アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月20日

一般的に、看護師が持つ悩みに多

一般的に、看護師が持つ悩みに多いものと言えば、職場での人間関係のストレスや夜勤などの勤務形態に体が合わないといった問題があります。


一般的に看護師の多くが女性なので、人間関係が複雑に入り組んでいるようなところも少なくありません。


また、シフト制の職場は夜勤が避けられませんから、ストレスも多いのです。


あまりにも問題の多い職場ならば、心機一転で転職し、人間関係も良く日勤で働ける職場を探すのもアリだと思います。


産業看護師とは、一般の会社に勤務する看護師のことをいいます。


看護師といえば病院やクリニックと結びつける人がほとんどですが、医務室を置く会社もありそういう場所で働く人もいます。


仕事の中身及び役割といったことは勤務する会社によって色々ですが、従業員の健康維持と健康管理は必ず行う仕事になるでしょう。


産業看護師は健康に働けるように従業員に保健指導をしたり、鬱病防止のメンタルケアも行います。


産業看護師の求人というのは一般に公開されていないので、職業紹介所で見つけるのは難しいでしょう。


興味がある場合は看護師転職サイトを活用してください。


看護士転職サイトには、産業看護師の求人なども頻繁に載っているでしょう。


仕事を続けながら、妊娠を継続させている看護師は大勢いますが、気を付けてほしいことは胎児が放射線の影響を受けることがないようにする、ということです。


エックス線撮影でも放射線治療でも、手順に従っていれば看護師が被爆する危険など、通常ほとんどあり得ないのですが、油断は禁物です。


薬品についても身近に様々な薬品が、大量に存在する環境なのですから、軽く考えない方が良いでしょう。


勤務中のほとんどの時間を、立ち仕事で過ごしたり、夜勤があったりとハードなせいもあって、知らないうちに無理を重ねて、結果として流産に至った、という話も珍しくありません。


仕事に励みつつも、妊婦である自分の身体を守るため、必要な休憩を取るようにしましょう。


スキルを上げて「有能な看護師になりたい」と願うのなら、どうすればいいかというと、地味ですが、経験を積み重ねていくしかないでしょう。


事に当たって、全てに対応できる手引書が用意されているといった単純な業務とは言えませんから、日々の業務により、学習を繰り返していくわけです。


向上心の強い人などは、もっと学びたいという気持ちから新しい職場を探す、という人も少なくありません。


救急や最先端の医療を行なう大きな病院などで看護師スキルをさらに底上げを図ろうとする、意義のある職場変更と言えるでしょう。
posted by kangoshi7 at 15:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。