アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月17日

働きながら妊娠したら、看護師として特に注意す

働きながら妊娠したら、看護師として特に注意するべきは、まず、とにかく、放射線被曝には注意しなければいけません。


放射線治療やCT、エックス線撮影をはじめ、病院内で働く限り、危険はいろいろありますので、うっかりミスなどが無いようにしましょう。


それから、薬についてですが薬品に触れることは大変に多い訳ですし、注意するべきでしょう。


一方で、看護師の仕事は、ハードな肉体労働でもあって、母体への負担が大きいあまりに、流産や早産になることも多いのです。


それを踏まえ、妊娠期間中だけでも、きちんと休憩を取って無理をしない勤務を徹底してください。


看護士を志望する理由は入れたら印象が良くなるはずです。


皆さんは「看護師は給料を多くもらえている」という印象があるかもしれません。


実は夜勤手当があることによって給与が高くなるといえるでしょう。


たとえばナースとして働いて、給料は良い方がいい、というのであれば仕事探しの段階で、日勤だけの職場ではなく夜勤で働けるところにしましょう。


当然ですが、夜勤の時間帯の勤務の有無によって給料の額は違ってきます。


看護師長の役割とは、各病棟を取りまとめる以外に看護部長をサポートしたり、看護師の指導教育といったもので、企業では課長と呼ばれるクラスのものです。


いわゆる課長職でも、その年収は大企業と中小企業で変わることから分かるように、病院の規模の大きさで看護師の年収もそれぞれ違いがあります。


そのほかの影響として、公立病院と民間病院、地域の格差等が影響しています。


例えば、公立病院の場合、大体750万円くらいになると言われているようです。


それだけではないにしろ、看護師を志望するモチベーションの一つとしてとても現実的な理由として一般的に給料が高いという点が挙げられます。


初任給で考えても、同じくらいの年の、企業に就職した人たちと比べて、収入が高めだといえるはずです。


ただし、給料を多くもらうということは、その分、研鑽に励み、患者さんに返していかなければなりません。
posted by kangoshi7 at 21:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。