アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月17日

育児のために転職する看護師も少なくありません。看護

育児のために転職する看護師も少なくありません。


看護師は特に仕事と育児の両立が難しいので、日中のみ働くことができたり、出勤する日の少なくて済む職場で働いたりすることが良いでしょう。


子育ての期間だけ看護師を休業するという人も多くいますが、お金がなければ育児ができないので、看護師の資格を利用できる別の仕事を見つけた方がいいでしょう。


看護師のための転職サイトの中に、祝い金をもらえるサイトが存在します。


転職するだけなのにお金をもらえるのは嬉しくなりますよね。


けれど、お祝い金を受け取るためには条件を満たす必要があることがほとんどですから、チェックを事前にきちんとしておくようにするのが良いでしょう。


また、祝い金を出してくれないところの方が充実のサービスな場合があります。


病棟勤務の看護師は12時間交代の2交代制、8時間交代の3交代制によって誰もが夜勤を経験します。


夜勤においては現場から医師や看護師も減ってしまいますし、また、夜中になって腹痛、頭痛、眠れない、等々で入院患者からナースコールがあったりと、決められた作業以外の急な対応が増える傾向があります。


そうこうしながらも、いつもの作業も必要ですから、結局その作業量はおおむね日勤よりも多くなるのが普通です。


公務員と看護師を両立する方法は、病院の中でも国公立の病院に勤めることなんです。


本来、職業としての看護師が専門的な知識や経験が求められ、安定した仕事だということで人気なのですが、なおかつ公務員にもなれたら一層安定した職業になることは確実です。


公務員は福利厚生が手厚くサポートされていたり、解雇の可能性が少ないという点が、なによりも嬉しいメリットですよね。


学校を出てすぐに勤務した病院で、めまぐるしく働いて、無理をしすぎたせいもあって辞めることになり、自分にはもっと向いた仕事があるかもしれない、などと迷ってしまったのでした。


ずいぶん悩んだのですが、それでも自分には看護師しかないようなので、転職することを決めたのでした。


そう決めたまではいいのですが、履歴書をどう書けばいいのやら、悩みました。


スマホ片手にサイトを探したり、それらしい本を買ってきたり、思いつく限りの工夫を凝らして書き上げましたけれど、もはや子供ではないのだから、こうしたことに限らず、何に関してもなんでも自分自身で決定し、責任をもってやっていかなきゃ、ということが当たり前の事ですが、やっと実感できたのです。
posted by kangoshi7 at 18:24| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。