アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

市町村対抗駅伝

今日は市町村対抗駅伝。
チームは、わたし以外は20歳未満。
そんな若いチームでございました。
結果は最高順位タイの総合10位でした。
中学生&高校生はや~い!


わたしはというと…。
先日の刺激2'59"8とヤバめなタイム。
刺激後、メッチャダルいしどうしたものかって感じでした。

【結果】19'32(4区15位)
3'11-3'10-3'05-3'08-3'07-3'05-47
GPS時計だったのでラップが取れました。
スピード練ができてないので、最初ムリしないで入りました。
動きを気にしながら、タイミングをはずさないように。
ラップを見ると練習の内容からしたらガマンできたほうか…でも、ラストは全然切替できず。
去年のタイムと比較すると約40秒短縮でした。

反りはNG

腸腰筋が張っていたせいで、反り腰な感じになり腰痛。
そんな気配があったので、お尻の下に座布団を入れて寝ました。
お腹側の筋肉と背中側の筋肉の緊張具合が改善されたのか、朝起きたらいい感じに。
果たして、いい改善方法だったのか!?

今日は、アクティブレストでjog30'。
ちょっと重い感じはあるけど、たいした疲労感ではない。
週末、ちょっぴり刺激入れて駅伝に臨むだね。
今日もjog中の心拍数は120~140。
いろんな値がわかると楽しいっ!

思いのほか〇

久々にスピード練習。
いきなりハードめなメニューだったのでビビりましたぁ。

【内容】600m×10本 リカバ200m
【結果】total 28'59
1'49(57)1'50(60)1'50(62)1'51(64)1'51(62)
1'50(67)1'50(67)1'49(69)1'50(67)1'50(63)

市町村駅伝もあるし、今シーズン初だろうスピード練習だし、
追込み過ぎないことを意識しました。
マラソンの疲労感もなく、なかなか動いた感覚。
ただ、腸腰筋が張り気味なのが気になるなぁ。
そのせいで少し腰が痛いぃ。
今日、明日はほぐしちゃってもいいかなっ。腸腰筋。

おもちゃ届く

今日、届いたので早速jogに使用してみました。
すぐ捕捉OKだったので、ストレスなくスタート。
オートラップのおかげでjogなのに1kmごとペースを確認できる。
jogでペースは気にしてないからなぁ...。
でも、駅伝とかロードレースとか距離表示がない場面で役立つねっ!

心拍は130~140くらいかな。登りになると150ってとこ。
普段のjogでどのくらいなのか把握しとこ。
調子とかわかるような気がするし。
早く心拍数を意識した練習を勉強しなくてわ。

重量は気になるほどじゃないけど、ちょっとデカイ。
重さは古いスーパーランナーズくらいかなぁ。
レースでも大丈夫だね~。
【ARES GPS】GPSランニング腕時計 ダークグレー×ホワイトグレー【amazon】

【ARES GPS】GPSランニング腕時計 ダークグレー×オレンジ 心拍計セットモデル【amazon】

興味ある方、見てみてください。↑↑↑


肝心な走りのほうは、マラソン疲れはないな。
股関節まわりの動きもまぁまぁ。
あとは速い動きがどうだろうかって感じ。
明日のスピード練習で市町村駅伝がどんな様子かわかりそう。

ノボルノボル

一日、風が強かったぁ。

今日はいつもと違う感じで練習しました。
たまに練習に混ぜてもらう駅伝チームのとこに行ってきました。
長野マラソンの疲労抜きもありjog78'。
だけど、前半登り後半下りのハードなコース。
ひたすら登りました…。

一人で走るばかりだから、大人数でジョグるの楽しかったなぁ。
走り方を考えっぱなしでジョグるのも大事と思うけど、たまにはみんなで楽しく走らないとねっ!
みなさん、ありがとうございました。


GPS&心拍計付き腕時計を購入してみました。
まだ届いてないですので、届くのが楽しみです。
どう練習に役立てるか。
心拍を気にしたトレーニングを勉強しよう。

知らぬ間に

今日はいいお天気で暖かでした。
なので、LSD気分でjogスタート。

左脚の振り出しが真っ直ぐになってないことに気づく。
おそらく、内転筋が動いてないからだぁ。
マラソンの疲労ですね〜。
そんなことや、動きのタイミングを気にしてたら、いつものjogよりペース速いっ!!
最後にはバテ気味。
jog73'...いい練習になったな。

午後は市町村駅伝の練習でしたが、みな大会に行ってるようで小学生の練習に参加(^_^;)
楽しいねぇ〜。

ピカっ!!

ライセンスランプ&バックランプをLED化しました。

・Sirius REVO ダブルサイドマウントZERO T10タイプ
・BMW専用 Sirius リバースLEDバルブ S25タイプ
共にBELLOFです。
BELLOF  LEDライセンスランプ Sirius REVO ダブルサイドマウントZERO

BELLOF  BMW専用5連パワーLEDバックランプ Sirius リバースLEDバルブ

ライセンスランプを外すに少々苦戦しましたが、バックランプはとっても簡単でした。

交換前写真を撮るの忘れたので比較しにくいですが…、
白い光になったし、とても明るくなりました!!


ポジションとフォグのバルブを変えたせいで警告が出ているのが未だに気になる…

2012長野マラソン

ポイント練習の回数は多かったけど、走り込めてない状況で向かえてしまいました。


前日が寒くて、当日暑くなるパターンだったから、『塩』をアームウォーマーに忍ばせ、
エネルギー切れ対策で『ザバスゼリー』を左手に持つ。
↑↑↑でスタートしました。

【結果】total 2:36'59
18'30-18'05-18'06-18'26-18'16-18'18-18'32-19'44-9'02

35kmで撃沈。
呼吸がだんだん浅くなり、脚は動かなくなり…。
気持ちがマイナス方向になってしまいました。
ゴールタイムを計算し、36分台に滑り込めたのはよかったかな。

ゴール後にマッサージをお願いしました。
運のよいことにNDFのみなさまご存知の先生に診てもらえました。
疲労回復できたのはもちろんですが、走りのアドバイスを頂きました。
ジョグやポイント練習で動き改善だっ!
それにしても、筋肉の張りから走りの様子を当てられたのにはビックリしました…。


毎年恒例のムチャなマラソンは無事完走。
ここからは5000m、10000mに対応できるように練習してきます!!

応援してくださいましたみなさま、ありがとうございました!

軽めで。

マラソン前なので、ペース走の距離を半分にしました。

【内容】6000mPR
【結果】total 20'19
3'27-22-22-24-23-21


設定3'30でスタートしたはずが、いつの間にかこのペース。
無理なしな感じでいけたのでOKかな。
なんとなく、薄筋が張ってるような。
今日、明日でほぐしちゃお。

またも雨。
どうしてポイント練習の日は天気が悪いのか…。

課題は何か。

昨日の様子です。


点数が高かった選手との違いは!?
そんなとこに注目して研究です。
滑れるのは12月ですけどね...。
(この映像はうちの者しか映ってませんが)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。