アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

看護師のためだけにある転職サイトの中には、祝い金を出

看護師のためだけにある転職サイトの中には、祝い金を出してくれるサイトがあります。


転職をすることで祝い金を出してもらえるなんてハッピーですよね。


けれど、お祝い金を受け取るためには条件がほとんどの場合にありますから、申し込む前にチェックをしっかりとしておくようにした方がよいでしょう。


それから、お祝い金のないところの方がサービスが良い場合も出てきます。


同じ看護師であっても、正社員とパートでは少し差があります。


正社員ですと月給制で安定した収入を得られますが、週に何日か働くパートですと、給料は時給計算になります。


では、パート看護師の時給はいくらくらいか見てみると日勤の場合でおおむね1300円以上1800円くらいまでがパート看護師の時給としての相場です。


時間いくらのパート勤務にしては良い時給なのかもしれません。


しかし、看護師として、人命にかかわる業務をこなし、休む間もなく仕事に追われる環境について思い至ると、どうしても安く感じてしまいます。


出戻り就職という言い方があり、一度辞めた仕事場で再び働くことですが、こうする看護師は結構多いようです。


とはいえ、出戻りがしやすいかどうかというのは当の職場の求人事情や辞めた理由などにより、違ってくるでしょう。


結婚や、遠方への引っ越しにより辞めることになったり、他には出産や育児をするために辞めた、などであるなら、簡単に出戻って復職しやすいかもしれません。


こうしたケースは、実際にとても多いようです。


それから、正職員として夜勤もこなすという働き方が難しいため、パートとして出戻ってくる人もよく見られます。


貴重な人材である看護師が必要とされている場はクリニックや病院の他にも存在します。


グループホームと呼ばれる、介護施設の一形態においてもまだまだ看護師は足りていません。


グループホームの入所条件にあてはまる方というのが、認知症の問題を抱えている方、というのが条件なので、特別な配慮が必要となってきます。


介護関係に携わりたいという看護師の方は、グループホームへ勤務することもいいのではないでしょうか。


少し前までは、看護師は女性がする仕事というのが一般的な認識だったものですが、近年では男性が看護師として働くケースも珍しくなくなってきました。


看護職においては、患者の移動の際や入浴介助等、力仕事も少なからずあるので力のある男性看護師は重宝されます。


女性と年収に関しては同じですが、産休や育休がないので、それだけキャリアアップの機会に恵まれるとも言えます。
posted by kangoshi7 at 13:00| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。