には健康でいてほしい・・・」

このように思われている方はぜひ、ドッグヘルパーの資格を調べてみてください!!

ドッグヘルパーは、犬の健康チェックの方法や、病気の対処法など自宅で犬を飼っている方にも役立つ資格ですから、愛犬がおられる方には特にオススメの資格となっています。


まとめ

1845047_s.jpg

今回は、「ドッグヘルパー」の資格についてご紹介することができました。
資格を取得すると、ペットショップや動物病院、ペットホテルなどで働くことができるようになるのはもちろん、愛犬を飼っていらっしゃる方であれば、普段の愛犬との生活にも役立てることができます。
犬たちの健康を管理し、よい健康状態を維持することは、現在ますます大切になっています。また、介護が必要な愛犬を飼っておられるご家族は不安な気持ちだと思います。そのような現在の状況の中ですので、ドッグヘルパーの資格は重要性が高まってきています。
難易度も決して高くなく、自宅で簡単に取得することができるので、「ドッグヘルパー」の資格を取得してみませんか?
是非、クリックしてみてください。
受験ランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。